僕の顔が・・・Σ(゚Д゚)

IVYへのお見舞い、ありがとうございました。
おかげ様で、順調にお転婆娘に戻りつつあります。

我が家では、IVYの手術の時には
カナダに出張だった父さんも戻り、
一週間のお休みになりました。

IVYも退院できたし、これで安心♪・・・でも
悪いことって続くんだよね~って思ったら・・・
やっぱりありました~(+_+)

IVYが退院した翌日、
札幌の実家から父が倒れたと電話がきました。

退院したばっかりのIVYも気になるけど・・・
父ちゃんがいるから見てもらえて良かった・・・と
全て犬のことはお任せして慌てて札幌に帰りました。

FB_IMG_1414616389043(1).jpg

実家の父は「体調が思わしくない」と、
自分で歩いて病院に行ったそうで
心臓と、脳梗塞で入院となりましたが
早めの発見だったので無事でした。

一安心すると、気になってくるのが犬のこと・・・
両方とも大丈夫だよと、メールが来ても心配!
一度自宅に戻ることにしました。

DSCN0145.jpg

急いで帰りたいので、予定していた便を繰り上げて
ひとつ前の便に乗ったのですが・・・
何と予定の便はあの、整備場見学の時に
新車として細微されていた機体だったのです。
惜しかった・・・予定通りに乗ればよかった!

DSCN0149.jpg

機内では、窓から飛行機二機がすれ違ったり
快適に過ごして・・・家に帰ってみると・・・?

DSCN0161.jpg

SKIPの顔が腫れあがっている!?
この写真は、まだいい方で・・・この後
目もマズルも3倍以上に腫れていきました。

病院は・・・あちゃ~また連休じゃないですか?
どうしてこうも休診日に悪くなるの??

IVYの時の救急病院とは別の
休日診療の病院に駆け込むと、
何らかのアレルギーと言うことで
注射3本と薬で帰されました。

2時間後、これで大丈夫かと思っていたら・・・
ぎゃあ~~~( ;∀;)
もっと腫れがひどくなってきたじゃないですか?
再度同じ病院に電話して連れていきました。
追加で3本注射して・・・様子を見ることに・・・

(あまりに慌てていたり、バタバタしすぎていて
写真を写す余裕すら無かったです・・・)

結局、一晩中吐いたり、下痢したり・・・
朝までSKIPも私もほとんど眠れずに過ごして、
朝一で、かかりつけの病院に飛び込みました。

注射と薬を変えて・・・
DSCN0142.jpg

何とか左目がまだ腫れていますが
落ち着くことができました~。
今度はIVYが神妙な顔で寄り添っているようです(笑)

SKIPがもうちょっと良くなったら
私はまた札幌に戻らなくちゃ・・・

唯一の救いは・・・

DSCN0169.jpg

IVYがかなり良くなってきたことでしょうか?
エリザベスカラーがお気に入りで、
一度も外すことなく過ごしています。
もしかして、ライオンの鬣を手に入れた気分かも?

バタバタ前に撮影していたTVの放送が
明日夜7時からあるそうです。
「トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー」
第二弾 犬特集です


HPを見ると、、テーマ「ダメ犬」っとなっていますが??
え???ダメ犬なのぁ~~?(笑)

可愛く映っていればなんでもいいよね!っと・・・
楽しみにしています。

うちの子は映るかなぁ~
是非ご覧になってスピッツ探しをしてみてください♪



emirinさん♪

メールありがとう♪
とっても励まされました~!

犬の顔って、ビックリするくらい腫れますよ!
どこの誰かわからなくなっちゃうくらい
マズルや目の上も下も腫れて赤くなっていました。
最初は可笑しくて写真を撮る余裕もあったのだけど
段々、これはマズイ・・・とわかるほどに腫れるし、
SKIPは暴れだすし・・・一晩中起きていました。

年女・・・いや~ん、言っちゃいや~~~。
歳がバレバレじゃないですかぁ(笑)
神社の前を通るたび、
あれ、これってあたしの歳か?って
焦っていますよ~。
厄落とし、子供たちと父が
代わってくれたのでしょうか?

