

映像チェックと明日の展覧会について♪

先日のTVが放映されて・・・
TV局の制作会社からDVDが届きました!
嬉しい~~~っ!

早速もう一度見てみると・・・
ちょっと面白いこと発見♪
DSCN0195.jpg

おやつを待っている4匹
そう言えば、いつも一番前の真ん中で
背筋を伸ばして待っているのはIVYです。
マテ・・・と言われて待っているけど・・・
ポールポジションをいつもキープしています。

正反対なのはSKIP
綺麗なお座りで動かずにじっとしているので
どんどん後ろに追いやられます。
それでもじ~~っと「よし」と言われて
自分の順番が来るまで笑顔で待っています。
(トロイとも言われている・・・)
たまに忘れられることもるほど、じ~っと待っています。
なんていじらしい・・・いい子です~♪

DSCN0196.jpg

誰にでも愛想がよくて好奇心旺盛なIVYは
やっぱりカメラに向かって「ばぁ~~」っと
やっていました。
しかも満面の笑みでこの子らしいです。

DSCN0197.jpg

ワンワンワンワン・・・吠えまくるのは笑美だけです(笑)
他の子は・・・?
マイちゃんは怖がりなので吠えはしませんが
おばあちゃんに寄っていきます。
SKIPとIVYはパピー時代に「音に対する慣れ」
の訓練やしつけを受けているので、
知らない音があまりありません。
聞いたことなない音には首をひねって考えるSKIPは
わかるとして・・・IVYの反応が面白いです。
知らない音がどこから聞こえるか考えて動いているんです。
この写真でIVYが覗き込んでいるのはスピーカー。
吠えることも怯えることもなく、
音の正体を探っているようです。

実際には踏切の音や雷の音など
もっと色々な音で実験をしましたが・・・
どれも同じ様子で・・・鳴くのは笑美ばっかり。
ちなみに、笑美ちゃん、普段は何もないときは
大人しいので・・・うるさいって思わないでくださいね(笑)

さて、明日は横浜そごうで
秋季スピッツクラブ展覧会が行われます。

雨の予想なので、会場は2階の鐘の広場です。
風が吹き抜ける場所なので寒いと思います。
いらっしゃる際には暖かい服装でいらしてくださいね♪

IVYは術後なので出陳をキャンセルしました。
でも、SKIPもIVYも今日の検診でOKが出たので
一緒に見学に行こうと思っています。

我が家から歩いてそごうまで約30分・・・
お散歩気分で行きますので、
見つけたらお声かけ下さい♪
Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

