スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティは誰がする?・・・SAドッグランにて

フェリーを降りてからは横浜までSAで休憩しながらゆっくり帰りました。
ドッグランのあるSAは意外と沢山あります。

御在所SA 上り

 お蔵のイメージで作られたそうで、新しい綺麗なSAです。
情報誌にはドッグランなしになっていましたが・・・ちゃんとありました!

 入り口には、シャワーにもなる水栓があって・・・小型犬には充分な広さです。
 新東名高速には沢山のドッグランが出来ています。
浜松SA 上り

 浜松は楽器の街だけあって、SAの建物がピアノの鍵盤!
上り線は黒いピアノ、下り線は白いピアノでした。
ドッグランも可愛いデザインで、小さなアジリティがあります。

 入り口には専用のおしっこプレースがあるので、安心です。

 ジャンプは、メトロノーム模様で可愛い♪
アジリティ好きのSKIP,IVYは走り回って遊びます。

我が家の二匹はアジリティが大好きです。
ジャンプが大好きなIVYはピョンピョン飛んで走るので、早いですが・・・雑です 
 障害はまとめて飛び越し、台の上は途中をはしょって横から降りるし・・・
怖いものなしなのですが・・・減点だらけです。

一方のSKIPは慎重派なので、なかなかやろうとはしないのですが、
一度、飛んだり登ったりして大丈夫だって理解すると、後からは丁寧に
着実にクリアしていきます。意外とスピードもあって上手です。
 犬の性格って面白いです。

途中で、気が付いたらIVYに遊ばれていた私・・・

 INYが伴走をして・・・私走らされています・・・とほほ・・・
 
静岡SA
ここは、広いドッグランもありますが、小高い山があってお散歩にぴったり。

 ちょっと息抜きに登って、SAを見下ろすのも楽しいです。
ドッグランは、小型犬エリアを併設しています。

 アジリティ、水飲み場・・・何故か記念撮影用パネル(笑)
平日のSAもドッグランも・・・がらがらで、遊び放題・・・食べ放題で・・・
新東名高速道路・・・満喫しました。
 
 実際は、もっと沢山のSAに立ち寄ってみたのですが・・・
 「ここのSAは情報MAP にはDOGラン無しってなっているから
降りるだけね・・・」って思ったらドッグランがあって遊べたけど・・・
カメラを車に置いてきていたり・・・
遊びに夢中・・・食べるのに夢中で写真を撮り忘れたり・・・
ステキだった別府SAや、駿河SAの写真もみあたらない・・・

でも、きっと高速のSAのドッグランは楽しいんだよ~って思いは
充分に伝わったことと思って・・・旅の日記は終わりたいと思います。

今回の旅行・・・
大分に着いたとたんに猫が倒れて入院、一時はダメかも・・と言われたり
お騒がせIVYがまたまたヒートに突入して・・・オムツ旅行になったり・・・
かあタンのスマホは水の底に沈んで使えなくなったり・・・
実はもっともっと事件だらけだったのですが・・・
楽しいことだけしか・・・覚えていません♪ってことで・・・うふふ。

秋は旅行のシーズン・・・
早く免許取って出かけたいです~♪
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

8. Re:無題

>ヴィヴィアルママさん
コメントありがとうございます。
ヴィヴィアル家の歴史・・・楽しくて毎日楽しみにしています!
私もIVYとそっくりなヴィヴィちゃんの写真を見るのが楽しいです~。
(でも、ヴィヴィちゃんみたいに美人じゃないので・・・いつかはフワフワの美人になれるかなぁ・・・と淡い期待を持ちつつ)

交配の経験も・・・うちもSKIPの時を思い出して・・・そうそう!って懐かしくなりました。

2ショットо(ж>▽<)y ☆
ぜひぜひお願いします!

7. Re:無題

>ももにゃんさん
ちょうど、ももにゃんさんのいらしていた頃、御在所のSAにいたような気が・・・
御在所にあんな素敵な場所がったなんて~次は寄り道必須です♪

SAも気が付かないと、名物やドッグランだけ楽しんで通り過ぎちゃいますけど・・・ガイドブックを見ると、デザインや便利な施設の情報が載っていて面白いです。

トイレ一つでも、SAは古くて小さいのに、トイレだけは(ごめんなさい~)ピカピカで広くて・・・びっくりのところもありました。

近所にSAがあったら・・・毎日行きたい・・・と思う場所もありましたよ~。

6. Re:無題

>クレア・ママさん
いやいや、我が家も表向き、父さんの帰省なので専ら湯布院のスーパーとホームセンターですよ~。
ちょっと出かけるには遠すぎる観光地に・・・どうにか父さんを引きずって出かけた感じです。
免許さえあれば・・・と頭の中で次回の計画を練りつつ・・・廻ってきました。

スマホのその後は・・・遠いお水の底に眠っています・・・何故かは・・・お会いした時に・・・とほほ・・・

関西のオフ会とかも・・・参加したくなってきたこの頃・・・それよりも、免許が先か・・・とため息ついています。

クレアママさんも、行ってみましょうよ~

5. Re:こんにちは~♪

>ミルライオンさん
IVYにはやられっぱなしです~。
気が付くと走り回らされるので、後から写真を見て・・・これってアジやっているの私じゃん??って気が付くんです(-。-;)

猫姉さんは腎不全で大分に預けて帰らなくちゃいけないほど・・・と言われたのですが、これまた
偶然に紹介された獣医さんのお陰ですっかり治って帰ってこられました。縁って不思議って出来事もあったんですよ~。

スマホは・・・水の底・・・保証制度で新しいのに変えました。データはこれまたお預けサービスに入っていたのでセーフです~。ご心配おかけしました~。

歳をとってくると、段々嫌なことは自然に忘れるようになって来て・・・ありがたいです。
それに、嫌なことを思い出したり考えるだけ時間がもったいない!
大抵は考えても仕方なかったり・・・どうしようもないことの方が多いんですよ~。
次の楽しいことの方を優先した方が人生楽しいです~。(楽天的とも言います・・・(*゚.゚)ゞ)

ミルライオンさん、カフェを始めいろいろお出かけされて楽しそうです!
京都にはスピ友さんもいるので、是非是非一緒にお会いしたいなあ~

4. 無題

旅行の日記、楽しませて頂きました♪

ウチはまだお泊りした事がないので、とても参考になりました。

IVYちゃんの笑顔、性格・・・ヴィヴィにそっくりです!今度機会があったら、2ショットで記念撮影お願いします!


3. 無題

SAのドッグラン情報アリガトウございます(-^□^-)
それにしても
その土地土地の特徴のあるSAがあるものですね!
二人の満面の笑顔に癒されます~

2. 無題

IVYちゃんが空を飛んだりフェリー体験に楽しかったようですね(^^)我が家の帰省より楽しそ~~我が家は観光地もあまり行かなくなって普通に青森のスーパーで買い物して・・・みたいな~(^o^;)

でもその裏には大変なこともあったようで(ノ゚ο゚)ノ猫姉さん無事に帰って来れてよかった~
IVYちゃんのヒートにスマホがドボンも大変でしたね(→o←)ゞその後のスマホの行方は~~?

SAやランも充実してますね~~ますます行ってみたいな~~о(ж>▽<)y ☆

1. こんにちは~♪

あははヾ(@^▽^@)ノ
ママさん、IVYちゃんに、アジリティっせられちゃったんですね( ´艸`)
さすがですね('-^*)/ かぁたんも やってみて(*^▽^*)って聞こえてきそうですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いっぱい遊んだ後の、休憩の2人のkお顔が、大満足でいい顔してくれてますねо(ж>▽<)y ☆

猫ねえさん・・・。
無事に帰れて本当によかったですヽ(;´Д`)ノ
それから、スマホ・・・。
ショックですぅ・・・(((( ;°Д°))))
データは大丈夫だったんですかヽ(;´ω`)ノ
悲しい事があっても、楽しい事しか覚えてないって思えるのすごいですね(*^▽^*)
私、いつまでも、引きづっちゃってダメダメです(^▽^;)

これからも、いい旅なさってくださいねv(^-^)v

私も、ミルといろんなとこ行きたいなぁ(^ε^)♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。