美瑛に行く途中・・・ワンコケーキはいかがでち?

定山渓を後に、いざ美瑛に向けて出発~

まず、道央道を旭川まで向かいます。
途中岩見沢SAで休憩。

IMG_9326_convert_20140719135320.jpg

ここは、緑が多く馬のオブジェやアンモナイトの化石で有名です。

IMG_9344_convert_20140719135333.jpg

ばんえい競馬の馬のオブジェ・・・
そりに見立てたベンチを引っ張っていて素敵
馬ってこんなに大きかったんですね。

次は砂川SAでちょっと寄り道です。
ここには道央道を通った目的・・・

IMG_9456_convert_20140719135518.jpg

実はこのお店に行きたかったのです
砂川SAを下りてすぐのところに本店がある
北菓楼」というお菓子屋さん。

北海道のお土産として「開拓おかき」は
空港などで大人気で、北海道物産展にも並んでいます。
他のメーカーでも似たようなおかきがあるのですが、
ここの開拓おかきはひと味違います

北菓楼の店舗は他にもあるのですが、
実はここ本店にしかないものがあるのです~。

P7050273_convert_20140719135559.jpg

この店舗、しかも土日限定のワンコ用ケーキ♪
お土産用には、やっぱり限定のクッキーがあって
マイちゃんエミちゃんに買いました~♪

P7050274_convert_20140719135612.jpg

SKIPとIVYにはこの日は特別
特大のおやつです
ちょっと味見しましたが・・・人間が食べても美味しい!
二匹ともあっという間に残さず食べてしまいました。

P7050279_convert_20140719135623.jpg

私たちもここ限定、焼きたてアップルパイを食べます。
アップルが沢山入ってサクサクして美味しい~。

お時間があれば、カフェでのランチもとっても美味しいので
いらした方は是非召し上がっていただきたいです。
ただし・・・土日はとっても混みます~


そして、この北菓楼のもう一つの楽しみ・・・

IMG_9430_convert_20140719135440.jpg

お店の横の階段を下りると・・・

P7050271_convert_20140719135545.jpg

小さいのですが素敵な庭園の中にドッグランがあります。

IMG_9411_convert_20140719135428.jpg

長いドライブの休憩にぴったりでしょう?

IMG_9447_convert_20140719135508.jpg

フォトスポットが沢山あるので楽しい~。

IMG_9353_convert_20140719135344.jpg

IMG_9376_convert_20140719135355.jpg

IMG_9377_convert_20140719135407.jpg

IMG_9391_convert_20140719135418.jpg

お腹もいっぱいになって十分走ったら・・・
美瑛・富良野に向かいましょう~

30分ほど走ると・・・
P7050287_convert_20140719135633.jpg

だんだん景色が変わってきました。

IMG_9460_convert_20140719135530.jpg

美瑛の景色です。

さあ、ガイドブックを手にドライブしましょう


Re: (*^。^*)

わかります!
だって、今回も午前中に行ったのに、
ケーキはほとんど売り切れてワンコケーキも
ラスト2個で焦りましたもの・・・。
お土産もご飯もまずは後回しにして
ワンコケーキゲットに走っちゃいました。

ガラスケースの中に人用とワンコ用が一緒に
並んでいるのにはちょっとびっくりでした~。

定山渓良かったです~。
ワインセラーもちろん楽しみました♪
ワンコ用おもちゃもプレゼントされるし・・・
子供たちも大喜びで本当にいいホテルですね。
支笏湖と阿寒湖行かなくっちゃ!
あ・・・来年は阿寒湖にしようかな(笑)?

犬も一緒に楽しめる旅・・・
これが一番うれしいですね♪


ちびさん~!

素敵なお店でしょう?
お菓子もご飯もとっても美味しい~♪
お土産も買えるし、ここでしか買えないものもある!
豆ちゃんのママきっと好きだろうなあぁ~っと
何度も思いましたよ~。
お味はスポンジケーキのクリームのせです。
スポンジが美味しいので残さずガツガツ?でした。

そうそう、お宿も豆ちゃんママ好み・・・
この旅の中でいったい何度、ちびさんにお勧めだなぁって
思ったことか・・・くしゃみしませんでしたか?


> まるでヨーロッパのようなお庭ですね~!
> わんこ用ケーキも人間用みたいですね。
> 何味なんだろう?私もちょっと味見してみたい(笑)。
>
> 定山渓のお宿もとーーーーっても心惹かれます♪
> ワインでしょ~・・・SPAでしょ~・・・v-238
> 好きなものだらけ(^m^)
> やっぱり北海道犬連れて行ってみたい~(^_^)/

(*^。^*)


我が家は砂川北菓楼で運が悪いみたいで
いつも ワンコケーキ売り切れなの!いいなぁ~!
地元でもなかなか入手できないのに~~~!
ここは シフォンケーキも美味しくて
必ず本店限定の物を購入します!
ドッグガーデンも イギリスのお庭みたいで
きれいだよね!

定山渓で宿泊したホテル 鶴雅グループは
ほとんどがペットとの宿泊OKで
とてもきれいで ペットとの旅に
好意的で設備や備品も配慮されていて
我が家もお気に入りです!
支笏湖と阿寒湖もオススメです!
ワインセラー見事だったでしょう?

SKIP&IVY
とっても可愛い笑顔で楽しそう!


No title

まるでヨーロッパのようなお庭ですね~!
わんこ用ケーキも人間用みたいですね。
何味なんだろう?私もちょっと味見してみたい(笑)。

定山渓のお宿もとーーーーっても心惹かれます♪
ワインでしょ~・・・SPAでしょ~・・・v-238
好きなものだらけ(^m^)
やっぱり北海道犬連れて行ってみたい~(^_^)/

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア