

我が家のお嬢様たち・・・((+_+))

仔猫というには大きい我が家のキティちゃん・・・
お誕生日は4月30日なので、まだ一歳になっていません。

01c5430b21155f4b7838b4ce13e281f582d62152e3.jpg

017782d5c2156ec1eaf62f3b0e43970bb22b11b33c.jpg

IVYと空中バトルを繰り広げ、天真爛漫に育っています。

01e9ac577c4b4970ef41f133ecea796723d40e36a3.jpg

犬を犬とも思わず・・・平気で大の字の毎日

01e0695210aa9f68789819157c8bf2fb2867992f9c.jpg

「何かごようですか~?」
・・・とIVYなんて気にしません。

011de49e25a1fceb063d6d8be265a8365890f858b5.jpg

「なんでちか?」
・・・IVYも全く気にしていません。

016c2d5995ccf9c7d00cf46b8866f501a47e1acb28.jpg

誰に似たんだか・・・誰が教えたんだか・・・
IVYも大の字ですね・・・

017f4cea267983215ff4479046d102ff88cb82d6a2.jpg

SKIPの非難ののまなざしが痛い・・・

01a07a5eb0fbc27d243dc8589685e298f25deb3dd3.jpg

もちろん、我が家の王子は品よくお休みです。

0123f37934109fe0a73e7249ad07bd523fea0b78b0.jpg

我が家のお嬢様達・・・
誰に似たんでしょう?



相模湖プレジャーフォレスト

もう去年になっちゃいましたけど・・・クリスマス前に、
相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見に
行ってきました。
DSCN0359.jpg

DP8751-0030.jpg

DP8751-0033.jpg

サンタの衣装の二匹はとても目立つので
写真を撮ろうとするとギャラリーができてしまします。

DP8751-0083.jpg


DP8751-0108.jpg

DP8751-0096.jpg

沢山の方に写真のサービスをしながら・・・
綺麗なイルミネーションを楽しみました。

DP8751-0038-HQ.jpg

DP8751-0060.jpg

DP8751-0067.jpg

DP8751-0105.jpg

ちょっと遠近法であそんだりして・・・

DSC_0232.jpg

SKIPにも魔法をかけてもらいましょう♪

DSCN0375.jpg

また、今年もみんなで行けますように!





河津へ桜を見に・・・

いつも、時期を外してしまう河津桜・・・
今年も二月の初めに行ってきました。

途中のSAではドッグランで一休み
貸し切りだったので思いっきり走り回って遊びました。

出発前に富士山と一緒に撮りましょう…と思ったけど
隣の売り場のお肉が気になります・・・横向いてますね~。

DSC_0015 1

河津の桜は・・・やっぱりちょっと早かった。

DSC_0020.jpg

桜と一緒に写す予定はちょっと変更して
綺麗に咲いている梅と一緒に撮りましょう~

DP8867-0196.jpg
DP8867-0182.jpg
DP8867-0240.jpg

菜の花の中でも写しましょう~

DP8867-0052.jpg
DP8867-0051_20160227113029456.jpg
DP8867-0040_20160227113027d8c.jpg

桜とのコラボはすっかり忘れて・・・
春の訪れを感じた一日でした。

アニコムトレイン♪

ブログをだいぶサボっていたので、記憶をさかのぼって
書かなくてはいけないことが沢山あるのですが・・・
(ファッションショー、スピクラ展、撮影会、雑誌の取材
 ガイドブック掲載、旅行・・・嗚呼(`艸´;)
まずはタイムリーなものから書くことにします~

いつもお世話になっている動物保険アニコム・・・
先日フォトコンテストの募集をしていたので2枚応募してみました。

1枚はSKIPとIVYの笑顔の写真。
9.jpg

もう1枚はKITTYと犬たちの写真。
IMG_0089.jpg

忘れていた頃に「入賞しました」のメールが来ました。
3月1日~15日まで山手線をアニコムトレインという
車体からつり広告まで応募作品で埋め尽くされた電車が走るそうです。

シェルティスピッツさんのお写真も入賞していました!
7号車の窓上に掲載のようです。
我が家の写真は4号車のつり広告です。

横浜の我が家には殆どご縁の無い山手線。
カメラをもって一周乗りに行こうかな?
機会がありました、ぜひ乗ってみてください♪


続きを読む

晴れ着

今年は、IVYの晴れ着を新しく作りました。

DSCN9663.jpg

DSC_0287.jpg

IVYらしい,鮮やかな色合いの和模様の入った黒地のちりめんで、
半襟は薄い若草色に花の刺繍で合わせました。
帯は、一文字のだらり帯でちょっと舞妓さん風です。

DSC_0300.jpg

DSC_0282.jpg

マイちゃんとエミちゃんも、おばあちゃんが新しく
作ってくれました。

DSC_0274.jpg

DSC_0289.jpg

・・・SKIPは沢山あるから今年は着まわしましょう!

DSCN9683_20160228022310dba.jpg

今年一年も良い年になりますように~!


わんわんアリス クリスマス撮影会

クリスマスの撮影の写真ができてきました。

お気に入りのミッキー&ミニーの衣装です。

R_500330929_A_026.jpg

R_500330929_A_030.jpg

クリスマスなので、サンタの衣装でも撮影しました。

R_500330929_A_050.jpg

R_500330929_A_043.jpg

おまけに・・・来年の干支
お猿さんになってパチリ!!

R_500330929_A_018.jpg

困っていま~~す。

久しぶりにポスターに応募して・・・

ペットパラダイスのポスター!
クリスマスのなりきり写真を募集のメールが来たので
久しぶりに応募していました。

今回、海老名にできたららぽーとの中の
HarnessDogで撮影会があったのでポスターを見てみたら
採用されていました♪

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

同じポスターにスピッツ発見!!

DSC_0227.jpg

豆蔵君と小豆ちゃんも出ていました♪

DSC_0228.jpg

お店に行くのが楽しみだね!

2015秋季スピッツクラブ展覧会 

2015秋のスピッツクラブ展覧会は 
今年も「横浜そごう」鐘の広場で開催されました。

我が家からはIVYがユニコーンの部に参加です。
午前中は個体審査
P1020418_xlarge.jpg
P1020421_xlarge.jpg
P1020412_xlarge.jpg
DSC06289_xlarge.jpg
DSC06288_xlarge.jpg

一頭ずつ体を触って体格や歯などを見て、
その後、三角に歩いて歩調やバランスなどのチェックをしていきます。

[広告] VPS


IVYはヒールが上手に出来るから安心・・・なんて
思っていたのが大きな間違いのもとで、
ラウンドを見ていたお友達から・・・「IVY欠伸していたよ・・・」???

その証拠写真がこちら・・・
P1020411_xlarge.jpg

緊張感からくる欠伸じゃないな・・・これは・・・(ノ_<)
顔を見たらヘラヘラして楽しそうなので、「へへっ♪」っと
すっかり遊んでいますね・・・いかん・・・

午後からは比較審査
部門の出陳犬が一斉に円を描いて歩いた後、
一列に並んでスタンドをします。

P1020501_xlarge.jpg
P1020499_xlarge.jpg
P1020495_xlarge.jpg

その時の動画を撮っていただきました
[広告] VPS


沢山の白フワちゃんたちがクルクル歩く姿は
とっても可愛いのですが・・・参加していると見られないので
こうして動画にしていただくととてもうれしいです。
また、ハンドラーの癖や姿勢、視線もよくわかって参考になります。

今年の結果は・・・
マナーが良かったり、将来的に楽しみな犬として
選んでいただける「特別賞」を頂くことが出来ました~~~!

P1020574_xlarge.jpg

・・・あれ、
欠伸したことは大目に見てください~(汗)

SKIPの時から数えて、スピッツクラブ展覧会に参加するのは
何度目になるでしょうか?

DSC_0040.jpg

沢山の賞を頂きましたが、
同時にその時その時の課題も感じました。

展覧会はこうして、いろいろなスピッツを見て
考えるとてもいい機会です。
実際に歩いて、並んで初めて自分の犬を知ることも多いです。

応援のSKIPはカートでグーグー
IVYもスヤスヤ夢の中です。

DSC06277_xlarge.jpg

お疲れさま・・・
次の春・・・また一緒に参加しようね♪





来た~(*^-^*)

猫姉さんが虹の橋にお引越しして
一年が過て、猫のいない我が家にも慣れたころ・・・
猫派の父さんはやっぱり猫が恋しくなりました。

保護猫を見たり、近所で生まれた子を見たり・・・
でもやっぱり姉さんが忘れられずにいました。

そんなお休みのとある日・・・
千葉NTの保護センターに沢山の子猫がいる・・・と
教えていただいて見にくことにしました。

SKIP&IVYも連れて見に行く途中・・・
ちょっと「ジョイフル本田」でお買い物をして
ついでにペットショップに寄ってみたら、
猫姉さんの小さい頃そっくりの仔猫を発見!

・・・あまりにもそっくりで、連れて帰りたいけど、
保護猫にしようって決めたしね・・・と後ろ髪を引かれつつ
保護センターに行きましたが運命を感じる子に
出会えず・・・この日は帰宅しました。

それから一週間、悶々と悩む父さん。
他の「ジョイフル本田」の店舗にも
そっくりな兄妹猫がいることがわかって・・・
訪ね歩いて、SKIP&IVYとのお見合いもした結果・・・
一番最初に見た子がやっぱりいい!!となり・・・
我が家にやってくることになりました。

IMG_0024.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0036.jpg

4月30日生まれのメインクーンの女の子。
名前はKITTY(キティ)です。

IMG_0042.jpg

SKIP兄さんはフレンドリーで優しい対応

IMG_0067.jpg
IMG_0040.jpg

IVYはちょっとだけビクビク・・・

IMG_0060.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0073.jpg

でも、吠えることも追い掛け回すこともなく。。。
初日に並んでポーズ出来るので・・・大丈夫かな?

IMG_0081.jpg

IMG_0089.jpg

なかなかお転婆でIVYもタジタジの様子ですが
仲良くなってくれるといいなぁ~

miliさんの撮影会~in 田園調布\(◎o◎)/!

先日豆蔵君&小豆ちゃん一家にお誘いいただいて
田園調布の「Deco's dog cafe」で開催されたmiliさんの
撮影会に行ってきました。

可愛いセットに最初からわくわく!
SKIPとIVYがちゃんとポーズ出来るように
指示する私は汗だく~。

でもその甲斐あって出来上がった写真は
ちょっと絵画風でとてもとても素敵でした。

038.jpg

カウンターから愛想の良い笑顔を向けるIVYと・・・
ちょっとシャイなSKIP店長~。

042.jpg

こちらのお客様にもやっぱりIVYはスマイル全開!
でも、店長の笑顔は控えめです(笑)

064.jpg

これは、きっと可愛い女の子がお客様でしょう~!!
だって、IVYがさりげない笑顔なのに、
SKIP店長は超笑顔です!

111.jpg

他にも、SKIPがお客様になって
美味しそうなラテアートを前に写したり・・・
126枚の写真が出来上がってきました。
この撮影会は、また是非参加したいなぁ~♪

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

