

今年の夏も泳ぎます!~部長企画第一弾?

毎年恒例「特設プール学習」inトレッサ横浜
予定していた日はどうやら台風で中止らしい・・・と
前日に予約を変更して今年も決行しました。

この日は、そんなにプールが好きじゃない
お坊ちゃま兄弟、SKIP&豆蔵君はお留守番で
妹組の IVY&小豆ちゃんとしろ君がメンバーです。

何故かいつもちょっとした(本当に??)
忘れ物をする私・・・
前日にたまたま話をしていたlufaちゃんママから
「カメラや財布を忘れないようにね」と言われて(子供?)
一つ一つ確認して完璧な用意をしたはずなのに・・・
トレッサに着いてIVYをクレートから出そうとして
気が付きました・・・「首輪とリード忘れた」

・・・ということで、まずはお買い物からスタート
「家に帰れば売るほどリードも首輪もあるのに、
ここで買うなんて悔しい」(誰が悪い?)と
ブツブツ呟く私の横で・・・遊ぶ豆ちゃんママ

P8110037.jpg

犬用の防災頭巾をお試しです。
とっても可愛い小豆ちゃんです♪

しぶしぶリードを買って・・・
さて、お待たせしましたプールに行きましょう~!

P8110069.jpg

いつものことながら犬達は3匹3様♪
IVYはひたすら泳ぐ・・・
しろ君溺れる・・・
小豆ちゃん泳ぎを忘れてママを呼ぶ・・・

P8110071.jpg

いつもなら、ここで私たち飼い主が悪戦苦闘
泳げるようにびしょ濡れになって教えるのですが、
今年のイベント会社のお姉さんたちは違いました。

P8110051.jpg

泳げないワンコはレッスンしてくれます。
しろ君が捕まってますよ~”!

P8110059.jpg

あ・・・しろ君、泣いている??
頑張れ~

そうこうしているうちに・・・
[広告] VPS


水しぶきも立てず、すいすい~っと
泳げるようになっちゃいましたごまちゃんみたいでしょう?

どの位静かかと言うと・・・
背中にアヒルちゃんを乗せても・・・

しろくん

この通り!
落とすことなくすいすい~っと泳ぎます。

P8110054.jpg

同じようにスパルタ特訓を受けた小豆ちゃんも
すいすい~~~♪

P8110055.jpg

しかも、小豆ちゃんは泳ぎながらおもちゃも
捕まえられる余裕があります。
凄い凄い!!狩猟犬みたい!

うちの子は「あたちは泳げますから」っと
ひたすらパシャパシャ・・・パシャパシャ・・・

P8110149.jpg

水が顔についても平気
水に顔をつけて「ブクブク」までしている・・・
笑顔で目も開いて平気らしいです(怖)

P8110109.jpg

たま~に顔を出してこの表情・・・
気持ちいいんだね♪(競泳の選手でいたような・・・)

P8110081.jpg

さすがに20分くらい泳ぎ続けたら・・・
ヘラヘラと笑い出した・・・(大丈夫かな?)

http://blog-imgs-64.fc2.com/s/k/i/skipivy/P8110058.jpg" target="_blank">P8110058.jpg

泳ぎ続けて30分・・・
なんだか宇宙人みたい(笑)
進歩は無いけど、十分泳いだね!

P8110120.jpg

外が暑いので、ちょっとタオルで拭けば、
あっという間に乾いちゃいます。

綺麗に泳げるようになった
しろ君と小豆ちゃんをみて
・・・こんなに上手になるんだったら
お坊ちゃん兄弟の方を連れてくればよかった・・・と
親バカ代表の私と豆ちゃんママは密かに思ったりして・・・

企画部長と言われる私・・・
夏のイベントはまだまだご用意しています。
その時はみんな一緒に・・・飼い主も一緒に
楽しみましょう~!

Re: 気持ちは・・・

そうなの・・・お財布もカメラもちゃんと持ったの。
今度こそって・・・持ち物リストも作って
チェックしたんですよ・・・なのに・・・
いや、そもそもリストに首輪とリードが入っていないのが
問題だったのか・・・でも普通常識の範囲だものね(溜息)

イベント、行くまでは迷っちゃうのですが、行くと
かなり楽しいですよ!
老骨にムチ打って私が参加しているくらいなので
行きましょうよ~♪
まだまだ予定ありますよ!

Re: 第一弾♪

今回出足が遅れたので、プール学習が
一回になっちゃったのが残念すぎでしたね~

でも、まぁ、この後、
生かす体験が待っているし(わくわく~)

しろ君のアヒル可愛かったんですよ。
全くぶれることなくすいすい~っです。

あずちゃんの応援、ブログで拝見しました(笑)
私の動画も私の叫びばっかりで・・・今度は
しゃべらないで映そう・・・と心の中で
思ったくらい(照)
第三弾、いろいろ案が浮かんだんですよ・・・
要相談・・・♪第四弾になっちゃったりして?

気持ちは・・・

留守番組のお兄ちゃんたちと一緒(笑)

今回も楽しめたようで良かったですね♪
まさか・・・まさか・・・
お忘れ物があるなんて・・・
思いもしませんでしたよ!!
あんなに年を押したのに!!(笑)

でもね・・・
お財布とかカメラとかはちゃんと持って行ったんだよね!?
次回はリードも念押しリストに入れておきます。。。(笑)

次のイベントも・・・
我が家はまたまたお留守番だけど・・・
ご報告を楽しみに待っております。。。
気をつけて行ってきてくださいね。。。

第一弾♪

恒例の夏企画楽しかったですね~♪
これまた恒例(?)の忘れ物イベントも楽しかったですよぉ♪(なんちゃって。)

しろくん、あひるさん背中に乗せてたのネ(^m^)
全然気が付かず、ひたすら小豆の応援してました(笑)。
IVYちゃんは今年もとっても楽しそうに泳いでましたネ♪
いつも見惚れちゃいますよ~。
この「にへら~♪」顔が可愛くてたまりません(*^_^*)

もう一日開催日があれば、兄ちゃん’Sを連れて行きたかったのにな~!!!
次の企画部長プレゼンツのイベントも今から楽しみ♪
思いがけず、第3弾の予定も出来たし^m^
まだまだ夏はこれからですね~♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

