スポンサーサイト


チキンラーメンをコネコネ作ろう♪~カップヌードルミュージアム

去年だったか・・・横浜みなとみらいに「カップヌードルミュージアム」ができました。
近くだからいつでも行けると思うのと、あまり興味が無い(ホントスミマセン・・・
という理由で行ったことがありませんでした。

ところが、札幌から友人が上京した際に「いってみようかぁ~ 」っと
言うことになり、行ってみたら楽しいじゃないですか~wa-i*
しかも、ここは絵の上手な人といったら最高に楽しいわーい ~~~っ・・・
ということで・・・絵の達人マイちゃんママと再度行くことになりました。

入館するとカップヌードルとひよこちゃんがお出迎えです。

 階段を登って、更にエレベーターを登ると目的のチキンラーメンファクトリーが現れます。
とっても人気のこのアトラクションは、チキンラーメンを粉から自分たちでコネコネして
作っちゃいましょうというもの・・・しかもオリジナルパッケージでお持ち帰りできます。

老若男女関係なく、この姿になります~
チキンラーメン模様のエプロンと使用後はお土産になるバンダナ・・・
勢いづいてWピースなんかしちゃってますが・・・気にしないでください~トホホ 

 机の上にはペンセットと中央が白紙になったチキンラーメンの袋が各自置かれていて、
面を熟成させたり、蒸している空き時間にお絵かきをします。

マイちゃんママのデザインはやっぱり可愛い・・・


それに比べて・・・私のデザインは宇宙から来たSKIP??という感じに・・・

 
とってもお見せできないので・・・画像は前回友人と来た時ののまだましだったときの絵です
 コネコネ・・・製麺・・・伸ばす・・・切る・・・味をつける・・・などなど工程を経て
約90分間の作業でオリジナルのチキンラーメンが完成。

この自分たちが作ったものと・・・

 オリジナルのチキンラーメン・・・そしてバンダナがお土産にとして頂けました。

これだけでは終わりません!
カップヌードルのカップをデザインして、
オリジナルの味付けができる場所が有ります。

 今度は、最初からマイちゃんママに依頼です~
こんな感じで用意されたマジックでお絵かきをしたら・・・
スープの味を決めて・・・トッピングを4種類選んでパッキングしてもらいます。

今回は醤油ベースにガーリック、ひよこちゃん模様のなると、お肉、卵の組み合わせ。
色々な組み合わせができるのも楽しいです。

 お持ち帰りにはこのように、エア入りの風船のような袋がもらえるので・・・
みなとみらいにはこの袋を下げた人が沢山いますよ~

 みなとみらいまで足を伸ばした際には・・・ちょっと自分だけのラーメンは
いかがでしょうかぁ?
 


にほんブログ村

8. Re:お久しぶりです^^

>ももにゃんさん
お返事遅れました~~~~(・_・ 三・_・)
そうなんですね!
スピともさんからも、大阪にあるとお聞きして
びっくりでした!!!
エプロンとバンダナに恥ずかしさをすっかり
殴り捨て・・・楽しんじゃいました。
横浜は以外に大人も多くて、そんなに違和感は無かったのですが・・・
本当は子供のための
ミュージアムのような気がします~汗

絵心・・・私に関しては・・・今回の作品は
宇宙人のようなSKIPとIVYで、とおってもお見せできませんでした。
毎日見ているスピッツでこの出来なので・・・
恥ずかしい限りです。(笑)

7. Re:お腹いっぱい

>くま子さん
すまん~(((( ;°Д°))))
何だかバタバタと毎日が過ぎていくので・・・
ブログにたどり着けませんでした~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
寒くなって公園散歩が楽しいのは・・・子供たちだけ??ですけど、鼻水すすりながら頑張って行ってますよ~!

6. Re:無題

>riyoさん
すっかりお返事が遅れてすみません~~
くうちゃんと、NEW FACEのBABYちゃんは
仲良くしていますか?
ほのぼのな様子が羨ましいです!
寒くなって体調を崩されませんように・・・
育児楽しんでくださいね♪
是非是非・・・ご家族皆さんで横浜にいらしてください!
くうちゃんも一緒に!・・・大歓迎ですよ~

5. お久しぶりです^^

楽しそう~~♪
横浜にもできたのですね~
大阪にもありますよ(^∇^)
娘がまだ小学生だった頃
PTAの社会見学で行ったことがあります~
オリジナルのカップめんを作れたりして
楽しかったなぁ~
お二人とも絵心ありますね(*^▽^*)
素敵です!

4. お腹いっぱい

かあたん

チキンラーメンでひと月過ぎちゃったよ

3. 無題

こんばんは
カップヌードルミュージアムなんてあるんですね~
スピッツイラストのカップとってもかわいいですo(^▽^)o

横浜はとっても都会なところらしいですね
いつの日か行ってみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2. Re:体験工房

>白黒茶々さん
ありがとうございます~。
いやいや、今回のデザインは直せば直すほど
宇宙人になって行き・・・とっても出せる状態ではなかったんですよ~。

体験工房って楽しいですよね!
美術の才能が全く無い私も(いつもとんでもなく
ひどい物を作りますが・・・)大好きです~。

今度ご家族でこのミュージアムもいらしてみてください!

1. 体験工房

SKIP♪さん、こんばんは~
インスタントラーメンの製作体験ができるなんて、いいですね。しかも麺だけではなく、パッケージまで自分でデザインすることができるなんて。かあタンが描かれたSKIP君とIVYちゃんのイラスト、ステキですよ。

そういえば、インスタントラーメン発祥の大阪にも、体験工房があったような。私もオリジナルを作ってみたくなりました。しかし、その前に絵心を身につけなければ!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

