スポンサーサイト


えっ?今度は札幌にSKIP!?

札幌の実家からSOSが・・・
どうしたのかと思ったら、雪が多くて物置が潰れる~っとのこと・・・

北国の家の屋根はスノーダクトと言って雪が解けて
水が流れる仕組みになっているので問題はないのですが、
無防備に置いてある庭の物置が心配のよう・・・

確か100人乗っても安心ってCMがあったような気がするから
大丈夫だと思うのだけど・・・
仕方がないのでかあタンは雪降しに札幌に出発!

まあ、大ブタさん解消には丁度いいので・・・
すっかり忘れたスコップ捌きも勘を取り戻したころに何とか終了して・・・
帰る前にちょっと寄り道!

この方に会いに出かけました♪
SKIP~!・・・じゃなくってこんぺいとう日記のこんぺい君です。

ブログを通じてお友達になったこんぺいくんは、ポメラニアンで、
SKIPと良く似ている男の子です。SKIPと同い年で5歳!
可愛いでしょう~?

うう~~っSKIPに見えてくる~
あまりの可愛さに、早速モフモフさせていただきました。

本当にお利口でいい子で、 癒されます!

 羽交い絞めにしている私・・・
こんぺいくん・・・しつこいおばちゃんにお付き合いありがとう~!

ママからは沢山のお土産を頂いて・・・大事に飛行機も膝上に抱えて帰りました。

 お留守番のSKIPにちゃんと渡しましたよ~

 そうだよ~♪IVYとマイちゃん笑美ちゃんのもあるよ~

 そして・・・何と猫姉さんの分もありました!

 クンクンした後・・・早速ちゃいちゃいと遊び始めました♪

 札幌でSKIPと会ったようで・・・とっても楽しい時間でした!
emirinさん、色々とありがとうございました。

次は横浜でお会いできるかしら?とっても楽しみです。
首を長くしてお待ちしていますね~♪
 


にほんブログ村

6. Re:わわぁっ♪

>ちびさん
そお~~~なの!
良く考えたらうちの実家も雪の中・・・
目の前にだだっ広い広場があって犬たちが転げまわっていました~
北海道はパウダースノーなので、雪もサラサラで濡れないので本当はここに連れて行きたいんですよね~
チャーターするしかないかな(笑)?
こんぺいくん・・・東京に来る予定あり♪だそうなので、うふふ~みんなでWelcomしたいですよね♪


5. Re:おはようございます(^-^)

>クレア・ママさん
車は冬は無理です~。゚(T^T)゚。
札幌市内の道を見て・・・一層実感です。

SKIPたちはお留守番で、ひとっ飛びの札幌は
今年は特に寒くて雪が多くてびっくりでした。
でも、みんな雪かきは得意なんですよね~
ちょっと出勤前にとか、通学前にちょちょっと
出来ちゃうので・・・感心するばかり。

私も昔は楽勝だったのが、今ではへっぴり腰で
最後は虫の息でした~。今でも腰痛です。

こんぺいくんは本当に可愛い~っ!
大きさはSKIPよりちょっと大きいので、間違いなく
スピッツですか~って聞いちゃうと思います♪
我が家はチビスピ・・・こんぺいくんはデカポメ組合だそうで(笑)・・・可愛かったらどっちでもいいわぁ~って思っちゃいました。

4. Re:(*^。^*)

>emirinさん
実家も近くって・・・歳も一緒で・・・犬たちも一緒で・・・本当に不思議なご縁ですね♪
お会いできてよかったです~。
お時間作って下さってありがとうございました。

今度は何処でお会いできるかなあ~?
待ち遠しいです。
我が家の白もふと三重奏・・・もしかしたら
もっと参加者がいるような・・・?
楽しみしています!

3. わわぁっ♪

札幌いいなぁ~!雪遊び♪
・・・なんてのんきなことではないですね(;^_^A

こんぺいくんとSKIPくん似てますね~!
大きさもあんまり変わらない?ちょっとこんぺいくんが小さい?くらいでしょうか。
街で見かけたら、「スピッツですかぁ~♡?」と声かけてしまうと思います。

お留守番のSKIPくんとIVYちゃんを思い、早く会いたくなったのでは~( ´艸`)


2. おはようございます(^-^)

おっ‼ひとっ飛び北海道まで行って来たんですね(^-^)
関東にはない雪掻きは大変ですよね(>_<)高齢の方はほんとそう思います(>_<)テレビで雪掻きの業者もあるとかないとか?

こんぺい君可愛いですねo(^▽^)o言われなければスピッツですね~o(^▽^)o
札幌行っても、かぁタン寂しくないねo(^▽^)o

1. (*^。^*)


こちらこそ
大変ありがとうございました!
次は
そちらか・・・
こちらか・・・
白モフたちも交えて
ゆっくり
出来るといいですね!

素敵なご縁
出会えたことに感謝です!
これからも
よろしくお願いしま~す!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

