スポンサーサイト


あたちの舌は変わっている?

飼い始めた頃は、仲良く出来るかな~っと心配だったSKIPとIVYですが、
ヤキモチを焼いちゃうくらい今では仲良しです。

 どちらも甘えん坊・・・ソファで並んですぴ~っ

呼ぶと寝ぼけた顔で見返します~ どちらがSKIPでしょう?
最近は体重がほぼ同じでパッと見にはわからなくなってきました。

親戚じゃないのに不思議だなあって思いながら、
以前登録した「犬の親戚探し」をもう一度見てみると・・・あれっ

SKIPの親戚データにもIVYの親戚データにも「ヴィヴィアルファミリー」の
ヴィヴィちゃんを発見!
でも、SKIPの親戚データにはIVYは出てこないし・・・
IVYの親戚データにはSKIPは出てこないよね?

そこで・・・よ~く見てみると・・・
IVYの曽祖父とSKIPの祖父が一緒じゃないですか!
「親戚探し」は3世代前までまでのデータなので、出てこなかったわけで・・・
たまたま、この間を埋めるヴィヴィちゃんのおかげでわかったんです~。
ペットショップでの出会い・・・ピンっときたのも不思議じゃなかったわけです

でも、この二匹・・・♂♀の違いはあるとはいえ・・・
同じ犬種?って思うほど、異なることが多いんです。

そのひとつが・・・舌の先の形・・・

 SKIPを始め、マイちゃんも笑美ちゃんもみんな舌の先端は緩いカーブで山が一つ
ところが、IVYの舌は先割れスプーンのように山が二つ・・・

足先の形も・・・SKIPは扁平で幅の広い足、IVYは肉厚で細いウサギみたいな足先です。

他のお友達はどうなのかなぁ・・・ってついつい見たくなっちゃいました!

 


にほんブログ村

20. Re:舌先が・・・

>ネオママさん
マオちゃん、舌先が割れてました~?
うふふ~嬉しい発見です('-^*)/

親戚さん検索で、実はSKIPのお嫁さんの妹ちゃんと、マオ君がとっても近い親戚さんだったんですよ~
ネオ君の時はSKIPが親戚さんだったんですよね♪

IVYはかなり・・・特徴があるので実際にぜひぜひ会ってください~(;´▽`A``
面白い子ですよ~

19. Re:こんにちは

>ションさん
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅れて申し訳ありません!

スピッツって集団でいると誰が誰かわからなくなりそうなのですけど、なぜか自分の子は違って見えるんですよね~。

特にSKIPよりもIVYは特徴があるので
見つけやすいんです。(SKIPは顔だけだと
似た子が多いのでちょっと悩みますが、
王様のような態度と、小さな体でわかります~。

本当にワクチン、検査、保険・・・お財布がトホホですね。
私もネットでお薬見つけてはいるのですが。。。
万が一偽者だったらなんてつい思っちゃって、
病院にいっちゃうんですよ~

18. 舌先が・・・

おはようございます(*☻-☻*)
御無沙汰をしております。以前読んだ時は『本当だ~舌先が違う~』なんて思っていましたが、な・なんと真音もIVYちゃんと同じ舌先をしていましたーつい最近気付いたので、コメントが遅くなりました(^_^;)
IVYちゃん、何と無くマオと似てる気が・・・。

17. こんにちは

ちょっとした違いも親が見ると全然違う子にみえるんですよね(^_-)

選ばれてうちに来た子は実は自分で選んできたんだって言葉もありますよね。

それにしても真っ白で毛並みがきれいですね==。写真もキレイ★★
この時期病院やら、注射やらで、私もお財布も忙しいです(汗)
この前通販サイトペットくすりで病院でもらう薬と同じものをみつけました。おすすめサイトですよ~♪

16. Re:無題

>emirinさん
二匹目って楽しいのと一緒に、最初の子に
寂しい思いさせないかな?って不安なんですよね。
相性も最初はわからないし、二匹同じように可愛がって行けるかなって思ったり・・・
でも、性格も全く違って反応も全く違うの見ていて楽しいし、想像を超えたことをやらかしてくれるので楽しいものでした。
王子様~♪ニャンコの兄弟もいいですよ~!
仲良しのわんにゃんは何よりも癒しです~

15. 無題

^m^ 可愛い~!

こういう姿を見ると
いいなぁって思いますよね。
うちも
一人っ子の王子様だから(笑)
もう わがままで~!
ちゃんと お兄ちゃん出来るのかなって
心配で 思いきれません。
IVYっち
なんだか おねえちゃんみたいです!
2人の安心しきった
幸せなお顔・・・いいなぁ~(*^。^*)

14. Re:いいなー!可愛い!!

>めぇさん
SKIPは綺麗な子ですよ~可愛いですよ~
でもIVYは七変化で面白いですよ~。

ひかるちゃんはクールビューティですよね(*^▽^*)クールに見つめられて・・・ふっと微笑まれると私メロメロです。
胴長・・・これって♀の宿命だそうですよ~。
子供を沢山産んでも大丈夫なように♂よりも長いそうです♪
我が家も笑美ちゃん以外は胴が長いです♪

13. Re:スピッツの出生

>白黒茶々さん
IVYにSKIPが甘えているようです~♪
こういう姿は飼い主としてはとっても嬉しいものです。

スピッツはきっと遡るとみんな血縁なんでしょうね~。
今回もたまたまヴィヴィちゃんの登録番号があったので判ったわけで・・・岡をが似ているお顔が似ているなあって思うスピッツはきっと近い親戚さんなんでしょうね~。

札幌いらっしゃるんですね?
あおいちゃんに言っておかなくっちゃ!
ハムファンの集いをやってもらわなくっちゃですね~。私も日程を合わせていっちゃおうかしら??日程が決まったら教えて下さ~い♪

12. Re:いつかは!

>ちびさん
ピンポ~ン(*^▽^*)
お子ちゃま顔の方がSKIPです!

どっちかっていうと、普段は「兄ちゃん~♪」と
IVYが絡んで、SKIPはブツブツ怒っているんですよ。でも、IVYはSKIPを挑発するのがとっても上手で( ̄_ ̄ i)結局怒ったSKIPが追いかけまわして遊んでいるんです。
これって、実は遊ばれているんですよねσ(^_^;)

ママパパがいると、取り合いになっても・・・
知らない環境に二匹がポンっておかれると
結束して頑張るようですよ♪

豆ちゃんとアズちゃんもきっと・・・むふふ・・・
楽しみですね~

11. Re:こんばんは☆

>アレックスママさん
二匹目って相性とか考えて、結構悩みますよね。
しかも、SKIPは一人っ子の典型の王子様だったので、仲良くできるか心配だったのですが、どうやらすっかり兄弟のようでホッとしています。

でも、ポジションからするとIVYがSKIPをヨシヨシ
している感じで・・・あれれ??なんです。

舌の形、口元の形、足の形・・・比べると面白いです。目の色やかたちも特徴ありますよね~。
アッ君は綺麗な澄んだ瞳で、素敵な特徴ですよね

10. Re:無題

>クレア・ママさん
服を着せないで散歩させているとたまに間違うようになってきちゃいました~。
寝ている写真は右がIVYで左がSKIPです。
IVYの方が先に寝て・・・甘えん坊のSKIPが
寄り添って寝たのかな??と思います。

親戚探しは、ヴィヴィちゃんのお顔がそっくりで
もしかしたらって思っていたらやっぱりだったんですよ~。
ヴィヴィアルファミリーが親戚ってことは~
('-^*)/親戚さんが急にいっぱい出来て本当に嬉しいです♪

9. Re:またまた ビックリ!

>ヴィヴィアルママさん
やった~♪
ヴィヴィちゃんだけじゃなくって、みんな親戚さんなので少しずつ似たところがありますね
о(ж>▽<)y ☆
廉姫ちゃんのパピーの頃の動画なんて・・・
IVYかと思ったくらい表情も動きもそっくりです。
ちなみに・・・お水バチャバチャ・・・未だになおりません~

8. Re:ビックリ!

>ヴィヴィアルママさん
私もびっくりですヽ(゜▽、゜)ノ
ヴィヴィちゃんとIVYは似ているので親戚さんだろうなぁって思ってはいましたが、SKIPもだなんって凄いですよね!
最初にお会いした時に、ヴィヴィアルファミリーとうちの子達がガウガウ言わずに仲良かったのは似ているところがあったのでしょうか~o(^-^)o

それと、ヴィヴィちゃんのママパパがアイビーのお祖父ちゃんお婆ちゃん(@_@)みたいで・・・そりゃ似ているわ~っとまたまたびっくりです!

爽ちゃん、ふとした表情や眼差しがやっぱりそっくりで、楽しみです~♪

7. いいなー!可愛い!!

可愛い子達に囲われて暮らすかぁたん。。ウラヤマシイ。
いや、うちの子もある意味可愛いですけどね。それとこれは別!
ほんとの兄妹のようで、微笑ましいです♡

ひかるの舌を確認したら、少し割れているような。。足は細くて長いです。
因みに胴も長いです。

6. スピッツの出生

SKIP♪さん、おはようございます~
SKIP君とIVYちゃん、見事にシンクロしていますね。それに、仲良く寄り添っているお姿は、とても微笑ましいです。

スピって、意外なところで繋がっていますよね。箔も前回のスピクラ展で、異母兄弟のレオ君と逢いました。
話は変わりますけど、白黒茶々家は7月に札幌ドーム観戦旅行に行くことになりました。

5. いつかは!

シンクロしてる~☆
一緒に暮らしてると似てくるのかな?
もちろん、左がお兄ちゃんです♪

SKIPくん、IVYちゃん仲良しですねー♪
うちの坊っちゃんは、毎日怒ってます( ̄▽ ̄;)
いつか、こんな写真が撮れる日がくるのかしら…。
まだだいぶ先のお楽しみになりそうです。



4. こんばんは☆

微笑ましい写真ですね(*^▽^*)
2枚目は、IVYちゃんがSKIPくんの頭を抱えている感じ☆
表情も一緒で、兄妹のようですね♪

思わず、ウチの子の舌先をチェックしちゃいました(-^□^-)

3. 無題

めっちゃ可愛いo(^▽^)o双子みたぃo(^▽^)o
向かって右がSKIPくんですか?似ててわからない~^_^;

親戚さん探し我が家もしてますが、なかなかいなくてうらやましいです~~o(^▽^)o


2. またまた ビックリ!

今日、撮った写真を見ていたら 風の舌が割れていました!

1. ビックリ!

ヴィヴィは IVYちゃんだけでなくSKIP君とも
ご親戚だったんですね!
なんか すごく嬉しいです (≡^∇^≡)

早速 ヴィヴィの舌と足をチェック!
舌は割れてはいなかったけど 足は確かに細長く
うさぎさんみたいでした♪

爽はどうなるかな?

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

