富士山ぐるっと家族旅行~♪

我が家の夏の旅行、第二弾は暑い横浜を脱出して
富士山をぐるっと周りながら涼しく遊ぶ旅に
出発しました。

capture-20140822-045617.png

横浜から時計回りにぐるっと♪
まずは、伊豆のマウンテンドッグランに向かいます。
ここのドッグランはSKIP&IVYのお気に入りです。

一昨年、ブログでご紹介した動画がこれ
覚えていた方はいらっしゃるかしら?

[広告] VPS


その際の日記は こちら   から・・・♪ 

前に行った時にに管理人のおじさんから、
「夏は夕方、日の落ちる前の時間
冬は午前中の日が当たる時間がここの一番いい時間」と
言われていたので、夕方の到着を目標に行きました。

16時に到着したらおじさんから「一番いい時間に来たね♪」
っと褒められた~!

この時期に昼間に来た人には止めた方がいいよって
言っているそうです・・・かなり暑いそうです。

P8190240.jpg

てっぺんまで上がって見下ろすととても綺麗!
山の斜面が日陰になっているのがわかりますか?
日の落ちるちょっと前だけ、この日陰が出来るそうで
風が吹き抜けて涼しいのです!

P8190238.jpg

SKIPもIVYも好き勝手に駆けまわります。

P8190241.jpg

ここはマウンテンドッグランというだけあって、
高低差が激しい・・・

P8190244.jpg

二匹で追いかけっこしてくれて助かった・・・

P8190247.jpg

私は30分位でヘロヘロです(笑)

P8190250.jpg

一時間走り回ったら、二匹ともさすがに休憩
「SKIPとIVYはタライに入る子だったよね?」と
おじさんが言いながらタライに水を張ると・・・

P8190254.jpg

この通りです!

P8190257.jpg

涼しい中思いっきり走り回って満喫!
我が家の猛暑からの脱出は大成功

この日のお宿は伊豆高原のお気に入り玉響の風です。

人も犬も温泉に入って・・・
美味しいご飯を頂いて・・・
おやすみなさ~い♪

玉響の風のは以前のブログでどうぞ♪

明日は・・・本栖湖に行きます!


Re: タイトルなし

スピッツはたくさん来るので名前は覚えられないそうで・・・
ちょっと変わった?「豆蔵」くんと「タライに入る子」だけは
覚えられるそうです(笑)・・・SKIPは覚えていないかも(笑)
でも、とっても親切で優しいおじさんです!

横浜は暑くて少々夏バテ気味だった二匹も
すっかり元気を取り戻してホッとしました。
できたら、このままず~~といたい~~(涙)

あらら〜暑い横浜から脱出いいな〜o(^▽^)oうらやまし〜(≧∇≦)

素敵なお宿ですね〜いいな♪いいな♪
満喫して下さいね〜(^-^)/
ドックランのおじさん!ちゃんと覚えててくれたんですね〜(^-^)/

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア