いつ泳ぐの?・・・今でしょ♪

恒例のトレッサ横浜のプール開き
今年はいつ行きましょう?・・・と定例会メンバーで相談したところ
みんなの都合が合うのは8月ということで来月の予約完了。

でもでも、やっぱり泳ぐなら初日の「プール開き」でしょう・・・ っと参加したのは、
我が家から、お水大好きお転婆IVY
豆蔵一家からは、初泳ぎ6ヶ月のパピー小豆ちゃん です。

ママ二人も含めて「女子会」ってことで、SKIP兄ちゃんと豆蔵兄ちゃんはお留守番です。
IVYは初めてのお姉さん役・・・まずは、はじめましてのご挨拶!

 お兄ちゃんよりも強い、妹犬同士意気投合??

 水泳はお得のIVYは得意げにスイスイ~

 でも、お姉さんなんだからちゃんと小豆ちゃんに教えなくっちゃね!

 IVYは泳ぎ続けて小豆ちゃんを誘ってあげるんだよ~

 まだまだ~

 泳ぎ続けのIVY・・・河童のようですね~

 さすがに15分以上泳ぎ続けは厳しいよね(笑)
ちょっとあがって駆けっこしておいで~

 あれ?
ずぶ濡れになってみると、あまり大きさが違わない気がするよ?
小豆ちゃん、大きくなるかも?

 一休みしたら、また練習だよ~

 そしてとうとう・・・小豆ちゃんが一人で泳ぎました~!

 
上手にボールを加えて泳いでいます。
たぶん・・・兄ちゃんたちよりも妹組みのほうが上手だよ(笑)


満面の笑みのIVY・・・
夏はIVYの季節だね♪
今度は兄ちゃんも一緒に泳ごうね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
猛暑日の今日・・・傘も差さずに帽子もかぶらずに遊んでいたかあタン。
プール学習後の美味しい時間に異変が・・・(@_@) \(゜□゜)/ 
上唇が見る間にたらこ状に腫れ上がりました( ̄ー ̄; 

飲んできた頭痛止めの薬と強い日光が反応したためのアナフィラキシーだそうで、
腫れる場所が悪いと呼吸困難になるそうです(汗)

猛暑日に遊ぶ時はみなさんお気をつけくださいね~。

え?たらこは治ったかって??
(-_-メ (-_-メ (-_-メ いいえ・・2,3日このままだそうで・・・
父さんに大笑いされています。


にほんブログ村

8. Re:無題

>emirinさん
いやぁ~歳のせいでしょうか・・・今年は次々と
いろいろ起きます。

たらこ唇っとよく言いますが、まさにこの状態。
プチ整形で唇を膨らませる人もいますが、私の場合
膨らませるのは似合わないな・・・・っといいシュミレーションになりました(笑)

プールはSKIPは渋々泳ぐのですが、IVYは本当に大好きらしく・・・勝手に泳ぎ回っていて
楽しそうでした。
こんぺくんは泳ぎますか??
札幌にいた頃は・・・青少年会館というところに通っていましたよ~でも犬用プールは知らないかも??

7. Re:プール開き最高~♪

>ちびさん
何から何までお世話になりました。
犬のアレルギーや日射病対策や、虫除けは完璧o(^▽^)o・・・でもいつも自分を忘れるんですよね~

アナフィラキシーで死ぬこともあるんですよっと
病院で言われた瞬間、ビール飲まなくてよかった~っと思った私ってやっぱりお馬鹿です~。

小豆ちゃんはちゃんと自分から水に飛び込んでいたからお水は怖くないんですよね!
これからのプール学習が楽しみです。

次こそはエンドレスに美味しい美味しいできるように万全の構えで参ります♪

6. 無題


女子会~(*^。^*)

2人とも可愛くてたまりません!

小豆ちゃんも
コーチが良かったのでしょうか?
スイスイ気持ちよさそうです!
IVYっちのお顔が
イキイキしてます!

かぁたん お口
腫れはひきましたか?
アナフィラキシー・・・聞いたことは
あったけど まさか
そんな風になるとは・・・(T_T)
気を付けてくださいね!

5. プール開き最高~♪

思いがけなく女子会!楽しかったです♪
かぁタンさんの唇が・・・どんどん・・・どんどん・・・腫れていったのにはドキドキしましたが(^▽^;)。
アナフィラキシー・・・犬たちのあれやこれやの話の中で話してましたが、
まさか、ママがなるとは・・・!
犬だけでなく自分たちもケアしなくてはですね(>_<)。

IVYちゃんが楽しそうにスイスイ~♪してくれたおかげで、
小豆も泳ぎだす勇気が持てたようです。
豆蔵と泳いでいたら、水嫌いになっていたかも(笑)。
次のプールの時は、お兄ちゃんたちの前を得意気に泳いでいそうです~( ´艸`)

4. Re:スイスイ

>白黒茶々さん
コメントありがとうございます。
今年は箔くんはプールイベントはありますか?
我が家はSKIPは泳げるけどあまり水は好きでないようで、IVYが水に飛び込むたび逃げています。
生まれつき??水好きってあるんだなあ~っと
改めて感じています。

私の姿???
河童みたいですよ~
さすがに笑いが止まらない状態で・・・
外出する勇気が(((( ;°Д°))))ないです。

白黒茶々家も、遠征で怪我などされませんよう・・・私に言われたくない???

3. Re:似てる~!

>ヴィヴィアルママさん
コメントありがとうございます~。
何気ない表情や仕草がそっくりなんですよね・・・
私もいつもヴィヴィアルファミリーのブログを見て
似ているなあ~って嬉しくなっちゃいます。

多分、ヴィヴィちゃん、廉姫ちゃん、蘭ちゃん・・・の順で似ているような気がします。沢山の兄弟と写真に写っていても、IVYとそっくりな表情で
すぐにわかるんですよ~。

今年はボロボロな私・・・でもこの子達がゴロゴロ
するのを許してくれないので・・・頑張りますよ~

いつか、IVYも自然の川でジャンプさせてやりたいです!

2. スイスイ

SKIP♪さん、こんばんは~
ワンコたちにとっても、プール開きの時季がやってまいりましたね。IVYちゃんの泳ぎは、相変わらず絶好調みたいで。小豆ちゃんの見本となることを意識していたのでしょうか?昨年より泳ぎに磨きがかかっているように感じます。

アナフィラキシーショック、怖いですね。かあタンの変わってしまったお姿のほうも気になるのですけど、早く元通りになるといいですね。どうかお大事に~

1. 似てる~!

IVYちゃんの泳いでいる時の顔 ヴィヴィにそっくり!
一緒に泳いでいたら 間違えちゃうかも ( ´艸`)
小豆ちゃんも 可愛い♪

体調のほうはどうですか?
今年は酷暑になるそうなので くれぐれもお気をつけください

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア