スポンサーサイト


僕たちの晴れ着比べ♪

お正月は僕たちSKIP一家は晴れ着でお散歩です。

 今年のお正月はちょっと風が強くて・・・びゅ~びゅ~ですが・・・
僕たちから正装でご挨拶させていただきます。

華やかで人気の僕たちの着物姿・・・
もっとよく見たいんですけど~っとメール頂きましたので
今日は、ゆっくりご紹介したいと思います。

まずは、僕とマイちゃんから・・・

 僕は黒い羽織と金糸の竜の袴です。
マイちゃんは桃色を基調にレースでちょっと洋風なお着物です。

 後姿はこんな感じ・・・
マイちゃんのお着物姿は・・・てへっ、可愛いよね

 惚れてまうやろ~ってもう、既にデレデレです。
僕は・・・袴姿でもキュートさは忘れません。

 たった一度のシャッターでこの笑顔・・・どんなもんだい?
次は僕の自慢の娘の笑美ちゃん

 おばあちゃんお手製の着物です。
古典柄がとっても似合っています。
半襟は赤の水玉なんですよ・・・お洒落~っ

 後姿もいいでしょう?
だって僕の娘だもんね~っ♪

最後にお転婆IVYの着物姿

 IVYらしい活発な色ではっきりした模様で・・・っていうリクエストで
こちらもおばあちゃんのお手製♪

 IVYが可愛く見えたりするのは気のせいだよね?
 
 僕たちが歩くと、どこで売っていますかって聞かれますが・・・
おばあちゃんの一点ものです!
あれ・・・でも僕のはぺっとパラダイスだよね・・・しょんぼり。
来年は僕も振袖・・・いや、きっと無理だろうなぁ~

女の子が綺麗なお正月のSKIP一家です。
僕たちの着物姿は堪能していただけましたか?


にほんブログ村

14. Re:Re:Re:こんにちは

>ももままさん
ぜひぜひ!
試着もできるので、連れて行ってみてください!
この時期はSALEになっていたりして、ちょっと
お得だったりしますよ~。
我が家も今頃??クリスマスの衣装を買ってしまいました。鬼も笑い転げそうです(^^♪

13. Re:SKIP君一家大集合!

>白黒茶々さん
ありがとうございます!
白黒茶々家のお正月もとっても素敵です♪
我が家はマイちゃんのおばあちゃんあっての
お正月・・・SKIPは代わり映えしないですが・・・まあ、ヨシとしてくださいヽ(^o^)丿

今年も楽しく仲の良い白黒茶々家のブログが
とっても楽しみです♪

12. Re:Re:こんにちは

>SKIP♪さん
お返事ありがとうございます。
5号なら我が家と同じです♪
今度ペットパラダイス行ってみます‼

11. SKIP君一家大集合!

SKIP♪さん、こんばんは~
みんな、和服がよく似合っていますね!ポーズのほうもキマっていて、モデルさんのようです。おばあ様の技術力も、素晴らしいですね。

一方の箔は、正月は正装ではな、くダルマの着ぐるみを着ていました。

10. Re:こんにちは

>ももままさん
ありがとうございます♪
SKIPのサイズは胸周り(前脚の付け根)50㎝
腰回り(後足の付け根)38㎝、首回り31㎝で、
ペットパラダイスではSサイズ、その他のお店では5号、LLというサイズですが・・・だいたい
胸周りと首回りで買うと丁度良い気がします。

IVYはちょっとだけ小さめで胸周りが47㎝
首回りが26㎝・・・サイズは同じものでOKです。

それぞれ体重は7.8㎏と7.6㎏です♪

毛量が多くても、着物はV字の襟元なので
大丈夫です!
毛皮を巻かなくても毛皮を巻いているようで
可愛いですよ~~

ゼヒゼヒ着せてみてください。
ももままさんが・・・癖になっちゃうと思います!

9. こんにちは

着物姿とっても素敵ですね☆
うちの子にも来年着せたいな♥

普段の洋服のサイズはいくつですか?
毛が多いので難しいですよね?

8. Re:こんにちは~♪

>ミルライオンさん
本当に神の手ですよね~。
しかも、脱げないように、はだけてこないように
ちゃんと工夫がされていて、動き回っても
全然崩れないのが凄いんです!

それに比べると男の子は地味になっちゃうので・・・悩むところです。
SKIPは羽織袴3枚持っているのですが・・・
色は違えど・・・あまり変わり映えせず・・・
来年はちょっと考えなくっちゃ・・・っと今から
悪巧み中の私です。

ミルちゃんは小さいから可愛い着物が沢山作れそうでいいなあ~~~о(ж>▽<)y ☆

7. Re:売れるクオリティ!

>めぇさん
凄いでしょう~?
京都だったら素敵な生地がありそうで・・・
ちょっと探しに行きたい気もします~

おばあちゃん、作ってくれるそうですよ~('-^*)/
そのためには・・・ひかるちゃんと一度
マイちゃんの家にGO~~!しないとですね♪

私も生地の見本を見ながら・・・これもいいなあ~
大振袖もいいな~~~っと欲張っているところです♪

6. Re:可愛い

>クレア・ママさん
あけましておめでとうございます~
マイちゃんのおばあちゃん、今のうちだったら
焦らずに作れるから・・・オーダー受け付けるそうですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

一度着せるとすっかり病み付きになること
間違いなしです。

私なんて来年も違う色でお願いしようかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・とニンマリしていますよ~

5. Re:こんばんは☆

>アレックスママさん
SKIPも眠たいときには猫背なんですよ~
座れ~マテ~っと一回気合を入れて
撮り直しているんです(^▽^;)

着物にレース・・・今風ですよね~。
半襟に刺繍・・・裾や袖にレース・・・
今を取り入れて自分らしく着れるって
羨ましいですよね~。
。。。でも、私には浴衣のミニは無理そうだし・・・
犬だけ今風になりそうです(笑)

晴れ着ってスピッツには最高の衣装ですね♪

4. こんにちは~♪

さすがですよ~о(ж>▽<)y ☆
みんな、バッチリ決まってますねヾ(@^▽^@)ノ

知らなかったら、私も、どこで売ってるか聞いちゃいますわ~( ´艸`)
みんなのそれぞれの個性で、ほんまに似合ってるから、おばあさま凄いです(≧▽≦)
神の手ですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

SKIPくんも、おねだりしたら作って貰えるかも~(*゜▽゜ノノ゛☆

3. 売れるクオリティ!

マイちゃんのおばぁちゃん。。
凄いですねぇー!!個性をよく捉えていて、尚且つめちゃくちゃ可愛いー♡

私も、物凄く気になってました!
生地はどこで手にいれてらっしゃるのかしら?
ひかるの今年の浴衣と。。来年の晴れ着は。。♪( ´▽`)
が。。ん。。ば。。り。。ま。。す。。。

2. 可愛い

わ~晴れ着姿見てるとクレアにも欲しくなってきました

1. こんばんは☆

SKIPくんは着物姿がさまになってますね(*^▽^*)
ウチは、どうしても猫背のようになってしまうので、困ったものです><;

女の子たちの晴れ着姿も可愛い~♪
それぞれのイメージに合ったお着物ですね☆
最近の若い子たち(っていうと、歳を感じてしまいますが^^;)が、着物をフリルを合わせてますよね。
可愛いな~と思ってました。
IVYちゃんにもお似合いです(≧▽≦)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

