

カフェマナーはこうでちよ♪~inグランベリーモール

今日は僕たちの病院の日です。

家からちょっと離れた場所にある病院ですが、
近くにはグランベリーモールがあって
帰り道に寄っちゃいます。

今日は涼しくて良かったね・・・って
かあタンが喜ぶのはカフェに寄れるから。
グランベリーモール内はミストが出ていて
涼しくはなっているけど・・・
あまり暑い日には僕たちが一緒だときついでしょ?

IMG_20140729_111651.jpg

涼しい写真を一枚!
かぁたんはもちろん無差別級の
スウィーツをオーダー

IMG_20140729_111654.jpg

父さんのパンケーキも美味しそう!

IMG_20140729_111700.jpg

僕たちにはな~んにもありません

ここで、モールの人に「お利口ですね!」って
声をかけられました。

「お腹に巻いているのは何ですか?」と聞かれました。

IMG_20140729_111708.jpg

僕のはマナーベルト

IMG_20140729_111708 - コピー

IVYはマナーパンツです

ワンコ連れの中には、
お店でおしっこをしちゃったり
マーキングをする子もいるそうで
困っているそうです。
「みなさんが、こうして下さると助かります」
・・・そう言われました。

「カフェではテーブルの床に伏せるんだよね!」
僕たちが伏せているのを見て、
とっても褒めてくださるお客さんもいました。

「椅子に座らせてしまう人も多いんですよ・・・」
そう言っていました。
椅子やテーブルはマナー違反なのにね

グランベリーモールのペット連れへの
お約束
にもちゃんと書かれているのに~

せっかくワンコと一緒に入れるカフェ・・・
かっこいいマナーで入りましょうね


Re: あら〜(^^)

病院が成瀬なので、とってもグランベリーは
近いんですよ〜♪
我が家のしつけ教室の先生がここのしつけ教室も
請け負っているので、練習中に会えるので、
よくよく行きます!

残念なことに、マナーはかなり悪いみたいですよ。
モール内のあちこちでマーキングされて、
夏は悪臭で困っているそうです。
水で流しても駄目だってことがわかっていないそうです。
椅子の上もよっぽど小さくて踏んじゃいそうで危ない子は
仕方ないとしても、本当はNGなんですよね〜。

犬と一緒に行けるお店が増えるためにも、
みんながちゃんと出来たらいいですね♪


あら〜(^^)

あら〜(^^)なんと我が家からも程近いグランベリーモールにいらしてたんですね〜(^-^)/
無差別級のスウィーツ・・・笑えました(笑)もともと私甘党じゃなかったんですが最近少し食べるようになったせいか、かぁタンと父さんのスゥイーツ見たら食べたくなっちゃいました(^-^)/
ま、相変わらず甘党というよりはビール党ですが(^_^;)
カフェではSKIP家はごく普通にしてることでも改めてそう言っていただけると嬉しいですよね(^-^)/
それだけ、そうしてない人が多いということ?
我が家はあまりカフェ行ったことないからお手本にさせてください〜(^-^)/

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

