スポンサーサイト


イベントスタート?

スピッツクラブ展が終わっていい季節がやって来ましたね~
何にって ・・・そりゃ、ワンコ連れで遊ぶのにです~。

早速、翌日はお疲れ様会をしにLufamamさんの家にお出かけ~
今回は頑張ったIVYを連れて、SKIPはお留守番決定です。

犬は集団になるとその性格がよ~くわかるものです。
また、テリトリーと、環境が変わった時では全く違う表情を見せます。
SKIPと別行動と言うのも、実は大事な訓練になります。

・・・という訳で今回の集まりは実はIVYには勉強の場になります~

 陽気で人見知りも犬みしりもしないIVY
最近ちょっと自我が出てきました。いわゆる反抗期の始まりです。
優しいお兄ちゃんSKIPに守られて、マイちゃん笑美ちゃんには
甘やかされているので、怖いもの知らずです。

久しぶりのスピ友さんたちと上手にできるかな?

 今まで一番下だった豆蔵君、リエルちゃんからチェックされます 
 豆ちゃん、意外と厳しいねえ~ (笑)
 

 おもちゃも・・・うちでは下さいって言えばSKIP兄ちゃんはくれるけど・・・
ここでは貰えないようです 

 成犬組が楽しく遊ぶ中・・・
自己主張するけど、なかなか相手にしてもらえず・・・
唸っちゃったIVYは、ルーファ・リエル自治パトロール隊に
一喝されちゃいました(笑)・・・頑張れ~IVY 
 
犬との関わりって人間には教えることのできないものなので
こういう機会は本当に勉強になります。

一人前になってとっても大人になった豆ちゃんだって・・・ほら・・・(クスッ)

 IVYには「お兄さんだからねっ」て威厳を見せていたのに・・・

 ルーファちゃんに怒られて・・・やっぱり修業中みたいですよ~

 豆ちゃん・・・IVYの後ろに隠れちゃだめだよ~ 

 実はIVYって打たれ強い・・・のか・・・怒られても気にしないのか・・・
楽しく観察させて頂きましたよ~。

楽しい一日をありがとうございました~。
次は私の車でドライブですか~?

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

6. Re:スタートですよぉ♡

>ちびさん
豆ちゃん、わかり易いよぉ♪可愛い!
やっぱり男の子って、何ともいえず仕草や表情がキュンときますね~。
我らがイベントクラブは、女性優位の集団なので・・・SKIPも豆ちゃんもなかなかリーダーには
なれないような・・・でも、そこがいいですよね!

5. Re:やっぱり・・・

>Lufa mamさん
前の一心不乱にご挨拶の愛嬌の良さから、ちょっと警戒して相手を見る間が出来ていたらしいので・・・ここで相手をなめない!というのが課題かな~。
多分自我の出る一番大事な時なので、またまた
みんなの力をお借りします~♪
・・・次はSKIPも連れて行けるかなあ~ため息

4. Re:IVYちゃん、頑張れ~♪

>めぇさん
楽しかったですね~♪
IVYも月齢が上がってくると、犬との関わり方も変わってくるので、その段階でお姉さんお兄さんに教えてもらうことはとっても大切なんだなあって思いました。
ひかるちゃん、前と違って関わり方が相手を見て対応するように変わってきましたね!
IVYも安心してひかるちゃんの傍に行っていました!
この次も、どんどん、IVYをいじって下さい~
('-^*)/
楽しみにしています!

3. スタートですよぉ♡

写真見て大うけしてしまいました(=⌒▽⌒=)
IVYちゃんは大物ですよ~。
やっと入ってきた自分より年下にお兄ちゃんぶりたかったのに、
うたれ弱い豆蔵はすでに貫禄負けしています(笑)

まだまだ修行が必要な豆蔵ですが、これからもよろしくお願いします。

さて・・・次のイベントは( ̄▽+ ̄*)・・・?
わくわくしていま~す♪




2. やっぱり・・・

今が落としどころだろうね・・・
「空気を読め!」って過去リエルに言ってた言葉・・・
死語になりつつあるのかな・・・?
だと嬉しいんだけど・・・

IVYにも・・・
いつもとは違う環境で犬と接することは・・・
良い勉強になるよね。。。

それと同時に中堅組も・・・
勉強しているハズ。。。
貴重な時間をありがとうございました

1. IVYちゃん、頑張れ~♪

このおばちゃんシツコイ!ってなっちゃって。。すみませんでしたm(__)m

おばちゃん。。IVYちゃんが大好きだから♪

他犬のテリトリーに踏み入れる際の洗礼、外で会うのとは違いますよね。
ひかるも幾度と経験させて頂きました~♪

いつもと勝手が違う環境で、不安や緊張。。あったと思います。
まだ一歳にならないIVYちゃん、良く頑張りました!
帰りの電車のカートの中で、バタンキュ~が可愛かったですよ(^з^)-☆Chu!!

やっぱり良い教育係の仲間がいるって良い事ですねぇ♪
私もお世話になりっぱなしです~(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

