大阪でラストフライトとプレミアムポッキー♪

父さんがお世話になった機長が、
大阪ー東京のフライトを最後に定年退職・・・ということで
お祝いに大阪に行くことになりました。

ラストフライトに乗るか、それとも早めの便で行って
着陸の様子を撮影するか??・・・っと考えた末・・・
大阪で待つことに決定~!
capture-20140619-170831_convert_20140619171543.png

B777の機体は綺麗に着陸しました。
お客様が降りて・・・乗員も降りるとき・・・
デッキの私たちに気が付いたみたい・・・
capture-20140619-170710_convert_20140619171505.png
 
なんと、窓を開けて手を振ってくださいました。
(飛行機の窓が開くって知っていました?)
素敵な機長さんだったので、寂しくなります。
長い間お疲れ様でした~~~!

退職のセレモニーに参加して、
お花をお渡しして・・・
では東京に帰りましょうか~?
いえいえ。もうひとつ目的があるんです。

来月、犬連れで札幌に帰る予定の私たち・・・
お友達に珍しいお土産がないかな~っと考えて
プレミアムポッキー「Baton dor」に決定。
でも、これ今のところ大阪でしか買えないんです。
梅田の阪急デパートOR難波の高島屋限定・・・

梅田の阪急デパートでは
限定のプレミアムポテトチップ「Grand Calbee」も
買えるからっと呑気に梅田へ行きました。

到着は12時30分・・・
なんとまぁ~平日なのに長蛇の列・・・
ポテトチップは既に一日分の予定数を超えたそうで
購入できず。今並んでいる人でも3時間以上購入できるまで
待つそうです・・・恐るべし・・・

ポッキーは・・・これまた中継地点の看板があちらこちらにあり・・・
並んでいましたよ・・・しかも購入限度もあり・・・溜息。
それでも、他に用事もないからいいよね・・っと並び・・・
無事に買ってきました~。
P6190115_convert_20140619171620.jpg

今販売しているのは6種類
(夏場はチョコレートコーティングは無いそうで・・・
10月以降の販売だそうです。)

P6190116_convert_20140619171646.jpg

ストロベリー、メープル、チーズ、シュガー、抹茶、黒糖です。
バタークッキーのようで美味しかったです。
P6190118_convert_20140619175916.jpg

さあ、お土産も用意できたし・・・
札幌に帰ろうか~?
第二回白モフ会、楽しみだなぁ~

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア