スポンサーサイト


今日はマークイズみなとみらい~わんわんアリス♪


豆蔵君のママから、
「撮影犬があるので行きましょう♪」と
お誘いいただいて楽しいお出かけ~

今日はマークイズみなとみらいで
わんわんアリスの撮影会です。

まずは、近くのテラスでランチ
DSCN9813.jpg

マークイズのお隣にあるビルのテラスは
犬OKのお店が沢山ああります。
今日はタイ料理で乾杯です。

DSCN9815.jpg

小豆ちゃんとパパは羨ましいくらいのラブラブ

DSCN9819.jpg

豆蔵君はママの指示を待ってとってもいいお兄ちゃん♪

DSCN9818.jpg

我が家のお二人さんは出番までクレートで
スタンバイお願いします~
IMG_20140929_0001_NEW.jpg

撮影は15分間ずつですが、
みんなあっという間にポーズが出来て、
写すお姉さんがとってもすばやく上手なので
スムーズに終わりました。
撮影中はカメラ禁止なので、
沢山の写真は出来上がったら見てくださ~い)


大変なのは早着替えと、
撮影を見ている他のお客さんたちからの
声かけ・・・

「ここ専属のモデルさんですか~」に始まり
「スピッツで吠えないのは凄いですね」という
いつものフレーズ・・・
「ポーズはどうやっと教えるのですか?」という
質問もたくさんで・・・お母さんたち汗だくです(笑)

終わってからはもちろんお茶です~。
DSCN9822.jpg

僕たちにはご褒美ないのでしょうか?・・・と
見上げていますが、ありません!

ドッグカフェと犬も一緒OKのお店の違いはここ♪
犬も一緒OKというお店では犬に飲食をさせるのはNGです。
鳥や虫が寄ってこないように、また床を汚さないように
衛生上のマナーです。
お店の好意でお水を出して下さるところでは
お水のみOKなので、床を濡らさないように飲ませます。

DSCN9824.jpg

豆蔵君と小豆ちゃん、カフェレッスンの成果
ばっちりです~♪
何となく、ママの足がリードを踏んでいる気もしますが
小豆ちゃん、踏まれなくてもきちんと
伏せていましたよ~。

DSCN9823.jpg

うちの子たちも床に伏せてマテ・・・
あれ、IVYは疲れて寝ちゃいました(笑)
SKIPは・・・どんなに疲れていても
カメラを向けられるとカメラ目線!
この時豆蔵君パパのカメラが向けられました~。)

楽しいお出かけと、いい子の我が子たちに
すっかり疲れも吹き飛んだ一日でした。

次はどこに行こうかなぁ~

emilinさん

ドッグカフェって少ないですよね。
犬OKだったお店がNGになる一番の原因は
マナーが出来ていない飼い主なのに、
そういう飼い主に限って、ドッグカフェに
連れていきたがるみたい・・・
お店の人は「ダメ」ですって言いにくいですよね。
ラーメンかぁ~♪
でも、汁がとんだり油がこぼれたら
絶叫しちゃいそう~♪
そして・・・うちのお嬢様舌なめずりしそうで怖い~(笑)


Re: タイトルなし

何であんなに汗かくんでしょうね??
楽しいし、犬は全く問題ないはずなのに・・・
変だな~。
私冬でもTシャツで行っちゃいそうです(笑)
マナーの障害・しつけの障害はうちも
お父さんですよ~。
まぁ、うちはお出かけが多いのでど~にか
イライラしなくて済むけど・・・
でも、パパは、アズ&ママLOVEなんだから、
仕方ないですよ(笑)
愛されるって大変ですね~♪

めぇさん♪

ひかるちゃんとみずきちゃんだったら
きっとあっという間に出来ちゃいますよ!

一頭ずつ散歩やお出かけをすると、
一等だったら何も問題のない子達が、
何故か二頭になるとそれぞれ色々と
やっちゃってくれるので
本当に勉強になります(笑)
両方に同じように目を配って、
ケアをするって、本当に大変なんですよね~。

洋服=抜け毛や虫対策って認識って
あまり無いですよね~。
外でブラッシングしちゃったり
する人もいるくらいだから・・・

トリマーさんにお願いすると、殆ど
日常抜けることが無いので、あの技術を
身に着けたいものです。。。
技量の無い私は、まめに
トリミングに出しています~♪

NoTitle

Wooo~!可愛い!
4頭とも可愛すぎて ニヤニヤしてしまいます!
ハロウィンのセットも素敵ですね!

こちらは まだまだ わんこ同伴のカフェやお店が
少ないので たまにお店に行くと
ドッグカフェと勘違いされて
かなり無謀な要求をされているオーナーさんを
たまに見かけます。
もしくは マナートレーニングが出来ていないとか。
まだまだ 関東に比べると
遅れているなっていうのが実感です。
あ~~~ ラーメン屋さんでワンコ同伴OKな
お店できないかなって
いつも思ってます!(笑)
今日も可愛い画像をありがとうございます!

またまた楽しい撮影会でしたねー♪
ハロウィンのセットも可愛いし、
すっかりクセになってしまってます~ヾ(o´∀`o)ノ

小豆のカフェマナー最大の障害はお父さん(-ω-;)。
すーぐ抱っこしたがるから困ってしまいます…。
お父さんを置いて行くのが一番の近道だと改めて決意した私です!

NoTitle

ハロウィンも可愛い〜♪
1頭だと大丈夫だけど、2頭飼いともなると全然無理〜(笑)
スキップ家と豆家、さすがですわ!!
犬同伴でのお出掛け...マナーと配慮。
日本スピッツは抜け毛がすごいので、
アルファアイコンのおパジャマ並のカバーが必要かと思う今日この頃。。
事前にブラッシングで抜け毛を排除しておくこと、
洋服を着せて抜け毛を飛ばさないようにしておくのも大事ですよね〜!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

