スポンサーサイト


猫は家につくのかあ~

 今回の九州の旅・・・
いつはお留守番だった猫姉さんを連れての旅でした。

飼い始めた頃は、出張で二人とも留守ばっかりだった私たち夫婦
一匹じゃお留守番は可哀そうかなって・・・雄雌二匹飼っていました。

でも、今年に入って老衰で雄の方の猫がいなくなってしまったから・・・
お留守番じゃ可哀そうかな…って思ったのと、
九州のジイジバアバも会いたがっていたので、連れて行くことにしたのでした。

ちょっと前には乳がんで大手術もしていたので・・・念のため病院で相談して
・・・検査もしっかりして・・・出かけたはずでした。

 血液検査も、エコーも問題なし・・・
大分まで、車酔いもせず・・・順調と思えたのですが・・・
着いてから高熱が続き、意識が薄れ始めました。

予め調べておいた動物病院へ連れて行き・・・見て頂いたところ・・・
腎不全の診断で・・・白血球の増加、エコーでは片方の腎臓が肥大していました。
  

 点滴で抗生剤と栄養を入れて頂いて・・・様子をみることに・・・
腎不全は治らないかも・・・横浜には連れて帰れないだろう、と言われながら・・・
入院させることにして・・・片道一時間半の病院にお願いしました。

ほぼ毎日様子を見に通いましたが・・・
しばらくすると・・・血液検査の結果が良くなってきました。

 原因は腎臓ではなく、子宮のようなのでで、
安定したら外科手術ですね・・・という診断でした。
どちらにしても、関東までの旅は無理で、一か月以上かかるでしょう・・・
・・・ということでした。

仕方がないので、大分の両親にしばらく猫の世話をお願いして、
私たち夫婦は交代で九州まで通おうって決めたのですが・・・
何せ、病院が遠い・・・
もうちょっと湯布院に近い所は無いか・・・とその病院で相談して・・・
小さな診療所を紹介していただいたのです。

翌日、恐る恐る猫を連れて行ってみると・・・
明るくて、動物の気持ちになって考えてくださる先生で開口一番・・・
「飼い主のところが一番です、連れて帰りましょうよ」と言われ・・・
検査結果をもとに、点滴や抗生剤の工夫・・・
着いた後のことを考えて東京の病院との連絡をしてくださいました。

その結果・・・ちょっとでも犬猫が楽なように・・・
我が家は予定外のフェリー「さんふらわぁ」での帰途になったわけです。

結果・・・

 無事帰ってきた猫姉さん・・・
そのまま飛び込んだ病院での結果は・・・少し白血球は多いものの、
腎臓はほぼ元に戻って大丈夫・・・
子宮はほぼ正常で、今のところ何の治療もいらない・・・ということで・・・
いまは、ぴんぴんしています。
(帰りのフェリーで既に元気な様子は、前のブログでも見て頂けますよね~)

あの・・・大分での入院生活は何だったんでしょう・・・(涙)

湯布院の病院でいただいた・・・免疫を上げるサプリメントが効いたのか・・・
家に帰ってきたのが何よりの薬だったのか・・・

やっぱり猫は家に付くものなんでしょうかね?

こうして・・・何事も無かったように我が家のメンバーは10月を迎えました。

私、かあタンも・・・看病のせいで?猫アレルギーが発症して・・・
お岩さんが麻疹にかかったような顔の腫れと発疹で・・・
実は日を避けて過ごしていたのですが・・・
やっと外に出て人と会えるようになってきたので・・・
そろそろ自動車学校に行きはじめようと思います。

いいことも、悪いことも・・・いろいろありますよね~。
でも、みんなで帰って来れて良かったです。
お岩さんだって・・・まあ、いい記念です~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
そう言えば・・・鶴の一声の湯布院の獣医さんは・・・
何と何と、偶然にも父さんの小学校中学校の同級生だってわかりました。
縁って不思議ですね♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

10. Re:えぇー!!

>めぇさん
そうなの、びっくりでしょう?
他にも、日光湿疹や金属アレルギーや、毒虫のアナフィラキシー、アレルギー反応に対して飲んだ薬疹・・・などなどこれでもかってくらい、重なっちゃったらしくって・・・いや~自分でも鏡見るのが怖いっくらい腫れ上がってボツボツでした。
うつらないって言っても・・・気持ち悪いんで、教習所にもいけず・・・暗闇に紛れて散歩だけしていました(笑)
本当に痒いですよ~。唇も、瞼も湿疹で・・・
麻疹か水疱瘡にかかったのかと思ったくらい
痒かったです。
今更・・・猫アレルギーって言われてもねえ(笑)
抵抗力が戻って、薬を飲んでいれば大丈夫なので・・・猫姉さんは引き続き安泰です♪

長毛種・・・モフモフであったかくて可愛いですよ~
ただし・・・白毛虫とニャンは換毛期が一緒に来るので・・・お掃除の鬼になること間違いなし!(笑)

9. Re:猫姉さん♪

>ミルライオンさん
ありがとうございます~
猫姉さん、本当に嘘のように元気になって・・・
代わりに私がお化けもびっくりの状態でした(笑)

おかげで?ちょっと教習所もお休みできたし(空け過ぎと言ううわさも・・・どきどき)・・・湿疹も跡がちょっと残るぐらいになったので、後半戦に突入です~。

せっかくの楽しいシーズン(食欲の秋~♪)
楽しまなくっちゃです♪

8. えぇー!!

