

お宿の看板犬はスピッツだったでち!

盛岡では雫石にある温泉に泊まりました
P7080502.jpg

ななママに調べて頂いて泊まったここは、
「美人の湯」と言われて心地よい温泉です。
この季節は露天風呂から蛍が見えて
贅沢な気分になれます。
お料理も食べきれないほどの量でとっても
美味しくてびっくりでした。

P7080503.jpg

朝のお散歩で道路の表示を見ると、16度!
涼しくて犬たちには最高のお散歩です。

P7080506.jpg

宿の周りで遊んでいたら女将さんから
「うちの犬もスピッツなんですよ」と声をかけられ
喜んで、連れてきていただきました。
P7080507.jpg

ナナちゃん9歳
保護犬だったナナちゃんを3年前に引き取ったそうです。
女将さんのご自宅は神奈川で、行ったり来たりするには
暑いから・・・と勧められてサマーカットにしたばかりだそうです。

ナナちゃんはとってもフレンドリーでクンクンご挨拶してくれます。
どうやらIVYのほうが気に入ったみたいで
ずっと後をついて歩いています。

P7080508.jpg

IVYは慣れない経験に珍しく困っています(笑)
楽しく一緒にお散歩を楽しむことが出来ました。
ここでスピマジックなんて本当に嬉しいですね。

宿を後にした私たちは・・・
「楽しかった~美味しかった~」と散々聞かされて
どうしても行きたくなった父さんのためにもう一度・・・
「まつぼっくり」のアイスを買いに行き・・・

IMG_20140708_104522.jpg

昨日食べなかった味に挑戦♪
P70805111.jpg


食べ終わると、二匹が
すっかり気に入った小岩井農場にまた行きました。

P7080516.jpg

木陰でまったり~

P7080521.jpg

ここでも人気者はサービスタイムがありました。

P7080513.jpg

羊にさわる体験の横で・・・

P7080515.jpg

順番に犬にさわるイベント?です。

IMG_20140708_120750.jpg

とうとう大あくびを始めちゃいました。

P7080523.jpg

ここで売っている牛さんグッズを購入し・・・
ちょっと暑いからSKIPには帽子を購入♪
可愛いでしょう?似合っているでしょう?

(私用には牛柄お散歩バッグ、ハンドタオル、水筒
・・・いつ持って歩くのかは謎です)


楽しい思い出とお土産を手に・・・
北海道~東北ツアーは終了です。

IMG_20140708_105914.jpg

楽しかったでちね~

IMG_20140708_105919.jpg

いいところだったね~

帰りの車では楽しそうに寝息を立てていた
二匹と私です。

北海道は来年もワンズと行きます♪
私は始終帰ります
東北は、また近々絶対に行きたいです♪

お世話になった皆様ありがとうございました。
Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

