みんなで札幌に帰ろうよ♪

 毎年約一ヶ月のちょっと長い夏休み9月にある父さん。
今年は前半はかあタンの実家札幌へ・・・
後半は父さんの実家大分へ行くことに決定

出発に向け着々と準備していましたが・・・予定って変わるもの反省!
親戚に不幸があり・・・予定より出発が遅れ・・・ガックリ・・・
予約を取り直して再設定した出発日は台風で大荒れの予報・・・がーん
敦賀から、苫小牧まで、フェリーに乗る予定でしたが、前々日の朝には、
とうとう乗る予定のフェリーまで欠航の連絡が来ちゃいましたイジイジ
大洗からのフェリーは満室でng ・・・もうだめだ~っと思ったら・・・
父さんがまさかの「すぐに行くぞGO!! 」・・・宣言じー
二日前倒しで車に飛び乗って青森まで走っちゃいました。

夜間走行なので・・・とにかく道路は空いています。
あっという間に青森に到着!・・・津軽海峡フェリーに問い合わせると・・・
犬と一緒の船室で乗れる部屋が空いています!っとのことで早速乗船。
約3時間半で翌日には函館についてしまいました。

二日前倒しで、しかも苫小牧行きのフェリーの予定が函館到着
・・・と言うわけで宿は決まっていなかったのですが、
インターネットのお陰で犬も一緒に大丈夫という温泉がすぐに見つかり・・・
無事北海道上陸です。

 予定よりも2日早い到着なので、札幌の前にちょっと寄り道・・・
有珠山の見えるSAのドッグランで休憩しながら、今日は洞爺湖へ・・・
この有珠山、かあタンが小学生の時に噴火しました。
札幌の公園で遊んでいたら突然火山灰が振ってきて驚いた記憶があります。

 この日もインターネットで宿を急遽予約して・・・洞爺湖の温泉に決定。

窓からは洞爺湖が見えてとっても景色のいいホテルです。
このホテルではタヒチアンダンスショーが開催されていて・・・
ショーの途中に参加型の踊りがあるのですが・・・
何と父さんが連れて行かれて・・・コアリズム踊っていましたきゃあ
湖水の花火大会もあっていいところでした~

いよいよ翌日は、札幌の実家へ向かいます。


にほんブログ村

2. Re:無題

>emirinさん
ご心配おかけしました~。
調べてみるとワンズと北海道に行くには色々な方法があるんですね(*^▽^*)
たどり着けてよかった~~!

有珠山、そうそう一緒です!
学年だって一緒ですよ~。
でも何年生だったかは・・・秘密ですよね。
火山灰が雨と一緒に降ってきて
かなりびっくりだったんですよ。

北海道、どこに行っても広くて、
美味しくて(笑)、楽しかった~。



1. 無題

あの台風には
まいりましたね・・・(T_T)
無事に乗船できるのか
上陸できるのかって
とっても心配でしたが
青森って手があったなんて~!

函館もお天気が良いと
素敵なところがたくさん
ありますよね!
有珠山・・・かぁたんが
小学生だということは・・・
私も小学生でしたね!
覚えています!
何だかテレビが大騒ぎしてましたよね!
2人とも
北海道の景色にすっかり
溶け込んじゃってる感じ!
可愛いです!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア