スポンサーサイト


雪はまかせなさい!

雪だるま ついこの前、札幌で雪掻きをしながら、
「こんな雪の中、SKIPとIVYを遊ばせてやりたいなぁ~」って思った私。
まさか こんなに早く願いが叶うとは思っていませんでしたスノーパターン スノーパターン

しかし、いざ雪が降ると寒い、冷たい、濡れる・・・と少々尻込み。
雪質も、札幌ではサラサラしていて、パンパンと叩くと落ちていくのですが・・・
こちらは水分の多く含んでいて重たいし濡れやすいんですよね

でも、こんなチャンスはそう有りません
そして積もったばかりの新雪を踏むには、降り続いている今が一番かお ・・・っと
道産子魂に火がついて、散歩に出発ワン いぬ

家の前で遊ばせたのですが、ウズウズ・・・もっと走りたそうなので・・・

ドッグランに移動してみました。
ここは雪にもかかわらず、同じことを考えた飼い主さんとワンコが沢山 

優雅に雪を楽しむSKIPと対照的に、早速弾けちゃったIVY

 顔がとってもブチャイクになりましたよ~

 でも飛んで走って、とっても楽しそうです。

 誰か・・・IVYを止めてくださ~い  


 そのうちに調子に乗り過ぎてSKIP兄ちゃんの地雷を踏んじゃいました。

 普段は優しくって大人しいSKIPですが・・・怒ると怖いんだぞ~ 

 ほらね・・・だから言ったのに・・・

 IVYも、優しいお兄ちゃんが怒ったのでびっくり 
滑って転んじゃいました~ 

 まだまだ、兄ちゃんには敵わないようですね。

 ・・っと思ったら、これはお得意のドヤ顔 
お転婆IVYもSKIPも大満足の雪遊びでした。
 
>
にほんブログ村

10. Re:積もりましたね

>白黒茶々さん
はい!念願かなって大雪です(;´▽`A``
降り続ける中・・・どうしようかなあ~っと躊躇したのですが・・・道産子魂に火がついてしまい・・・
びしょ濡れになりながら遊んじゃいました。

犬のカッパは防水・・・でも、私はそんな素敵なものが無く・・・風邪ひきそうです~。

これに勢いづいて・・・雪山にいきたくなってきちゃいましたよ~

9. Re:おや?

>ヴィヴィアルママさん
でしょうでしょう~!
私もヴィヴィアルファミリーのブログで一人走り回るVIVIちゃん・・・IVYか??っと思いました~。

そしてそして、久しぶりに親戚探しのHP開けてみてびっくり~!
風ちゃんの登録をされたんですね♪
何とSKIPの親戚さんです~ってことは、
ヴィヴィちゃんと子供たちみんなSKIPとも親戚!

そして・・・IVYのおじいちゃんが
ヴィヴィちゃんのお父さんと同一犬でした~~~~。ヴィヴィちゃんはIVYのおばちゃんです~♪

SKIPもIVYもヴィヴィアル家の親戚さんだなんて\(゜□゜)/びっくりです!

8. Re:うほほ~つ♪

>emirinさん
念願の雪!・・・とはいっても札幌の雪とは
ちょっと違って水分が多いんですよ~。
頭に積もっても暖かい場所に行かない限り
濡れることのない札幌の雪しか知らない私には・・・傘をさして雪道を歩いたり、雪でびしょ濡れになるのがかなり不思議です~。

でも、それでも犬たちは大喜びで駆け回って
IVYは狂いまくりです~。

こんぺいくんとパウダースノーやりたくなっちゃいました。
雪の中の喜びの舞、見たいなあ~(*^o^*)

7. Re:楽しそう♡

>クーママさん
ああ~本当ですね!
どちらも、チビすけの方がお兄ちゃんお姉ちゃんを挑発するようですね~。
SKIPが女の子に怒ることは滅多にないので
ちょっと面白いなあ~って楽しんじゃいました。

雪やこんこ・・・の歌は正しいようですね♪
庭駆け回り・・・どころじゃなかったですが、
楽しそうでした~。

6. Re:白銀の世界~

>クレア・ママさん
IVYの弾け方はとってもとっても凄かったです!
SKIPだって走っているのですけど・・・若さですかね(´_`。)

私の方は、根性でずぶ濡れのまま・・・髪はオールバックになって水が滴っても遊んでいましたけど・・・風邪ひきそうです(T▽T;)

関東は雪の設備が無い分大変ですよね。
札幌だったら道路は除雪車っていうのが全部綺麗にしてくれるので・・・路面の雪は気にならないのですけど、除雪車ってきっとこちらの人は想像もできないんだろうなあって雪掻き風景を見ながら思いました~。
お仕事大変でしたね~~~お疲れ様です!

5. 積もりましたね

SKIP♪さん、こんばんは~
そちらのほうは、かなり積もったみたいですね。また、かあタンの夢も叶って、よかったです。

しかし、SKIP君は慣れない感触に少々戸惑ったみたいで。対照的に、IVYちゃんはすぐに受け入れたみたいですね。そのはしゃぎっぷりっは、見ていて気持ちいぐらいです。

4. おや?

何で、SKIPくんとヴィヴィが遊んでいるんだ?
っと、思ってしまいましたぁ ( ´艸`)

はしゃぎっぷりと言い、ドヤ顔といい本当にそっくり!雪の中で一緒に遊んでたら、見間違えてしまうかも!
ウチにはSKIPくんのように、怒ってくれる子がいないので、ヴィヴィは はじけっぱなしでした (><;)




3. Re:うほほ~つ♪

降りましたね!
二人とも楽しそうで良かったですね♪
はしゃぐIVYっちに
優雅なスチップ~(°∀°)
性格が出るんですね♪
IVYっちの顔が我が家の息子に見えて
仕方ありません(笑)
彼も弾けてますからぁ~(°∀°)
次は本場のパウダースノーで
ドヤ顔いかがでしょう?
(^-^)

2. 楽しそう♡

IVYちゃんはしゃいでますね(^^;;
お兄ちゃんを怒らせるほどとは!
Blog拝見してるうちに
ななちゃんとはっちを見ているような
気にもなりました(笑)
やっぱりスピって、雪好きな子が
多いのかも♪

1. 白銀の世界~

IVYちゃん!白銀の世界を颯爽と走ってますね~SKIP兄ちゃんをあおりながら~(笑)

私も白銀の世界の中、散歩に行きましたが帰って来たらビショビショでした~(TωT)
札幌の雪質だったらもっと遊んでいたいと思うんだろうな~♪

関東の人はめっきり雪が降ると大慌て(><;)
明日は車で仕事に行けないであろうと思うと憂鬱な私です~(^_^;)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

