

猫姉さんいないでちね?

猫姉さん、どこに隠れているんだろうね?
今日もSKIPが探しています。

繧ケ繧ュ繝」繝ウ_20140611_convert_20140612071115

3月末から何かとバタバタした我が家
まずは、IVYが急性腸炎で入院・・・
続いてSKIPも急性腸炎・・・
治ってホッとしたと思ったら父さん肋骨骨折・・・
一か月の自宅療養で家でまったり・・・
その間スピッツクラブ展覧会があったり・・・
撮影会があったり・・・
本当に目が回る忙しさ・・・

そんな中の5月5日猫姉さんが17歳で
眠るように旅立ちました。

ペットを飼ったことがなかった私が初めて飼った子
この子がいなかったら、父さんとは結婚しなかったかも?
この子を飼わなかったら、他の猫も犬も飼わなかったかも?
そんな大きな存在でした。

一週間前までは元気に食べて飛び回っていたのに、
突然ふらつく様になり食欲がなくなりました。
獣医さんからは高齢による衰えですと診断され・・・
苦しむjことなく大好きな父さんに撫でられながら、
大きく一つ呼吸をした後眠るように逝きました。

猫派だったはずの我が家は、犬屋敷になりました。
重い腰を上げて、猫のハウスやトイレ、おもちゃ、キャットタワー
すべて片づけて・・・本や書類を整理して・・・

あ・・・
あああ・・・・!
誕生日間違っていた・・・
4月7日と思っていたのに2日だわ・・・
17年ぶりに血統証を見て気が付きました。

ああああああ・・・・!
登録名アイリーンと書いてきたけど、
コリーンだった・・・

改めて見ると血統証の文字は赤だらけ?
・・・親もおじいちゃんおばあちゃんも、みんな
チャンピオン猫だったんだね・・・

17年もたって・・・初めて気が付きました。
きっと誕生日のお祝いするたびに・・・
「もうとっくに過ぎているわよ・・・」って
思っていたんでしょうね・・・
ごめんね・・・

お母さん替わりに育ててくれた猫姉さんがいなくて
一番寂しいのはSKIPのようです。
寄り添って昼寝をした場所で寂しそうにしています。
猫ハウスのあった場所で首をひねって探しています。
前よりも甘えん坊になってしまいました。

IVYは?
天下無敵になりました。
父さんは「あたちのものでち♪」
飛び回っても「わん」と言っても怒る姉さんはいません。
さて、この女王様どうしたものでしょうか?










Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

