スポンサーサイト


また来年来ようね♪北海道!

ニセコ4日目、地元の皆さんから教えて頂いた
神仙沼に行くことにしました。

 途中、太陽の光を浴びた羊蹄山の鮮やかな紅葉が綺麗に見えます。

 神仙沼のレストハウスの方からは積丹半島、泊原発が見渡せます。

 国定公園内はSKIPやIVYも一緒に歩くことができます。

 レストハウスまでは車で、その先は自然林を歩いていくのですが、
バリアフリーの整備された道が続くので、高齢の方も一緒に歩けるようになっていました。

 湿原と言えば、釧路湿原が有名ですが、
ここ神仙沼もとても神秘的で静謐な美しい場所です。

 自然の美しさを堪能した後は、そろそろ北海道にお別れを告げることにしましょう。


でも、その前にちょっとだけ寄り道。
京極の水とか、羊蹄の水として知られている「美味しい水」の
湧水地、ふきだし公園で休憩。

ここのお水は甘みがありました。
思わず、水出しコーヒーもお願いして飲んじゃいました。
SKIPとIVYもここで汲んだお水は美味しかったようで、
暑い日でもないのに、ペットボトル一本分すぐにゴクゴクです。


その後・・・またも寄り道・・・
中山峠で、名物あげいもを購入!
子供の頃からスキーに行くときや、遠足に行くときなどこの峠を通るたび
買って食べていたあげいも・・・すっかり人気のSPOTになっていました。
味は・・・昔のほうがしょっぱさや甘さがはっきりしていたような・・・
ヘルシーになったのかな?・・・少し時の流れを感じました。

フェリーまでは時間が有ったので、千歳のアウトレットに立ち寄り・・・
以前ポスターを貼ってくださっていたペットパラダイスのお姉さんと対面!
すぐに「SKIP君!」っと名前で呼んでくださって嬉しくなりました。
覚えていてくださってありがとうございます!



 この後は・・・フェリーに乗って・・・SKIP,IVYは爆睡です。
乗船前に一筆・・・「吠えて迷惑な場合には甲板の車に戻します」という
書類にサインするので・・・(普段から吠えることは無い子達なのですが)
ちょっと不安でしたが、全くワンとも言わず・・・ほっとしました~。
みんなで楽しい夢を見ながら無事津軽海峡を渡りました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

フェリー到着後は秋田の親戚の家にちょっと立ち寄って、
その後は東北道を駆け抜けて無事10泊11日の北海道への旅を終えました。

台風で予定が思いっきり変更になって・・・フェリーが欠航になったり・・・
到着地変更で日程がずれて宿が取れていなかったり・・・
どうなるかと思った出だしでしたが、とっても楽しい旅でした。

そして、いつもは飛行機で、車なんてとんでもないって思っていたけど
北海道って意外と近くて楽に行けるんだって思いました。
(・・・とは言え、運転は長時間、深夜運転が全く平気な父さんに
任せきりで・・・私は殆どグ~スカピ~スカ犬達と舟漕いでましたが・・・)

来年は、北海道のベストシーズン6~7月の花のシーズンに
行こうと思っています♪

いまから・・・計画じゃ鬼が笑っちゃいますかぁ?



にほんブログ村

2. お聞きしたとおり!

教えて頂いた情報を元にしっかり満喫
北海道です。
北海道って広いからいっぺんに回ると移動で終わっちゃうんですよね~。
住んでいたってニセコは遠いし~っとかって
スキー以外では行かないくらいでした(^▽^;)

まだまだ行きたい所がたっくさんあるので、
超リピーターになりそうな予感です。

道東~いいですよね~♪
帯広は父さんが訓練中にちょっと住んでいたので、「ケーキ美味しかったよ」っと自慢するのが悔しい!ぜひぜひいかなくっちゃ(笑)

懐かしいものと新しいものと・・・
発見する楽しみも有りますね。

奥様と娘に・・・こっそりお忍び旅行だったSKIPは・・・何気なくマイチャンにチュッチュしてご機嫌取りしていますが・・・IVYがちょっと偉そうに
自慢話している感じです~。

モフさんたちが大喜びの冬の北海道も
行きたくなってきましたよ~(ただし、ただでさえ
危なっかしい運転がまだまだついていきません~)

1. 無題


思いっきり満喫されましたね!

どこへ行っても
白モフさん二人は
注目の的でしょうね!

北海道の景色にすっかり
なじんじゃって
さらに可愛いです!

あげいも~
かぁたんも気が付きましたか?
私も 大人になって味覚が
変わったのか?
薄いなぁって思ったことがあります!
もうすこししっかりした
味でしたよね!
懐かしい味に変わりはありませんね!

来年6月~7月
ご来道の予定~~~ヽ(^。^)ノ
一番良い季節ですね!
お待ちしています!

今度は 東の方もいいですよ!
素敵なところがいっぱい増えていますから!

無事に長い旅を終えられて
モフモフさんたちも
変わりなく!
安心いたしました!
SKIPは奥様と娘ちゃんに
色んな楽しいことがあったよって
お話してるかなぁ~???





Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

