小さな声でHAPPY BIRTHDAY♪

今日は10月10日
目の日・・・昔はこの日が体育の日
そして、SKIP一家にとっては、笑美ちゃんとSMILEの2歳の 誕生日



 

2010年10月10日・・・この年も暑い年でした。
二匹生まれたSKIPとマイちゃんの娘・・・
マイちゃんの家にはお姉ちゃんの笑美ちゃんが、
パパSKIPの家には妹のSMILEが来ることになりました。

どちらの子も、いつも幸せで笑っていられるように・・・
「笑」という意味の名前です。

SMILEはたった35日で天使になっちゃったけど、
色々なことを教えてくれました。

今でも、あの35日間を思い出すとやっぱり悲しくなります。
いつでも、SMILEを忘れことはありません。

でも、駆け回る笑美ちゃんを見て大きくなった姿を想像したり・・・
転げまわるIVYを見て、丈夫なことに感謝したり・・・
悲しみだけじゃなく、色々なことを考えるようになってきました。
年月で癒されてきたんですね。

一緒にいられる喜びと、感謝を忘れずに・・・
今いる子を大切にしなくっちゃ・・・って改めて思いながら
小さな声でHAPPY BIRTHDAY Dear My SMILEプレゼント ・・・と囁きます。

笑美ちゃんのお誕生会は・・・免許が取れるまで待っててね~


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

10. Re:ハッピーバースデー

>白黒茶々さん
やっぱりこの日はしんみり・・・というよりこの日だけは泣いてもいい日♪って思ってSMILEのことを思い出しています。
生きていたら・・・ついつい思っちゃうのですが、
寿命ってこういうことなんだなあ~って最近悟りを開いた??私です(笑)
生きている犬猫は幸せにいつも笑顔でいてくれるように頑張らなくちゃいけまんせよね。

9. Re:♪Happy♪Birthday♪

>クレア・ママさん
お祝いありがとうございます。
二年なんですよね~。最初の何か月かは、もう仔犬なんて見たくないって思ったんですけどね・・・(*゚.゚)ゞ
IVYの存在も大きかったです。
お蔭で、どんなお転婆でも悪戯をしても、「元気だったらいいか・・・」と許されちゃって・・・今やSKIPの数倍もやんちゃなデビルになっちゃいましたよ~。

8. Re:こんばんわ~♪

>ミルライオンさん
ありがとうございます。
SMILEは笑美ちゃんの中にも、IVYの中にも生きているんだって思います。
一生懸命生きた短い命に恥ずかしくないようにしなくっちゃ!・・・と気持ちを新たにする10月10日なんですよ~。

7. Re:おめでとう(^-^)

>emirinさん
ありがとうございます!
本当にあの、やり場のないお腹の底から叫びだしたいほどの苦しさは・・・思い出すと涙が出てきますね。
時がたって、いろいろな考え方や見方が出来るようにんったんだなあって、やっと最近感じられるようになりました。
まるこちゃんのこと、仔猫を見ると私もいつも思い出していますよ。
思い出しながらも・・・(私はいつも心の中で話かけている怪しい人ですけど・・・)こんぺいくんやうちのじゃじゃ馬たちが笑っていられるように、一緒に私たちも笑っていきたいですね!
頑張りましょう~!

6. Re:無題

>ももにゃんさん
これからは毎年、VIVIちゃんに大きな声でおめでとうって言って小さく我が家の天使にもささやきます~♪

何よりも元気で笑っていてくれるのが一番ですよね。
この季節になると、今の幸せをかみしめたくなるんですよ~。

5. ハッピーバースデー

SKIP♪さん、こんばんは~
もちろん私も、SMILEちゃんのことは覚えていますよ。というよりは、なぜか最近彼女のことをふと思い出していました。かあタンに大事に思われていたことも………

それにしても、10年10月10日とは、なんて覚えやすい誕生日なのでしょうか?みんながいつまでも笑顔でいられますように~

4. ♪Happy♪Birthday♪

もう2年たったんですね……
小さい小さいSMILEちゃんが残していってくれた物たくさんありますね(^^)


私も小さな声で「Happy Birthday SMILEちゃん♪」って言わせてください(^^)

3. こんばんわ~♪


SMILEくん、天使になってしまったけど、いつも、笑美ちゃんのそばに居てくれてますよ!
笑美ちゃんが、SMILEくんの分まで元気で居てくれてますので、ママさん達が笑顔を取り戻されたんだと思います♪

私も、小さな声で、HAPPY BIRTHDAY♪ とお祝いの言葉を述べさせていただきますね(^ε^)♪

2. おめでとう(^-^)

もう………言葉が見当たらないくらい
smileちゃんのことは
胸にグッと来ます。
でも私がまるこを失った時
かぁたんが思い出してあげるのが
一番て力をくれたんですよ!
かぁたん家のみんなは笑顔が可愛い(^-^)
これからも
胸が押し潰されるような悲しい感覚
きっときっと
あると思うんだけど
チビスピ軍団の笑顔で
頑張って行きましょう!
うまくコメント書けなくて
支離滅裂な文ですみません!

おめでとう\(^_^)/

1. 無題

SMILEちゃんたちの お誕生日も10月10日だったのですね・・・
実はうちのviviのお誕生日も今日なのです。
SMILEちゃんは天使になってしまったけど
『オメデトウ』の声は届いていますよ(*^▽^*)きっと

私も この子たちが元気で笑顔でいられるように
しっかりしなきゃ。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア