富良野は紫色でちよ~\(^o^)/

今日はラベンダーを見に行きましょう

flowerMap_guide_convert_20140721144401.png

父さんがどこからかダウンロードした(笑)
北の国からのBGMが流れる中
有名な「ファーム富田」に着きました。

P7060413_convert_20140721144720.jpg

ラベンダーは咲いているかな?・・・なんて心配は
駐車場で一気に吹っ飛びます。
一面の紫色~~~

IMG_9535_convert_20140721155757.jpg

かあタンの腰の高さまであるラベンダーで
SKIPもIVYも花に埋もれてしまいます

IMG_9568_convert_20140721144435.jpg

ラベンダーの他にも色とりどりの花が見えます。

P7060418_convert_20140721144733.jpg

IMG_9500_convert_20140721155746.jpg

あれ?あれあれ?
SKIPたちを写そうと遠くでカメラを構えると・・・

IMG_9484_convert_20140721155722.jpg

IMG_9493_convert_20140721155734.jpg

他のお客様も写しだします・・・
この日、SKIP&IVYは大人気のモデルさんです。

P7060440_convert_20140721164009.jpg

「スピッツですか?」
「さわってもいいですか?」
「大人しいですね~可愛い~」と次々に声をかけられて・・・

P7060441_convert_20140721164025.jpg

写真はあきらめます~
ふれあいタイムで皆さんにも
楽しんでいただけたかな?

P7060459_convert_20140721144746.jpg

ラベンダーソフトとメロンで一休みをして・・・
(微かにラベンダーが香って美味しいです)
今度こそ写しましょう~

IMG_9542_convert_20140721160910.jpg

ラベンダーの丘
トラディショナルラベンダー畑に移動します。

IMG_9596_convert_20140721144445.jpg

ここでももやっぱり人気・・・
ナデナデされてニコニコの二匹
・・・なかなか写せない・・・

P7060457_convert_20140721164036.jpg

人が来ないうちに写して何とか一枚。

IMG_9606_convert_20140721144831.jpg

紫一杯の写真・・・これでいいよね?

IMG_9548_convert_20140721144423.jpg

最後にちょっと寄り道・・・
7月だけ限定オープンの「ラベンダーイースト」

3998B64DC97B4FB686AE7079ACF3E02B_LL_convert_20140721144348.jpg

ファーム富田から4キロほど離れた場所にある
360度日本最大のパノラマビューです。
この時期でもこんなに綺麗なんて・・・
また満開の時にも来たいなぁ~

紫色の思い出は一杯できました。
次は富良野で最後の観光
青い思い出作りに行きましょう~♪




Re: ラベンダー畑

北海道は遠いし、見どころがたくさんあるので
行くところがなかなか決められないですよね~。

道産子の私も、札幌近郊は知っていても、
他にはあまり行く機会がなかったので
今更ながら、素敵なところだったんだ~と
再発見です。

ラベンダーはもちろん、一面の緑と
畑の美しさは想像以上でもう一度
行きたくなります。

ベストシーズンはとても混むので
ワンコ連れはちょっと大変ですが、
是非行っていただきたいです~。

ラベンダーソフトお試しください!

Re: わ~~~い!

むらさき~~~~♪でしょう?(笑)
駐車場に入る時から一面にぼや~~んと
紫が広がっているのが見えて大興奮ですよ!
まだまだ咲いていない畑もたくさんあって
それでも淡い紫と、濃い紫が重なり合って
「恐るべし・・・ファーム富田」です。

富良野・・・行ってみたいけど、まぁ、いいか・・・
そう言っていた〇十年がもったいなかったです(笑)

あった!メロンにソフト乗せたスイーツ!
それも迷ったけど、紫ソフトに我慢できず、
実はそれ以前にメロンソフトも食べていたので
・・我慢させられました・・・(;_;)

あ、バレましたか・・・?
メロン星人の父さん!
メロンの切り売り・・・
ゆでトウモロコシとペアで好物ですよ~。

ここで販売していたお土産用は
もちろん自宅用で買っちゃいました。

ラベンダーイースト、この時期だけで
パンフレット見ないと気が付かないんですが
是非行ってほしい!

いやいや、富良野は行くべきだ~っと
今更ですけど思った私です!

ラベンダー畑

SKIP♪さん、こんばんは~
北海道といえば、ラベンダーですよね。それにしても、見事なラベンダー畑です。それに、紫一色の風景の中では、SKIP君とIVYちゃんの白い色がよく映えています。

昨年、白黒茶々家が北海道に行った際、羊ヶ丘で少しばかりのラベンダー畑を見ました。そのときには夕張メロンソフトを食べたのですけど、ラベンダーのほうも食べてみたくなりました。

わ~~~い!


見事に 紫だね~!
お天気も良かったし 観光日和!
早咲きって言ってたけど 見事です!
やはり ここでも 二人は モデルさん状態でしたか!
ラベンダーに白モフは映えるから すごくきれいだと
思います!
ラベンダーソフトとメロン(笑)
美味しそう!
私は 富良野に行くと メロンにソフトクリーム乗せたもの
名前・・・サンタのひげ??だったかな?
それを食べます!
もしかして とぅタン 無類のメロン好きですか???(笑)

ラベンダーイースト 知らなかった・・・!
素晴らしいの一言!
美しい写真をありがとうございます!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア