スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お馬鹿娘の後始末(+o+)

リードを噛み噛みする癖も無くなって、壊れることも無くなり・・・
いい子になってきたはずのIVY

おトイレもOKになったからオムツともさようならだし・・・
お散歩もリードを引っ張ることも無くなって、アイコンタクトもできるし・・・
一歳になるから変わったんだなあ~って油断していました。

 マイちゃんの家で遊んでいるときに来ていたポンチョからガリッ と言う音が 

 あああ~(T_T)
この前買ったばかりのポンチョのダッフルボタンをおバカ娘は噛み砕きました。
すぐに食べないように取り上げたけど・・・これどうする訳~(>_<) 

最近自我が出てきてちょっとばかり生意気になってきて唸ることもあります。
前には反応しなかったチャイムや外の物音に反応して
吠えることも始まりました。

一歳ってこういう時期だったのを・・・すっかり忘れて油断していました~。
早速、ハウスの模様替えとクレートトレーニングのやり直しで吠えは治りました。
犬の機嫌を取ったら負け・・・ママは偉いんだぞ~っとお勉強中です。
来月からはしつけ教室のアドバンス中級が始まるので、
今のうちにしっかりしつけしなおしをしなくては・・・あせっ 

壊れたダッフルボタンは、ネットで新しいボタンを探して届いたので
付けようっと思ったのですが・・・
ちょっと待って~ 

また噛み砕く可能性があるし・・・
固いボタンにしたとして・・・歯が折れるようなことになったら大変 

考えた末・・・ちょっとイメージが崩れるけど毛糸のボタンにしました。

 ついでに・・・SKIPの分も毛糸ボタンに替えちゃって・・・
一緒に遊んでいたコーギーちゃんに引っ張られてビヨヨ~ンっとなった
背中部分のほつれも…ボロ隠し・・・ (どれだけ暴れているやら・・

 まあ・・・カッコ悪りぃ~っというのは目をつぶって・・・
後始末完了っとしましょう 

 あ ・・・SKIPの分も巻き添えでごめんね・・・(笑)
 
 



 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

8. Re:ケガの功名!?

>白黒茶々さん
そうなんです!
このボタン、残った糸についている部分を割ろうとしてもなかなか割れず・・・ハンマーでガンっとやっても割れず・・・ペンチでやっと壊したほど固いのに・・・IVYには簡単だったようで・・・歯が割れなくて良かったって思います~(いいのか??)
反抗期・・・じゃじゃ馬状態なので・・・一番大変なのはSKIP兄ちゃんかも??

家では疲れ果てて爆睡するSKIPが・・・何とも可哀そうです~

7. Re:スゴ~い!

>シロダヌキさん
ほほ~~っ!
麻呂君なかなかお会いできませんけど、きっとIVYといいお友達になれそうな気がするんですよね~♪
オムツと引っ張りは何とかクリアでお出かけが楽になりましたが、まだまだ・・・拾い癖とボタンガジガジが・・・他のものは噛まないんですけどね~なんででしょう?

ポンチョは・・・もうはやボロボロ・・・
何とかボロ隠しした程度で・・・恥ずかしい・・・
これ以上は・・・もう私にはむ~り~という感じです!

6. Re:無題

>ももにゃんさん
そうなんです~今年お気に入りのポンチョが
あっと言う間に・・・ひえ~~っ(x_x;)です。
技術と言っても・・・苦戦して縫い付けただけ・・・
また噛み噛みされるとどうしようもないです~。

トレーンングは早いうちに、しっかりすると後が楽です~。
私もSKIPで出来なかったことや、もっとこうしたかった~ってことを予めしつけの先生と相談して
進めていたので、IVYは早めに仕上げっています♪
・・・とはいえ・・・もともとの性格や気質ってあるもので・・・どうその子を育てたいかって飼い主が方向づけるのかが大事のようです~。

IVYは・・・お嬢様にはなれなさそうです~

5. Re:素敵ぃ~♪

>めぇさん
素適・・・になりましたか~?
もう、ホントに噛み噛みする度、がっくりです~。
家では何も噛まないのに、何故か首元のボタンを噛み噛みのくせがあるんですよ~。な~ぜ~??

吠えは安心感との関係や、依存との関係がありますよね~。
信頼と、依存の線引きが難しい~。でも、犬を育てるって楽しまなくっちゃですよね・・・

うう~ん、とは言え、IVYとは何となく知恵比べしている気がします。

4. ケガの功名!?

SKIP♪さん、こんばんは~
ひと噛みでダッフルボタンを噛み砕くなんて、IVYちゃん、アゴの力がスゴいですね。………なんて、褒めてはいけませんでした。そうですね、ワンコの1歳は、人間の思春期とか反抗期にあたるのかも知れませんね。

それでも災い転じて、ポンチョがおしゃれに変身しましたよ。

3. スゴ~い!

ガリっとの模様替え、スゴいです~~(*^▽^*)
素晴らしい!!
器用なんですねぇ、、うらやましぃなぁ。。

IVYちゃん、おむつもとれたんですね、
引っ張る事もなくなったんですね、、、
もぉ~~ずいぶん麻呂の先をいってます。。(;^_^A
でもガリっとたまにやっちゃったんだね、、
麻呂助はいつもだよぉ~~~(iДi)

SKIPくん、ポンチョ一緒にかわいくリメイクしてもらってよかったね♪

2. 無題

ポンチョはワンちゃん用でしたか~
でも 素敵に変身させる腕を持ってることに
尊敬いたします!
トレーニングしっかりしているんですね。。。
あぁ~~恥ずかしい・・・(/ω\)
家の子、野生児そのものでして
せめて お散歩であった他の子にワンワン言わない子になってほしいんだけど・・・飼い主がしっかりしてないもので・・・困ったもんです。

1. 素敵ぃ~♪

ポンチョが!素敵な事にっ!!
かぁたん、さすがぁ~!!

IVYちゃん、ハウストレーニングで即座に吠えが収まるなんて凄い~
状況判断に長けてますよね!
良く感じて見ているということは、その分、油断も出来ないとゆう事。。
強気な所を見過ごしてしまうと、何に対しても強気に出ますもんね。
早めに潰す(←笑)に越した事は無いでっす!
ふふふっ~♪犬育てって、楽しいですねぇ♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。