

電車とペットバギー(?_?)

名古屋の友達のところに出かけることになって、
犬達も連れておいでよ~と言われてJRに聞くことにしました。

去年、新幹線を使って大分にSKIPを連れて行った時には、
コロコロキャリーに入れて、グリーン車で犬の席も取って行きました。

今度はIVYもいるので、キャリー二つを持つのは・・・一人じゃ無理!

 

 じゃあ、ペットバギーに入れて行けば大丈夫なのかな?
グリーン車で席を取ればいいのかなあ?
なんて思ってお問い合わせをしたのですが、NGでした。

詳しくは、こちらのHPが参考になります♪
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/04.html  JRお出かけネット
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule47.html  JR東海 手回り品

ペットバギーも、収納部分(かご)と、手押し用の取っ手や車輪が
分離できるタイプは制限内の大きさであればOKですよ・・・と言われましたが・・・
そもそも、二匹で10キロ以内は無理です~(>_<)
我が家のバギーは、分離できるけど・・・

 横は70㎝以下でも・・・縦横高さ合わせて90㎝以内は・・・無理です~。
ちなみに・・・コロコロキャリー二つの持ち込みは270円×2=540円の
手荷物料金で出来るそうです・・・とは言っても、他に何も持てない・・・ふう~。
 今回は・・・一人で行くか・・・どちらかだけを連れて行くことになりそうです。
え?車?・・・まだまだ一人じゃ無理です~。
 


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

12. Re:無題

>ヴィヴィアルママさん
そうですよね!犬が一匹増えるだけでも
てんてこ舞いの私から見ると・・・ヴィヴィアルファミリーの行動力は尊敬です!

SKIPが5匹だったらどうにかなりそうだけど・・・
IVYが5匹だったら・・・あたしは無理だ~と呟くこの頃・・・

ヴィヴィちゃんがIVYと似ているってことは・・・
うふふっ♡本当に本当に尊敬です(笑)

長野まで・・・ひえ~~っ
今のところまだまだ関東圏を脱していないのですが・・・こっそり頑張ろうかなあ~?
多分同乗希望の命知らずはいなさそうなんですよね~

11. Re:う~む………

>白黒茶々さん
そうなんです~二頭はバギーでいいかあ~なんて
安易に考えていたのですけど、ダメだったようで
いよいよ車の上達が必須になりました~。

この際プライベートジェット・・・とか・・・(笑)
宝くじが当たったら、セスナを買ってスピッツツアーでもしたいものだ・・・と夢見ることにしています~。

10. 無題

ウチは大家族だから、はなっから電車は考えられないから何処へ行くのも車♪

頑張って 車で行ってみては?
高速道路の方が、運転は楽ですよ~♪
私は双葉マークの時、長野まで行きましたよ!

9. う~む………

SKIP♪さん、おはようごいざいます~
ワンコを連れて、電車を使っての移動は便利で楽チンなのですけど、一人で2スピは大変ですよね。しかし、乗車の規定も厳しいですし。
私は今のところ箔一頭だけですけど、もう一頭いたら……… と考えてしまいます。

8. Re:わたしみたいにすればOK

>ななママとパパさん
ななパパ・・・ポーターして欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も猫二匹背負って、両手にコロコロ二つ持って病院に行ったときは・・・かなりドン引きされましたが・・・新幹線にあの姿で行くのは・・・さすがに
年齢的に無理が・・・
ナナママいいなあ~パパがいれば美しいまま
犬連れで移動が出来るなんて・・・いいなあ~いいなあ~

7. Re:(^-^)

>emirinさん
最近こっちでは地下鉄や電車で、赤ちゃんバギーを注意されているのを見ます~。
確かに混んでいる時間帯はどうかなあ~って思うけど・・・空いているときは何とかお願いしますだぁ~~なんですよね。
アレルギーの人にとっては一緒の空間・・厳しいんでしょうね~。

ああ~~運転・・・気が早くチェーンセット買いました~。あれ?スタッドレスの方が先か??

6. Re:やっぱり・・・

>Lufa mamさん
ダメだよ、あのカートは縦横でNGサイズ~。
最近は地下鉄でも赤ちゃん用バギーを畳んで乗って下さって言われているくらいだから・・・
犬だと増々ダメでしょうねぇ~
多頭飼いって車の運転推奨ですね~。

私が運転するより・・・先輩♪・・・豆ちゃんのママもmamもめぇさんも・・・運転できるから~うふふ。
とにかく、悩ましいお出かけです。

5. Re:うちは先日。。

>めぇさん
そうですよねぇ~二匹連れてきたんですよね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
担ぐ+コロコロか、コロコロ二個・・・う~ん重い・・・
うちのコロコロ、SKIPのは古いので、二輪なんですよ、二刀流するには変てこな動きかも(笑)
コロコロを買い換えて行くか・・・担ぐタイプを買うか・・・やっぱり車を練習するのがベターかな・・・(T▽T;)

10キロって悩ましい数字ですよね~。
体重プラスクレート・・・うちでもギリギリですよ~。

4. わたしみたいにすればOK

ななパパです。
私みたいに前向きに ななリュックで背負って
後ろにカメラバック背負って
はっちはガラガラころがせばOK~♪

でも、みんなに笑われるよ~(*^。^*)

3. (^-^)

バギーもOKにしてくれませんかね?
大体、10㎏だなんて
ワンコの事を良く知らない人が
作った決まりじゃないかって
気がします!
かぁたん、頑張って
車で行く………
名古屋迄、東名?新東名?
何時間かかるのかな?
どうせなら
二人と一緒に行きたいよね!
難しい問題だ(笑)

2. やっぱり・・・

あのカートを買うべきでは・・・?(笑)

あ・・・
違うか・・・
車の運転・・・
頑張れば良いんだ!(笑)

1. うちは先日。。

宇治⇒東京までを、2頭連れで新幹線乗りましたが問題ありませんでしたぁ~。
勿論、普通車1席で。笑

いつものコロコロキャリーにひかるを、ボストンバック型のキャリーにトイプーを肩に担いで。

帰り道はコロコロが2個に(笑)増えましたが、
背負う方がしんどくて、2刀流でガラガラ引いた方が楽でした。
人混みでは、大変動きにくいですが。。

SKIちゃんとIVYちゃんなら、多少窮屈で乱暴に扱っても、文句言わず大丈夫でしょう♪

しかし。。いつも思っている事ですが。。
1つの手荷物で10キロ以下。。
体重が約9キロあるひかるが、カート込みで10キロに納まってるとは思えず。。
駅員さんも気付いて無いので、知らないフリしておきます!笑
じゃないと、ひかるは新幹線に乗れない!!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

