スポンサーサイト


みんな七五三♪・・・あたち成犬式♪

今日は11月15日の大安大安七五三の日です!

SKIP一家は・・・
chiroマイちゃん・・・数え7歳
chiro SKIP・・・ 満5歳
chiro 笑美ちゃん・・・数え3歳
みんなが七五三!おめでたい~

まず、みんなで記念撮影・・・千歳あめも用意OK!

 SKIPとマイちゃん・・・マイちゃんの腰痛が早く治りますように♪

 マイちゃんと笑美ちゃん・・・元気で仲良くいこうね♪
笑美ちゃんのお着物はおばあちゃんのお手製でぴったりで素敵です。

 そして・・・仲間外れ??と思ったら・・・IVYは成犬式の歳だそうで・・・
ご近所の神社で一緒にご祈祷をして下さいました(笑)
 
 (犬の成人(成犬)って・・・一歳(12カ月)だそうです~
そう言えば、スピッツクラブ展でもIVYは未成犬の部だったような・・・
一歳を過ぎると成犬の部に出られるんですよね・・・
ちなみに、幼犬(パピー)は8か月までです♪

 IVYのお着物も、マイちゃんのおばあちゃんからのプレゼント!
転婆なIVYにぴったりな黄色のデザインで仕立ててくださいました!

 おばあちゃん・・・残念ながら風邪を引いちゃったので・・・
SKIPとIVYだけのお参りです。
今日は特別に寒かった~(涙)


 馬子にも衣装・・・?IVYがちょっと大人に見えませんか?
この調子で女の子らしくなってくれるといいのですが・・・

〆は・・・千歳飴で定番のポーズをSKIPに決めてもらいました。
うふふ・・・かっこいい(*^_^*) ← 大バカ親でスミマセン

厄払いも無事終了なので、無病息災でいられますように!
オマケで無事故無違反もお願いします~!


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

10. Re:こんばんわ~(*≧∀≦*)

>ミルライオンさん

風邪ダイジョウブ??
だいぶ長引いているので心配です~。無理しないでくださいね。

ミルちゃんの七五三楽しみです。
それで、無理にシャンプー頑張っちゃったんですね~偉い!

ミルちゃんも健康で一層可愛く・・・ママと仲良く
過ごせますように。
そして、そして、ミルライオンさんも元気で過ごせますように!

9. こんばんわ~(*≧∀≦*)

うちも、15日に七五三したんですぅ(*´∇`*)
私、しんどくて、ヒドイ顔してましたぁ(;>_<;)
また、後日、記事にしますね♪ヽ(´▽`)/

みんな、七五三に成犬式♪
みんなでお着物いいですね~(*≧∀≦*)
おばあちゃん♪
お着物縫えるの羨ましいです♪ヽ(´▽`)/

何より、みんな、おすまし顔で可愛い~(*´∇`*)

マイちゃん、SKIPくん、笑美ちゃん、IVYちゃん♪
病気や怪我のないよう、幸せでいられますように♪

マイちゃん♪
早く腰痛治りますようにヽ(・∀・)ノ

8. Re:おめでとうございます~♪

>めぇさん
百面相でしょう~?
IVYの顔って何だか面白いんですよね~
凄く可愛いような・・・とってもおブスなような・・・
あまり他にはいない顔のような気がします。

うちの王子・・・可愛いでしょう♡
何されてもじ~~っとポーズ・・・
本当にいい子で私には勿体ない・・・って言っているからIVYが来たのか・・・ぶつぶつ・・・

スピッツのお友達みんな無病息災な年であってほしいですね!

7. Re:無題

>ももにゃんさん
札幌おかえりなさ~い!
ももにゃんさんはお孫ちゃんの本物の
七五三の被布姿がもうすぐですね!

ワンズと一緒にお着物姿の写真・・・うずうずって
しませんかぁ♪

6. Re:(^_-)-☆

>emirinさん
そうそう!こんぺいくんも主役です!
そう言えば、北海道って確か七五三10月15日にやりませんでしたっけ??
私も北海道神宮と中島公園の護国神社にお参りに行きましたよ~。

袴!ペットパラダイスのSMサイズ、行けると思います!SKIPはSサイズを着ているのですが、
ちょっと大きなお友達たちはSMサイズでOKですもん♪

頑張って自分で・・・と思いながら和服は腰が引ける私・・・オーダーのお店も知っていますけど・・・お知らせしましょうか??

こんぺいくん可愛いだろうなあ~

5. Re:かっこいい~♪

>ちびさん

>千歳飴たてかけられても動じないSKIPくん

↑あ・・・ばれていました??
何をされても動かずポーズ・・・ホントいい子です(* ̄Oノ ̄*)

面白いもので、マイちゃん笑美ちゃんといるSKIPって緊張感ある表情だったり、お父さんの顔で、
IVYといると、お子ちゃまに戻るんですよね~。

豆ちゃんの3歳♪
ぜひぜひご一緒に!
3歳組・・・たっくさんいますよね!

4. おめでとうございます~♪

皆の晴れ着姿、キマってますねぇ~!
うんうん、IVYちゃん大人な表情!
美人さんだわ♡口元だけで、こんなに印象が違うんですねぇー!
不動のSKIP皇子、和服も似合っております♪
皆みんな、無厄災病で過ごせますよーにっ!(>人<)

3. 無題

七五三おめでとう♪
晴れ着姿が
素敵にきまってるね^^

2. (^_-)-☆


マイちゃんおばあちゃまの
お手製お着物
素敵ですね!

みんな
可愛くて 食べてしまいたい・・・(笑)

あ!
こんぺいも
七五三だった・・・(汗)
スチップと同じ年だから
今年でしたね!
今からでも大丈夫かな?
北海道神宮に聞いてみます!

IVYっち
とってもおしとやかに見えます!

ご夫妻も
エミちゃんも
みんな
凛としていて
素敵です!

こんぺいに合う
はおり袴がないのが
問題だなぁ~!(笑)

1. かっこいい~♪

みんな晴れ着で、いつもよりちょっとおすましなのも、素敵です~♪
IVYちゃんもおしとやかですよぉ♡
千歳飴たてかけられても動じないSKIPくんも凛々しいです♡

みんなが健康で楽しく過ごせるようお祈りします。
無違反・・・これは、心がけ次第ってことで( ´艸`)

来年は豆蔵3歳のお祝いしたいと思いまーす。
みんなで、祈願に行きませんか~(^ε^)♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

