

2016春季スピッツクラブ展覧会 覚書

2016年5月8日 春季スピッツクラブ展覧会が

横浜そごう 鐘の広場で開催されました。

5年前から見学応援組になっていたSKIP・・・

1_201606171206329fd.jpg

エミリンさんに何やらブツブツ訴えていますが・・

2_201606171206330bc.jpg

当日の体調が良かったら、

出そうかな?と思っていました。

SKIPもウズウズ・・・しているようなので

IVYと一緒に、当日エントリーしました。


ユニコーンの部でまずはIVYの個体審査


三角に置かれたコーンに沿って歩き

一時静止・・・

3_20160617120648cab.jpg

その後、体を触ってチェックします。

歩いている時に私がコーンを蹴とばす・・・

というイレギュラーがあったけど・・・

IVY全く動じません♪

(日頃いかに私が雑なのか、

よ~くわかります・・・

IVYは少々のことでは驚きません(汗))

4_20160617120650817.jpg

続いて、SKIPの審査

久し振りだけど、歩き方覚えているかな?

5_201606171206515ba.jpg


どうやら、思い出したようです(笑)

ちゃんと歩けて偉い偉い!

無事に審査を終えたら、

お昼休みの前に

スペシャル賞の投票です~。

オスとメスに分かれるので、

SKIPは豆蔵君のママにお願いして・・・

6_2016061712065336b.jpg


私は豆蔵家の小豆ちゃんをお預かりしました♪


7_201606171206545f9.jpg

お昼休みを挟んで・・・記念撮影

8_20160617120706280.jpg


いつもは二頭を抱えて重くて

「ヒ~ヒ~」言っていますが

今回は助っ人の登場です。

IVYが誰よりも大好きなご近所の

クレオちゃんパパ♪

一家総出でHELPに来てくださいました。

この、IVYの笑顔・・・

それに引きかえ、

SKIPのどよよ~んな顔。


午後の審査はSKIPもIVYも

同じユニコーン部門に一緒に出るので

私一人じゃ無理・・・

クレオちゃんのお姉ちゃんに

ハンドラーをお願いしました。

9_201606180051009ac.jpg

午後はスペシャル賞の表彰から始まります。


IVYも選んで頂いて、表彰式に参加です。

ありがとうございました!!


そして、その後は比較審査の始まりです。

9_201606171207070c4.jpg

いつもとちょっと方法が違ったので、ドキドキ・・・

11_2016061712071017e.jpg

まっすぐ歩いてUターン

12.jpg


I VYはお隣の風ちゃんにご報告のようです。


そして、お得意のドヤ顔('◇')ゞ

13_20160618005102813.jpg

一方クレオちゃんお姉さんにお願いした

SKIPは・・・?

11_2016061801015593a.jpg

同じくママが小豆ちゃんを引くので

Lufaママに預けられた豆蔵君と一緒に

ママどこかな・・・と探していたようで・・・(汗)

キョロキョロしていますね(笑)

豆ちゃんはこの表情からすると・・・

反対側にいるママを見つけたんですね~。


結果は。。。

14.jpg

ヴィヴィアル家のVIVIちゃんと一緒に

MBS賞を頂きました。


VIVIちゃんはIVYのお母さん違いのお姉ちゃん。

一緒に並んで賞を取れたらいいですね・・・っと

去年お話していたので嬉しい驚きでした!

13_20160617120737bb8.jpg

そして、表彰式では・・・まやもやドヤ顔('◇')ゞ

そのメダルは、あたちのですよね・・・とでも

言いたそうな・・・

15.jpg

我が家のコレクションがまたちょっと

賑やかになりました。

でも、これだけが今回の賞ではありません。


SKIPが体調を崩して、

当たり前のことが当たり前でなくて

普通に出来たことが出来なくなって

一緒に何かをできることの幸せを

感じている毎日です。


こうしてもう一度SKIPとスピクラ展で

歩けたこと・・・何よりのご褒美です。

目には見えない賞を頂いたと思っています。


どうして、スピクラ展に出ているのか?

私なりに考えたこと・・・


一緒に歩いている時のIVYの顔

楽しそうに笑っていますよね?

本来のドッグショーでのスタイルとは

異なってしまいますが、

アイコンタクトをとりながら、

展覧会で散歩をすることを楽しむ・・・

ただ、それだけだと思っています。


いつか、IVYとも歩けなくなる日が

来るけど・・・

沢山楽しい思い出を作って・・・

それを見て、いいなって思って頂けたらと

思います。





Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

