

「青い池」と花・花・花~!

旅行計画の際、ガイドブックを見ていて
小さく載っている「青い池」がとても気になりました。

美瑛から17キロほどのところにある青い池・・・
せっかくなのでお花巡りの途中で行ってみましょう!

P7060467_convert_20140724143718.jpg

駐車場から遊歩道を歩いていくと
木々に囲まれて、何とも不思議な水色の池が
見えてきました。

P7060466_convert_20140724143728.jpg

池の中に立ち枯れたように生えている
白樺がとのコントラストがとっても綺麗です。

P7060469_convert_20140724143707.jpg

P7060472_convert_20140724143657.jpg

見ているだけで涼しくなってきませんか?

P7060479_convert_20140724143640.jpg

写真ではこの美しさを表現できず・・・残念
季節や時間帯によっても色が違うそうです。
また違う表情の池も見てみたいなぁ~。

もちろん、見ただけでは終わりませんよ~。

NEC_0016_convert_20140724143739.jpg

近くのレストランいただけるご当地グルメ
「美瑛カレーうどん 焼き麺」
(ミルクプリンやサラダ、もセットです♪)

それと・・・お約束・・・

NEC_0014_convert_20140724143754.jpg

青い池 美瑛サイダー♪
お味は・・・?サイダーですから・・・笑

お腹が一杯になったら・・・
美瑛では一番大きな花畑
「四季彩の丘」へ行きます。

青い色で満たされていた気分は・・・
色とりどりのお花でカラフルに~\(^o^)/

p11b02_convert_20140724151016.jpg

見渡す限りの花・花・花!

IMG_9665_convert_20140724143948.jpg

IMG_9670_convert_20140724143918.jpg

花に埋もれたいとは思っていたけど・・・

p03b02_convert_20140724151043.jpg

もう十分っていうくらいの花盛りです。

IMG_9650_convert_20140724143958.jpg

一面の黄色は向日葵だけじゃないんです。
ハナビシソウという花も満開!

IMG_9680_convert_20140724143906.jpg

紫色だって、ラベンダーだけじゃないんです。

IMG_9740_convert_20140724152650.jpg

上も下も紫のお花で一杯~\(^o^)/

IMG_9747_convert_20140724143825.jpg

「四季彩の丘」十分満喫しました!

帰り際にこちらのカメラマンの方から
「商品の見本に使いたいから写真を撮ってもいいですか?」と
声をかけられて写してきました。
もし、いらしゃった際には「グフフ~っ」とニヤケた顔の
SKIP&IVY写真が飾ってあるか見てみてください~♪

                

綺麗な景色のトリはこの場所で・・・

IMG_20140706_151345_convert_20140724143814.jpg

クリスマスツリーの木

畑の中にポツンとある1本のトウヒの木。
木の上部の枝振りが星の形に見えることから
「クリスマスツリーの木」と呼ばれるようになった


心残りで・・・もっといたいけど・・・
私たちは富良野・美瑛にサヨナラをして・・・
次の目的地へ「東北」へ向かいます!
Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

