

美瑛の景色を楽しむでちよ~♪

美瑛・富良野方面ではゆっくり緑一杯の景色と
季節の花を楽しみたくて、今年は7月に来たのですが・・・
咲いているでしょうか?

ガイドブックを片手に行きたい場所を絞ります~

IMG_20140720_0004_NEW_convert_20140720150025.jpg

旭川から美瑛方面に向かうと花人街道に入ります。
行きたい場所には青いピンでマークをつけました。
でもその前に、美瑛で外しちゃいけない景色があるのです。

IMG_20140720_0001_NEW_convert_20140720150002.jpg

CMなどで人気のSPOTが続くパッチワークの道♪
今日はここを周ることにしましょう!

miti055_convert_20140720150039.jpg
ジェットコースターの道・・・
こんな道もありますよ~。


まずは、セブンスターの木
P7050299_convert_20140720150141.jpg
(昭和51年にタバコ「セブンスター」のパッケージに採用された柏の木)

駐車場があり、フォトスポットには
看板があるのですぐにわかります。

ちなみに、最初父さんにカメラを任せていて
途中で見てみたらこんな写真でした。

IMG_9462_convert_20140720145946.jpg

確かに、犬達が楽しそうでいい写真ですよ・・・
でも・・・この木の麓で写した意味が・・・
…というわけで撮り直しに行ったのでした。

P7050302_convert_20140720150153.jpg
これぞ、セブンスターの木です~

次は「親子の木
親子仲良く寄り添っている様だということで呼ばれているそうです。

P7050303_convert_20140720150213.jpg
あれ、年数がたって孫もできたのかな?
この位置からは他にも木が見えますね(笑)

それから向かったのが「ケンとメリーの木

昭和47年日産スカイラインのCM「ケンとメリー」シリーズに
登場したポプラの木


P7050308_convert_20140720150226.jpg

まだまだありますよ~
次は「マイルドセブンの丘
昭和52年にマイルドセブンのパッケージに
採用されたカラマツの防風林


P7050357_convert_20140720150320.jpg

どこかで見たような・・・
そんな景色の前で記念撮影をしたら次は・・・
美瑛の景色を見渡せる場所に行きましょう。

北西の丘展望公園

P7050379_convert_20140720150433.jpg

P7050369_convert_20140720150420.jpg

ワンコも登って景色が見れますよ~♪

緑をいっぱい楽しんだら今日の締めは
お花を見に「ぜるぶの丘・亜斗夢の丘」へ
向かいます。

P7050328_convert_20140720150252.jpg

お花を前ににっこり・・・と思ったら・・・

P7050336_convert_20140720150305.jpg

SKIPもIVYも父さんも寝ています~
そろそろ今日の宿に向かいましょうね

この日は富良野にあるペット泊まれる宿
「Land Mark」で一泊です。

P7050390_convert_20140720150456.jpg

部屋の窓から直接ドッグランに出られます。

P7050385_convert_20140720150444.jpg

広いドッグランに大満足のIVY♪
ホテルの周りは広~い畑・・・
よく見るともうちょっとでヒマワリが一面に
咲くようです・・・う~ん、見たかった!

P7050392_convert_20140720150509.jpg

水飲み場で涼むIVY

いつもはお皿からしか飲まないのに・・・

P7050395_convert_20140720150524.jpg

この日のSKIPはちょっとワイルドな気分です。

NEC_0011_convert_20140720150053.jpg

こちらでのワンコご飯はこんなに豪華♪
沢山遊んで、沢山食べて・・・おやすみなさい~

明日はラベンダーを見に行きます!
咲いていればいいなぁ~♪

Re: 雄大~!

道産子なのに、私は一度も行ったことが
無かったので感激でした~。
広い大地に立っている木の姿が
とても素敵で想像以上でした♪

もっといいカメラを持ってもう一度
リベンジに行きたいです~。(笑)

流石に引っ張りまわされて
クタクタだったみたいですけど・・・
涼しかったのでとっても助かりました。

お宿もドッグラン三昧出来て
満足だった我が家です!

雄大~!

本当に北海道らしい雄大で
美しい場所だよね!
地元としては、いつでも行けると
思いがちで、近くに行った時に
寄るって感じだけど
かぁタンの素敵な写真を見たら
お出かけ病がうずうずしてきました!
お宿も素敵です!
知らないお宿だったから
要チェックですね!
白モフさん達も、土地柄か
ワイルドになるのかな?
とぅタン、SKP、IVYが寝てる写真には
笑ってしまいました~(笑)
起きて~と叫んでしまいました(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

