スポンサーサイト


GO WEST♪ そうだ、九州に行こう!

二週間の父さん休みを利用して、
SKIP一家は車で九州に行ってきました。

9月なのにまだ日差しが厳しいので、出発は夜に決定。

午前中に動物病院に行って、犬猫の健康診断を済ませて、
いざという時の色々な薬を頂いて・・・午後10時いよいよ出発です。

 助手席は、猫姉さん・・・後ろがSKIP,IVY,かあタンです。
夜に出発なので、走っても走っても暗闇の中・・・どの子もぐっすりです。
二時間おきくらいにSAでトイレ休憩をしますが・・・寝ぼけたままです(笑)

新東名高速を通り、事故渋滞の多い山陽道を避けて、
中国道を選択したのですが、同方向の車も対向車も殆どなく、
スムーズで快適でした。

夜が明ける頃には、尾道のSAに到着・・・尾道ラーメン休憩です。

 地図を見ると、まだまだ、先は長そうです・・・

中国道下りにはドッグランが二か所あります。
杜SAのドッグランは大きくて綺麗でコスモスが満開・・・と言っても
まだ暗いので、SKIPもIVYもお休み中・・・通過です。

次の七塚原SAのドッグランは、広くて、綺麗で・・・SAとは思えません。
ようやくお目覚めのお二人さんも大張り切りで走りました。

 ご飯タイムも終わって・・・またしばらく走ると・・・
見えてきました!「関門海峡」

 車で渡るのは初めてなので、興奮しているかあタンに・・・父さんが一言・・・
「みんな関門海峡渡ったことあるよな~♪」
SKIP~佐賀出身、IVY、猫姉さん~長崎出身、父さん~大分出身
・・・げげげ・・・私以外みんな九州でした。
 
 何だかんだで・・・20時間後・・・湯布院のじいじ、ばあばの家に到着
湯布院はすっかり秋で、涼しいさが嬉しいお出迎えとなりました。

長旅、お疲れ様・・・今日はゆっくり寝ましょうね♪ 

 楽しい旅の続きは・・・また明日・・・
ラピュタの道にいってみます。
  
 

  

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

6. Re:スゴい(*´∇`*)

>ミルライオンさん
何とかたどり着いた感じです~。
もともとSKIPは車酔いがひどかったのですが
IVYが来てから全く酔わなくなったんですよ。
IVYは車に強いので、20時間はしゃぎまくりでした。

SAのドッグラン・・・SAは古くてもドッグランは立派だったり、とんでもなく広かったり・・・土地があるっていいねえ~♪と思わず感じます。

でもね・・・犬もいないんですよ(・・。)ゞ
人もほとんどいないし、犬も他にいないので
・・・プライベートドッグランになっちゃいます~

5. Re:無題

>ももにゃんさん
はい・・・本当に遠かったです。
名古屋までは鼻歌交じり・・・
京都辺りでもぞもぞ・・・
神戸に着いたら・・・まだですか~?
広島で・・・あとどのくらいか考えてぐったり・・・
関門海峡を越えてもまだまだなので・・・本当に
遠い!って思いました。

時期が時期なので全く渋滞することもなく、
きっと楽に行けた方だと思うのですが・・・

湯布院は犬にも優しいし、涼しくていいところですよ~。
これからは秋の行楽シーズン!温泉にぜひぜひ行ってくださいね♪

4. Re:おかえりなさ~い(^^)

>クレア・ママさん
ただいまです~♡
私も免許を取れたら、東京ー青森ーフェリーで函館ー札幌の実家・・・の大きな夢を抱いています~。クレア・アポロ一家の後ろをついて行きたいです(* ̄Oノ ̄*)

車で大分は私は初めて、飛行機や新幹線では
犬猫を連れて行けないので・・・頑張ってみましたが・・・遠い。(´д`lll)

でも、遠くなれば遠くなるほどSAのドッグランが
立派になっていくので嬉しいです!
ぜひぜひ・・・関西を超えてGO WESTしてください!

3. スゴい(*´∇`*)

みんな一緒にお車で九州にヽ(・∀・)ノ

酔わずに行けて良かったですね(o^-^o)
ミルは、時々酔っちゃうから、大変・・・(;´Д`)

途中のSA、ステキな所でビックリです!!(゜ロ゜ノ)ノ

九州でのお話、楽しみにしています(*≧∀≦*)

2. 無題

関東から九州は
遠かったでしょうねぇ~~
我が家も大阪から鹿児島の実家まで
帰省したことありますが
行けども行けども単調な高速道路に
ヘトヘトになった記憶があります。。。
湯布院ですかぁ~~素敵なところですね!
あ・・・温泉に入りたくなりました!w
SKIPちゃん IVYちゃん 猫姉さん かあタン パパさんもお疲れさま~~~
まだまだ続く旅の 思い出楽しみにしています!

1. おかえりなさ~い(^^)

車で九州に行ってたんですね~(^^)湯布院は温泉地ですよね~うらやまし~我が家も毎年車で青森行きますが大分の方が遠いですよね~お疲れ様でした(^^)

関東から南に下ったことがないのでSAが新鮮~~(^^)下ってみたいです~(^^)

続き楽しみにしてますね~(^^)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