うう~ん、私についている厄は
相当重いだろうから、分担してくれても
大変だったわけですね・・・申し訳ない。

・・・となると、来年はすっきり
いい年を迎えられますよね♪
さあ、白モフ会考えましょう!

しろ君のパパ♪

凄いでしょう?
病院って本当に難しいです。
普段何でもないときには「いい病院」と
思っていても・・・困った時に頼れないと
悩ましいです~いや、それよりも、
私の運転技術の方が悩ましい・・・( ;∀;)
まだまだ倒れるわけにはいかない?私は、
もうひと踏ん張り頑張りますので、
是非是非、うっぷん晴らしにお付き合い
お願いしますね♪

トコママさん♪

お見舞いのコメント、ありがとうございます♪
そうなんですよ~。
いや~な予感はしていたんですけど、
やっぱり、来たか~っという感じです。
こういう時は、父さんの存在って大きいですね。
一人で決断して、行動するのは本当にどっと疲れます。
IVYもSKIPもそれがわかるのか、父さんがいると
熟睡しています~~。

トコママさん・・・どうやら私たち
同年齢らしいです(笑)
スピ友さんに結構多いんですよ!
何となく嬉しくなりました~

シェルティ&スピッツ 様♪

お見舞いのコメントありがとうございます。
そうなんですよね・・・
重なる時って重なるものですよね~。

シェルティ&スピッツ さんのおっしゃるように、
私も考え方を変えたら、ラッキーだったな~っと
思ったんですよ~。
IVyが間に合わなかったかも・・・
父が間に合わなかったかも・・・
SKIPがショックでもっと酷くなっていたかも?っと
色々な最悪を考えると、実はとっても良い方の
結果だったな~っと思えて・・・父さんには
超ポジティブだ・・・と呆れられましたけど( *´艸`)

笑う門には福来る???と思って
頑張りますね♪
本当にありがとうございました!

(T_T)

もう・・・なんと言ってあげたらいいのか
言葉がみつかりません(T_T)
大変でしたね。
ワンコのお顔が腫れているの 初めて見ました。
何のアレルギーなのかはわかったのでしょうか?
IVYのことを 心配し過ぎちゃったのかな?
2人とも しっかり治してくださいね。
お父様 迅速な治療を受けられたようで
ホッといたしました。
お父様も 早く元気になりますように!
かぁタンの体も心配ですよ!
しっかり食べて 寝てますか?
IVYがちょっと 大人びた表情で可愛くて
安心しました!
かぁタン 考え方によっては
私たち来年 年女ではないですか???
きっと 悪いことは今年のうちに
すべて 出てしまったんですよ!
そう考えましょう!
寒くなってきましたから お体お大事にして
くださいね!

NoTitle

ああぁ・・・大変な状況ですね。
お父様、Ivyちゃん、Skip君本当にお大事にしてください。
Ivyちゃんの状況は拝読して痛々しかったけれど、迅速な対応で大事を免れたこと、胸に重く響きました。
或いは今も予断許さぬ状況であるのかとは思いますが、かあたんさんは、ご自身がダウンしないように御自愛下さいね。
また元気にお会いし遊んでください。

こんなことって・・・

いやー本当突然に、こんなことがあるんですね。
お父様、無事で良かったです。
SKIPくんも大変でしたがご主人様が帰国されていたからIVYちゃんの時より心強かったことでしょう・・。
IVYちゃんも元気そうな表情が嬉しいです。

どうぞ、お大事になさってくださいませ。

大変…

うわぁ…やっとIVYちゃんが良くなってきて、一安心のタイミングで、今度はお父様とさらにSKIPくんまでなんて…(@_@;)
本当に、こういう続いて欲しくないことが続いてしまうんですよね(>_<)

でも、見方を変えればIVYちゃん・SKIPくん、そしてお父様も命に別状がなかったのは不幸中の幸いで済んだので、良いことが続いたのかもしれません!

まだまだご心配が続くと思いますが、ご自身のお身体にもお気をつけながら、どうぞ皆さんお大事になさってくださいね。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア