マイちゃんママの4コマ漫画~in Summer♪





9月になっても蒸し暑いですが、朝晩は涼しい風もちょっと吹き出しました。
私の教習所は
楽しい信号待ち後の左折で教官からささやきが・・・
「あの・・ここは一応日本なので左側通行をお願いします」・・・という具合です


そんな私の間抜けぶりをじ~っと我慢してお留守番してくれるSKIP達の様子を
マイちゃんママが4コマ漫画にしてくれました


最初は仲良くできるか心配だった笑美ちゃんとIVYですが、今ではお友達です。
でも、笑美ちゃんより大きくなっちゃったIVYが生意気になってきました。

 一緒に行ったプールでも、泳ぎの得意なIVYは、笑美ちゃんに見せびらかします。
でも・・・まだお子ちゃまでした

 相変わらず、マイちゃんはSKIP一家の女王様です。
お散歩はしぶしぶ・・・でもやっぱり女王様・・・笑顔とご挨拶とポーズは一番です。

  SKIPは一匹三役・・・
優しくて笑美ちゃんとは仲良し親子・・・
お兄ちゃん大好きIVYの遊びにはちゃんとお付き合い・・・
女王様のマイちゃんには優しくてちょっと甘えん坊の旦那様・・・

さすがに疲れて独りごとを言いながら寝ちゃっているようです。

 

 
お留守番、ありがとうね 
 

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

8. Re:マイちゃんママきたぁー!!

>めぇさん
いつかは、是非是非ひかるちゃんも♪
性格がわからないと描けないそうなので、今度はめぇさんもSKIP地区遠征しましょうねえ~

7. Re:天才!

>ちびさん
勝手にご紹介者にしてしまった私は・・・決してご迷惑だけはかけまい・・(もう遅いけど)と頑張っていますよ~♪
今日は・・・何なくず~っとカーブの度にキキ~っつというタイヤの音が聞こえていたような・・・(;´▽`A``
まあ、自分のタイヤじゃないから・・・いいですよね~♪

6. Re:無題

>ももにゃんさん
マイちゃんママに連載をお願いしたいですよね~。
実際のSKIP一家は・・・正にこんな感じ♪
しばらくは笑美ちゃんIVYのTOP争いから目が離せなさそうです!

5. Re:こんばんは~♪

>ミルライオンさん
いやいや・・・こんなものじゃない武勇伝が数々なのです(T▽T;)
知っている人はブログに書けば??とおっしゃるのですが・・・これはSKIPのブログだし・・・と沈黙なんですよ~(^▽^;)

ちなみに、最初の頃の教官は、ブレーキから脚を離さず箱乗り状態だったんです・・・よっぽど怖かったんだろうなあ・・・と今頃気が付きました~。

4. マイちゃんママきたぁー!!

ふふっ♡
さすがですねぇ~(´∀`*)♪
可愛くて面白い~!!

個々の個性がよく描かれてます!!

続編楽しみにしてます♡

3. 天才!

マイちゃんのママさんすごいです!
今回もその様子が目に浮かびましたよ~( ´艸`)

SKIPくんは「幸せ疲れ?」なんて最高ですね!
笑美ちゃんとIVYちゃんは・・・
なんかそんな感じわかる気がします(笑)
いつか、豆蔵も書いて欲しいな~♪と思います(*^▽^*)

一時停止の停止線を信号待ちの停止線と勘違いし、
ず~っと止まっていて注意されたことありましたけど、
逆走したことはないかも~。
かぁタンさん、さすがです(笑)

2. 無題

きゃ~~( ´艸`)
プリティすぎて 読み惚れちゃったわん^^

1. こんばんは~♪


今回も、めちゃめちゃカワイイですねо(ж>▽<)y ☆

お話も、絵も、大好きですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

教習所でのお話・・・。
ここは、日本・・・。
ママさん 面白い!
私より、凄いです(^ε^)
私は、ペーパーですが、教習所で先生に、信号見てないって何回も言われちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア