スポンサーサイト


お正月は箱根駅伝でしょう~♪

家からすぐのところに箱根駅伝のコースがあります。

難所で有名な権太坂など、花の9区と言われる場所は
お散歩でよく行く場所が多いのですが・・・

今まで改めて駅伝を見に行ったことはありませんでした~

テレビで感動しながら見ているだけじゃ勿体ない!っていうことで
復路の今日、僕とIVYはかあタンと一緒に行ってみることにしました。

家から橋を渡ってすぐの国道1号に40分ほど前に到着
早速こんな旗を渡されました

出場校の名前が入って、雨に濡れても大丈夫なように
ビニールでできた立派な旗です!

警備の警察の人が沢山いましたが、僕とIVYの着物を見てニコニコ・・・
「ワンちゃんはここがいいよっ」て空いていて視界が広いガードの無い場所に
案内してくれました。
 
まだ、早い時間だったので人があまりいなかったのですが・・・
僕たちを見て「スピッツが好きなんです」という人が周りに集まりだして
撮影会開始・・・本当に大人気で駅伝を忘れちゃうほどの人だかり・・・

 そうこうしている間に選手が見えだしました~~
やっぱり先頭は日体大・・・・

 目の前で早稲田の選手が抜かれたり・・・
本当に凄いスピードで駆け抜けていきます。

僕たちもちゃんと応援しましたよ~

 SKIP兄ちゃん、来たよ来たよ~

 行っちゃった~
あれ、また来たよ~

 もう、あんなに遠くに行っちゃったよ~
・・・と言う感じで僕もIVYもちゃんと応援していたんですよ!

知りあいの選手はいないし・・・どの大学も特に応援していない人も
地元の神奈川大学が来た時には大声援になりました。

 しかも、目の前で競り合いだったので思わずかあタンも大絶叫~ 

行ってみようかな~って気軽に行った駅伝ですが、
とってもとっても楽しかったです。

僕たちも皆さんがとっても優しくて・・・楽しい時間を過ごしました。
また、来年も是非応援に来たいなあ。
 
 
 




にほんブログ村

9. Re:Re:無題

>SKIP♪さん

お忙しい中、お返事をありがとうございます。
4月21日ですね o(^o^)o !
またお会いしましょう♪

8. Re:無題

>のらさん
お返事がすっかり遅れてすみません~(T▽T;)
箱根駅伝、待ち時間や走っている間IVYを見て頂いて助かっちゃいました♪
楽しい時間をこちらこそありがとうございます。

法事でブログサボっていますが・・・また書き始めましたらよろしくお願いします~

そごうの上のスピッツクラブ展も4月21日に決まりましたのでお時間がありましたら是非是非いらしてください!

7. 無題

ポスターによく出ているとおっしゃっていたので「スピッツ スキップ」で検索してここを見つけました。
この写真に写っている、当日2匹に触らせてもらったものです♪ 
おかげで待ち時間が気にならなかったというか、何を見に来たのかわからないというか、そんな感じで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました(__)!
今日、車に乗っていて、偶然むぅちゃんに会ったんです。あちらは歩道を歩いていて、こちらは車の窓を開けて徐行してでの挨拶で、ゆっくりとは話せなかったのですが、スキップちゃんとアイビーちゃんにあったと話しました。
またどこかでお目にかかりましょう♪

6. Re:(T_T)

>emirinさん
もう~emirinnさん、ありがとう~~~っ(笑)

(;´▽`A``ちなみに、このSKIP達を連れて写っているは
私じゃなくってスピッツ好きのギャラリーの方ですよぉ~~。

私はいわゆるお散歩ルックで寝ぐせのある状況でお恥ずかしい・・・犬は正装だったのに(T▽T;)

来年は犬も私も正装で(着物はむりか??仮装になっちゃう・・・)
ちゃんとモニターテレビのいる場所をチェックして
スタンバイしますね!(趣旨が違っているような気もするけど汗)

それにしても、駅伝の違った楽しみ方・・・
見つけちゃいました~っ

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

5. (T_T)


白モフと
穴が開くくらい
じっと テレビ画面をみていたのですが・・・
(笑わない様に・・・)
DVD機能に
追っかけ機能がついているので
それを駆使して
何度も探したんだけど・・・
見当たらないんですよ!

ブログを拝見してから
それと思われるところを
何度も再生したんだけど・・・
すっぴん・・・
もしかして この方かしらぁ~?
白モフさんは
いまだに発見できず~(T_T)
映ってなかったのかなぁ?
来年 また チャレンジしますよ(笑)

あぁぁぁ~
楽しかった!

4. Re:はじめまして

>udonkoさん
コメントありがとうございます。
柴犬とスピッツを飼っていらっしゃるんですね(*^▽^*)すごいですね~!

駅伝に行こうかな・・・とブログに書いたら
沢山の方が9区の放送を見てくださったようで(笑)・・・ホント、すみません(^▽^;)
白モフを探してくださったはずなのに・・・映ったのは実はかあタン(私)のすっぴん応援姿で・・・
これでは皆さんに見つけてもらえなくて当然です(T▽T;)

来年は中継の権太坂までいくべきか・・・と
反省中です(笑)

また、これに懲りずにブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。

今年がudonkoさんとハクくんに
素適な年になりますように♪

3. Re:こんにちは(^^)

>クレア・ママさん
いいですよぉ~駅伝(* ̄Oノ ̄*)

実はトップの日体大・・・
白バイを写して、シャッターが切り替わる前に
選手は通り過ぎちゃったと言う大失敗。。。
(>_<)
アッと言う間に走り去っていました。
早いですよ~もう、びっくり。

警察も、周りの方もとっても優しくて、
二匹に犬連れで迷惑だったら止めよ~って
思っていたのですが、皆さん抱っこしたり
撫でたり、IVYと遊んでくださったりで・・・
長い時間でしたが、何も困らずに観戦出来ちゃいました。
スピッツに会えるなら来年も来ちゃおうって言って下さった方も多かったので、クレアちゃんゼヒゼヒ観戦してください♪


2. はじめまして

初コメさせて頂きます。
udonkoと申します。よろしくお願いします!
いつも見させて頂いてます。
9区にいらっしゃるとの事でテレビで探したんですが、見つけられませんでした~
結構いい位置にいらっしゃったから、映ったのでは?
かわいい着物のお二人、見たかったです!


1. こんにちは(^^)

優しい警備員さんですね(^^)親切にしてもらうと、なんか嬉しいですよね♪

SKIPくんとIVYちゃんの撮影会で待ち時間もあっという間だったのでは?
これまた大人気だったみたいですね~お着物もかわゆい~~о(ж>▽<)y ☆

実際に見たことはないんですがランナーはそんなにスピードがあるんですか~??(ノ゚ο゚)ノ
来年は見てみようかな?

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

