高い高~い♪・・・熊本にて

熊本といえば・・・やっぱり阿蘇



 東京は30度を超える暑さだって今日のニュースを思い出しつつ・・・
こちらは、高度が上がるにつれ、涼し~くなっていき・・・
鳥肌が立つくらい寒いです。

それでも、名物は食べておかなきゃいかん!・・・と
震えながら途中途中でソフトクリームを食べ歩く私。
ジャージーソフト、ブルーベリーソフト、梨ソフト・・・
物欲しげなSKIPとIVYに見せびらかしながら、頂きました!

 阿蘇外輪山の最高峰大観峰で一休み

 高い場所なので、続く道路に視界を遮るものはありません♪
こういう場所で・・・日本スピッツがしなくちゃいけないことと言えば・・・

高い高い~の空と一体になる写真ですよね!
それでは早速・・・SKIPから・・・

 そして・・・IVY・・・なのですが・・・

何枚写しても、この表情
面白いので・・・加工してみました。

 どうですか?飛んでいるように見えますか~?
この後は山を下りて、コスモスが評判のモーモー牧場へ行きました。

 IVYが興味津々で駆け寄ったこちたのお方・・・
どこかで見たような・・・?
何となく、IVYに表情が似ているんですよね~

 山羊、豚、牛、馬・・・みんな放牧されていて自由に触れ合えます。
初めて見る他の動物にIVYは楽しそうです。

目的のコスモスは・・・8分咲きでとってもきれいでした。
こちらもお約束の・・・この写真ですね(笑)
まずは・・・SKIP♪

 一度でポーズが決まってOK!
そして、IVYですが・・・どうしてこうなる?

 う~ん・・・まあ、楽しそうだからいいですけど・・・。

この後、熊本市内のドッグカフェひなたぼっこさんでランチをして
湯布院に帰りました。

翌日からは九州台風最接近の予報・・・
湯布院でゆっくりすごすことにしましよう・・・

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

6. Re:無題

>ア~ルさん
こんにちは
同じスピッツなのに、何故こんなに表情が違うのか・・・IVYには笑わされてばっかりです。

美味しいもの・・・頂戴目線の中、負けずに
食べられるのは私だけ・・・父さんもこっそり
あげようとするので、私の雷がおちます~。

我が家でもSKIPだけの時には走り回ることが少なかったのですが、二匹になってからは「遊ぼう遊ぼう」っとIVYが誘うのでじゃれ合って走るようになったんですよ♪

私は楽になった~っと太る一方です♪

5. Re:IVYちゃんの空中遊泳

>白黒茶々さん
私も、竹田城跡で白黒茶々さんを思い出していましたよ~。
(お城=白黒茶々さん・・・ここにもいらしたのかなあ??と考えたんです)

阿蘇は雄大でいいところですよ~。涼しいのが何よりです。

11月には竹田のイベントがあるらしく・・・とってもきれいな灯篭祭りみたいで・・・またもや行きたい気分です。

いかがですか??

4. Re:こんにちは(^-^*)/

>心音さん
コメントありがとうございます!
真音ちゃん、可愛いですね~♡
すくすく・・・毎日大きくなって、一番可愛い時期ですね!

何故、同じ犬なのに、IVYは可笑しい顔になっちゃうんでしょう??
すっかりIVYをモデルにしようという気持ちは無くなりました(;´▽`A``

でも・・・楽しい気持ちにさせてくれる・・・ので
良し…とします♪

心音さんと真音ちゃんのこれからの出来事が
楽しみです。
デビューはいつかなあ~♪

3. 無題

どこの子も嬉しいときはこの表情

嬉しさ爆発

この表情しか撮れない悩みはありますよね

アイスを狙う姿がほほえましい

秋桜の中を走り回って楽しそうですよね

うちのは外に出てもあまり走り回らない

へたれだから(>_<)

2. IVYちゃんの空中遊泳

SKIP♪さん、おはようございます~
熊本は阿蘇のほうに行かれたのですか。そちらのほうは景色がきれいで空気がすがすがしくて、いいところですね。その高いところで、さらにSKIP君とIVYちゃんを高いたか~いするなんて!

私は熊本には4回ほど行ったことがあるのですけど、すべて市の中心部やお城でした。

1. こんにちは(^-^*)/

阿蘇の大自然を満喫されていますね(^-^)/

IVYちゃんの空を飛んでる写真、市役所のカフェで見たので吹き出す所でした(^-^;
ビシッと決まるSKIP君、さすがです♪
IVYちゃんのほわ~んとした姿も可愛い♪♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア