スポンサーサイト


SKIPの瞳は100万ボルト♪

スピッツのお友達がたくさんいる中で
何も目印を付けずに、一列に並んでいたとして
「うちの子」はわかりますか?

DSCN9701.jpg
SKIP?IVY?

今週、SKIP地区では6歳の♂のトイプードが
いなくなってしまったようで、あちこちの電柱に
迷子探しの写真が貼られています。
うちのポストにもチラシが入っていました。

アプリコットの6キロの♂のプードル・・・

お散歩中に沢山のプードルに会いますが、
似たようなカラーと大きさの子が沢山います。
カットの違いや飼い主さんで名前はわかっても、
お顔だけでは正直区別がつかない私。

他犬種を飼っている方にとっては、
カラーは白で、カットの違いのないスピッツを見ると
区別するのは難しいかも・・・?

DNA検査の項目の中に「迷子犬の判定」というのが
あったのですが、見た目だけではなかなか証明できない
場合もあるのでしょうね。

私もスピッツクラブ展覧会やオフ会で白モフが
ワラワラ・・・モフモフしていると
一瞬わからなくなることがあります。
表情や行動で・・・区別はつきますけど・・・
無反応だったら、間違うかもしれません。

DSCN9679.jpg
マイちゃん・・・(スリムになってきました~)

DSCN9676.jpg
SKIP・・・

えみ
笑美ちゃん・・・
マイちゃんとSKIPにちょっとずつ似ていませんか?)

実際に会ったことのある人にはすぐわかる
この3匹ですが・・
全く違いの分からない人も
きっといらっしゃいますよね(笑)

DSCN9683.jpg

ちょっとぶちゃいくですが、これがSKIPの特徴♪
間近でフラッシュを使ったので嫌な顔しています

DSCN9694.jpg

パーティアイと呼ばれる瞳を持っています。
茶色と、水色と、黒が入り混じった明るい虹彩と
虹彩を取り囲む白目のバランス。

DSCN9700.jpg

似ていると言われますが、この目だけは
IVYの瞳とは違います。

DSCN9697.jpg

寝ているSKIPも、もちろん最高に可愛いけど・・・
おバカな飼い主ですみません

SKIPの瞳は100万ボルト♪と思う私です。

Re: おはようございます〜(^^)

そうなんですよ~。
首輪やリード、服で何となく区別しているので、
全スピッツの写っているスピクラの写真を
ななパパからいただくと・・・みんなショーリード、
裸族なのでかなり怪しいです。
トイプードルちゃんは、茶系の子は同じカットにされると
もう、全く分からなくなります。
実はダックスも、チワワもかなり難しい(汗)

名前を呼んでこっちを向く!・・・そう!
これって大きいですよね♪

やっぱりうちの子が一番・・・と
飼い主は思っちゃいますね!

Re: NoTitle

スピッツとしては真っ黒な瞳が良いんでけどね(笑)
茶色の瞳はあっても、グレーと水色の瞳はなかなか
見ないので私もすごく大好きな瞳です。
この瞳に上目づかいにじ~っと見られると・・・
どんな時にも「ニヘラ~」っとなる自分が
お恥ずかしい・・・(汗)
親バカ軍団いいですねぇ~!
団員募集したらまだまだいそうですけど・・・?

Re: この瞳~!!

この瞳はいないですよねぇ~。
笑美ちゃんの瞳はマイちゃん似で・・・
ちょっとだけ残念です~。
同じ兄弟でも、この瞳はSKIPと豆ちゃんだけで、
ルナちゃんはもっと素敵なブルー♪
会いたいですね~。

SKIPが見つめると親バカな私だけじゃなく・・・
ドッグカフェやお店でもみんなSKIPの言うこと
聞いてしまうようです。
「人間みたいな瞳」って言われませんか?

視線ひとつでものを言う兄弟・・・
それについつい甘くなる私たち・・・
わかっちゃいるけどやめられませんね♪


おはようございます〜(^^)

確かにワンコを飼っていない方はもちろんのこと私も仲の良いスピなら見ればどの子がどの子かわかりますが、そうでなければ自信ありません(^_^;)
ましてやトイプーはたくさんいるので、どの子がどの子だかわかりませーーん(^_^;)

クレアの場合は大きさと可愛さでわかります!(かぁタンに負けない親バカすみません (^_^;) )
アポロは名前を呼ぶとワンワンいう所と可愛さ!(またまた 親バカすみません(^_^;) )

あとはこれと言って特徴がありませんが(^_^;)あはは〜(^_^;)

NoTitle

SKIPを初めて見た時から この瞳の色が
いいなぁ~って思ってます。

見る角度によっては ブルーグレーのように
見えたりして とっても魅力的!
IVYの瞳もチャーミングだけど
やっぱり 王子様だから~~~!
寝ている姿・・・可愛くて当然ですよ!
親バカばんざ~~~~い!
子供たちは 白モフ軍団だけど
親たちは 親バカ軍団でも結成しますかぁ~(笑)
 

この瞳~!!

私の大好きなこの瞳!
SKIPお兄ちゃんと同じ瞳の豆蔵。
この目に見つめられると、
なになに?何してほしいの(*´∀`*)ノ?
と親バカになってしまう私。(きっとかぁタンさんも一緒に違いない(*≧m≦*))
罪作りな兄弟ですなぁ♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