猫アレルギー?!本当に??
長年培ったアレルギーが限度越えたのでしょうか!

私の姉婿さんも、猫アレルギーで。。
物凄く痒いらしいですね。。。

ジャガ姉さん、元気になってくれて良かったです♪
おウチが1番!安心するのでしょうね。
猫ちゃん飼うなら、長毛種も良いなぁ~と思っている、今日この頃です。むふっ

7. 猫姉さん♪

無事に帰れて良かったですо(ж>▽<)y ☆
途中、車の長旅になると、少しの振動も猫姉さんには辛かったのかもしれませんね(x_x;)
でも、本当に、元気になってくれて良かったですヾ(@^▽^@)ノ
猫に関わらず、犬も人間も、家族と一緒がいいので、診療所のドクターが帰らせてあげましょう!って言ってくださってのでは(*^▽^*)

一時は、ヒヤヒヤされたと思いますが、猫姉さんの生きようとするチカラが強くて、サプリと治療の相乗効果で元気になれたんだと思います(^ε^)♪

猫姉さん、ほんまに凄いですv(^-^)v

ママさん♪
心労が溜まってて、ホッとしたら、ド~ンと出ちゃったんですねヽ(;´Д`)ノ
ゆっくり、お体休めてくださいねヽ(;´ω`)ノ
無理は禁物ですよ~o(;△;)o
お大事になさってくださいねヽ(;´Д`)ノ

6. Re:無題

>ア~ルさん
うちの猫姉さんも、結婚前に主人の飼った猫で、引っ越しを繰り返しても全然平気だったのに・・

歳をとったせいでしょうか・・・一緒にいても環境が変わることにストレスを感じちゃったんだと思います。可哀そうなことをしてしまいました。

でも・・・旅行前までは主人命で、私のことは
仕方がないときにしか愛想を振らなかったのに、
看病して(アレルギーまで出して)あげたせいか、すっかりすり寄ってくるようになりました~。
でも、でも・・・アレルギーだから喜び半分・・・
寄らないでぇ~の悲鳴半分で、なかなか発疹が治りきらない私です。
14年も何でもなかったのに、猫に好かれるようになったらアレルギーって・・・どうなんでしょうね(笑)

5. Re:予想外

>白黒茶々さん
猫姉さんは、家に帰ってくるときっと色々なものに守られているんでしょうねえ~。
これからは、彼女は留守番生活になりそうです。

私も・・・猫でアレルギーが出るとは( ̄□ ̄;)!!
・・・しかも、想像を絶する腫れ方と発疹で、何か
悪い伝染病にかかったかと思いましたよ~。
しかも・・・泣きたいほど痒い!

いやあ~自動車教習をお休みするいい口実・・・
ではなくって、早い所、免許を取りに行かねばです!

4. Re:無題

>やよっちさん
ありがとうございます!
本当に、家に戻ったらすっかり元気になっちゃって・・・不思議なんですよ~。
フェリーにも乗れたし・・・みんな元気だし、いい旅行だったと言いたいところですが・・・最後にどど~んと私が湿疹で・・・いかんなあ~って終わりでした。
知り合いの獣医さん・・・嬉しいけど、こっちに来てほしいよね~と話しています。
無い物ねだり??ですよね(笑)

3. 無題

猫も犬も大切な家族ですから

元気になって良かった

うちにもお婆ちゃん猫がいるので他人事ではないです

今年で18歳いつまでも息子のお姉さんでうちの子は猫にこきつかわれてます(笑)

さて猫は家に付く

やっぱり大好きな家族につくと思います

猫を連れて嫁になりましたし引っ越しもしたけどやっぱり家族一緒が一番

恩だって人だって3日で忘れたりしません

猫姉さんお大事にね

やっぱり元気が一番

2. 予想外

SKIP♪さん、おはようございます~
猫姉さん、体調が戻ったみたいでよかったですね。これから住み慣れた家で養生してください。

予定外だったフェリーの旅も、楽しまれたみたいですね。かとは、かあタンのアレルギーの症状が早く治まりますように~

1. 無題

猫姉さん元気になってよかったですね^^

予定外のフェリーも逆に素敵な旅になったみたいですし♪

「飼い主の所が一番です!連れて帰りましょう」って言ってくれた旦那様の同級生の獣医さん。
これから九州に行って何があっても安心していられますね。って何かあってはいけませんが^^;

免許取得頑張って下さい^^//

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

