妹(マイ)ちゃん、ダイエット本出しちゃう?

僕の奥さんの妹(マイ)ちゃん・・・
初めて会ったときは可憐な女の子でした。

DSCN1748.jpg

これは6年前、朝の散歩で
初めて会ったときの妹ちゃんです。

DSCN1971.jpg

あまりの可愛さに、僕は鼻の下がすっかり
伸びちゃっていますよね♪

DSCN2574.jpg

あれから、僕は興味のない妹ちゃんを
一生懸命押して・・・

DSCN2580.jpg

押して・・・押しまくって・・・

DSC_4946.jpg

とうとう、2年後結婚することが出来ました。

画像 005

あの時の妹ちゃん、とっても可愛かったなぁ~
その年の秋には子供も生まれて・・・幸せ一杯
ところが・・・

DSCN2423.jpg

あんなに可憐だった妹ちゃんが・・・
年々大きくなってきた・・・

DSCN3795.jpg

歩くの嫌いで・・・お散歩嫌い・・・
産後太りもあって・・・

IMG_20140330_092955.jpg

気が付いたらすっかり「どすこい」に
なっていました。

避妊手術の後は、食べるのも楽しくなって・・・

IMG_20140330_093006.jpg

もともと出会った頃は8キロだった体重が
11.2キロまで増えちゃいました。

IMG_20140330_093039.jpg

「あと0.1キロ増えたら、
お薬のサイズが変わりますよ~」っと
5月のフィラリア予防薬の検査で
先生から言われて大慌て・・・

ダイエットを始めました~♪

5月・・・11.2キロ
6月・・・10.5キロ
7月・・・9.9キロ
順調に落ちてきています。

しっかりご飯の量を決めること。
催促してもおやつは与えないこと。
量は野菜などで調整すること。
お散歩は出来るだけ歩くこと。

とりあえず、簡単に出来ることから
始めてこの効果です
今のところダイエットは成功しています。

最終的には8キロ台に戻れたらいいなぁ~
ダイエットが完了したらダイエット本出せるかな?
スマートになった妹ちゃんはその時に
お見せしますね!

僕、惚れ直しちゃいそうです♪



Re: 10キロ越え

10キロを超える子が今までいなかったので
お薬のサイズが変わるって考えたこともなかったのですが
ギリギリセーフの薬を飲んでも効き目が怪しいすよね(笑)
可愛いお顔で抱っこ♪と言われると・・・
いつもの調子で片手で抱えようとして
重みに「あれ?」っとなるんですよ。
「妹ちゃん痩せようよ」と言うと、「SKIPママには
言われたくない」っと言われそうで・・・ダイエットが
必要なのは妹ちゃんだけじゃないことを
意識する毎日です。

Re: どすこい~~~???

そうなんですよね!人間だったら約13キロ減。
それもたった3か月間だからすごいですよね。
妹ちゃんも、家族も協力しないとダイエットって
出来ないものですね~。

こんぺい君は筋肉がしっかりついているから
体重があるけど、マッチョでかっこいい!
冬はしっかり雪の中運動しているので
いまのうちにしっかり筋トレしておかないとね♪
うちの王子は最近すこ~し運動量が落ちました。
歳かな~(涙)
愛はあっても・・・やっぱり可愛い妹ちゃんが
いいそうです・・・(笑)

10キロ越え

SKIP♪さん、こんばんは~
妹ちゃん、結婚と出産後には見る見る体重が増加していったのですね。それでも、ずっとカワイイままですよ。しかし、一線を越えると、薬の種類も変わってしまうのですよね。

その後の努力が実を結び、体重が減りつつあるようでよかったですね。これからも、無理なく気長にダイエットに励んでいってくださいませ。

どすこい~~~???

1.3kg減・・・人間に換算するとすごい数字だよね!
妹ちゃんは 太っても可愛い~!
でも 健康の為 ダイエット頑張って下さい!
我が息子も 今 ギリギリのところにおりますよ~(笑)
冬期間 黙っていても体重落ちちゃうから あまり
神経質にならずに ダラダラやってます!
SKIP~~~ 愛だよ!愛~♡


Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア