スポンサーサイト


ゴンドラに乗って山に登ろう♪

小樽から向かったのはニセコです。
パウダースノーでスキーヤの憧れのニセコですが
雪の無い季節には殆ど行ったことがありません~。

ホテルはノーザンリゾートアンヌプリホテル

アンヌプリスキー場に併設したこのホテルは夏場だけ犬がOKの部屋があります。
ゲレンデがすぐ側にあり、夏場はドッグランになっています。

すぐ側では熱気球体験ができます。かあタンと父さんは交代でチャレンジ

気球を降りたら、次はゴンドラで山を登りましょう。

SKIPは楽しそうにニコニコ顔、IVYは窓に張り付いてず~っと景色に見とれています。

10分ぐらいでゴンドラ山頂!
冬は雪景色がとっても綺麗な場所です。

ここから山頂までは1300メートル
ここまで来たら登らないとね♪

足場は悪いのですが、急な登りではないので登っていけます。

 山登りのあとはお腹がすいたので、ミルク工房でランチしましょう!
ミルク工房のPRATIVOというレストランは人気のお店・・・プレートランチ頂きました。
もちろんアイスクリームやシュークリームも絶品です。
そして、ここの庭から見える羊蹄山はとっても綺麗なんです。

ちょっと富士山に似ていて蝦夷富士って呼ばれる山です。

この日、北海道の真ん中にある大雪山では初冠雪でした。
北海道はもう秋から冬に変わるんですね!

ニセコでは3泊・・・
翌日は清流下りに挑戦します!

にほんブログ村

4. Re:無題

>emirinさん
お二人に教えて頂いたとおり!ミルク工房行きました!
ここは写真スポット~ってなっていますね♪
お昼を食べに行ったのですが、夕日が綺麗ですよっと教えて頂いたので改めてまた夕方に行っちゃいました!
ランチは犬連れがNGなので夏場は車に残しておくとしたら厳しいですね。
(我が家は親戚がニセコでペンションしているので預かってもらっていけました~)
気球は、ワンコNGなので、父さんと交代で
乗っちゃいました。
父さんのときは「へえ~~っ」って感じで見ていた息子と娘は、私が飛んだときには「帰ってこ~い」「大変だ、かあタンが飛んでいった」っと大騒ぎで・・・愛情を感じましたよ~(笑)

ゴンドラ、夏のハイシーズンは毎日営業ですが、
9月からは土日祝日営業です。
(調べていたので土日めがけて行きました!)

できたら雪の中もここで走ってみたいなあ~

3. Re:絶景かな

>白黒茶々さん
冬にゴンドラを降りて飛び込んでくる景色は
特別ですよね!
雪の白さとと青い空と北海道はそれに白樺の白さもとっても映えます。・・・ちょうど「白い恋人」というお菓子のケースの様です。
二匹ともゴンドラで楽しそうに外を見ていて
すれ違うゴンドラから手を振って頂いたり・・・
とても楽しめました。

連れて行った・・というより犬に連れられて
ニセコ登山・・・って感じですよ~♪

2. 無題

おはようございます!

ニセコ 楽しんでますねぇ~!

牧草ロールとトラクターは
お約束ですね!
SKIP&IVYっちのお顔が
心から楽しいぃ~~(*^。^*)って
感じで
ほほえましいです!

雪がないニセコには
息子と行ったことがないのです。
何せ 雪の王様ですので(笑)
雪が本格的に降る前に
行ってきます!
ゴンドラ乗ります!
気球はワンコNGですか?

ニゼコの風景
メルヘンっぽいけど
その中にも溶け込んじゃう2人!
とうたんも楽しまれてるご様子で
嬉しい限りです!

1. 絶景かな

SKIP♪さん、おはようございます~
夏場のスキー場も、いいですね。私はほとんど冬に行っているのですけど、リフトの頂上から見える風景は絶景です。また、今の時季ならワンコといも一緒に行けますし。

SKIP君&IVYちゃん、いいところに連れて行ってもらえて、よかったですね。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

