スポンサーサイト


只今真っ最中~♪

僕たち只今お留守番の毎日です。
かあタンは最近忙しそうです。


二匹を連れて電車でお出かけは、ちょっと両手が重たくなってきましたが・・・
私、かあタンには自動車免許がありません。

バギーは電車ではNGだということで・・・
タクシーか父さんのお休みに車でお出かけをしていましたが、何かと不便です。




そこで、今更ですが・・・

 

教習所に通うことにしました。
今まで絶対取ることが無いって思っていた免許・・・
いえ・・・取れなさそうだと思っていた免許・・・

2か月以内に取れたら、かあタン専用の車を買ってくれるという
父さんの鶴の一声に・・・すっかり乗ってしまいました。

すでに、(取れる当てもないのに)車は購入済みで納車待ちです~。
さて・・・秋の展覧会までには、免許取れているかなあ・・・


免許が取れても・・・一緒には乗りたくない・・・という声もちらほら・・・
まあ、そうおっしゃらずに・・・お出かけしましょうよ~♪
 

 
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

12. Re:わぉ~~~~

>クレア・ママさん
そうなんです~。
目標は12月・・・と長めにおいて、通っています~。
犬が増えたり、SKIPが歳をとったりと考えると、
どうしても自分で運転しないと間に合わないんですよね。
車のカタログを見ながら、がんばりま~す

11. わぉ~~~~

かぁタン~~~~~!!免許取るんですか~~\(゜□゜)/凄い~~~!!頑張ってくださいね~~~(^^)車も納車待ちなら免許取れればすぐにお出かけできますね~(^O^)/2ヶ月過ぎたら代わりに私が~~な~~んて(^^)

子供が多いと(SKIPくんIVYちゃん猫姉さん)車があると助かりますよ~病院行くにもお出かけするにも(^^)

私みたいに町内限定になると遠出はパパになっちゃうので頑張ってくださ~い(^^)と応援しつつ私を追い越さないで~~~と願う私でした(笑)(笑)

10. Re:とうとう取るんですね

>くま子さん
心にはすでに羽が生えているんだけど・・・
技量が伴わないんですよね~。

これで、車が有ったら・・・毎週プールに行っちゃいそう♪
くまこは一緒に乗ってくれるよね~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

9. Re:ガンバッテください!

>ちびさん
ここの教習所はあの、ビアパーティがあったからこそ行けた場所♪・・・今度こそ頑張ります!

高速教習BMW??聞いていない・・・ワイパー??
ウィンカー??やばすぎる・・・すでに逃げ腰ですよ~。

手ぬぐい・・・これ、犬の気持ちのふろく~♪
涼しいから私が巻いていたらIVYに奪われ・・・
結局可愛いSKIPに使ったのですが・・・おじさんですか~ん~残念だあ~

8. Re:わぁ♪

>ミルライオンさん
うちに既にある車は父さんの愛車なので、ぶつけられると困る・・・とかマニュアル車なので、乗れない・・・などなど色々考えて免許はパス”っという私に・・・ニンジンをぶら下げられたわけですよ~。

大きな?軽自動車ですから・・・決してセレブには見えません~


7. Re:無題

>もけママさん
おお~45歳で取得!心強いです。
教習所・・・見渡す限りの学生の山・・・
おばさん、おじさんは全く見当たらず・・・
うう~ん・・・無理が有ったかと思っていたので
安心しました!

色々な場所・・・愛知にも行きたいなあ~(夢は大きく♪)

6. Re:無題

>ももにゃんさん
何度落ちてもOKパックなるものに申し込んだので・・・気楽なものです(それでいいのか??)
車も今申し込んで3か月待ちが最短とのことで・・・ね??丁度よさそうでしょ(笑)

一緒に乗ってくれそうなのが、犬だけ?という気もするのですが、本人は北海道の実家に行く気満々で・・・不安をあおっております。

5. とうとう取るんですね

かあたん 今、以上に羽が生えるよ (*^▽^*)


4. ガンバッテください!

車運転できると便利になりますよね。
お酒飲めないのが、ちょっとぉ~・・・ですが(笑)
そして、その教習所・・・
高速研修だけなぜかBMW。
いつものつもりでウインカーを出そうとするとワイパーが・・・!!!
私、何度もやりましたよ~(;^_^A

ところで・・・
SKIPお兄ちゃんの頭に巻いた手拭いが・・・
おじさんっぽく見えてしまいまする(笑)

3. わぁ♪

免許とる前に、車購入なんて凄すぎます!!
しかも、最初は、中古から始めるのに、いきなり新車…ヾ(・◇・)ノ

やはり、セレブですね~o(*⌒―⌒*)o

私、免許は持ってますが、身分証として使うだけです(^_^;)
ペーパーだから、怖くって( ;∀;)

ママさん!!
頑張って下さいね~ヽ(・∀・)ノ

2. 無題

わぁ(*´∇`*)
頑張って!!かあタンさん(σ≧▽≦)σ

私の母は45歳で免許を取ったんですが、私よりすんなり取ってしまい、もっと早く免許とれば良かったと言ってましたよ♪

これからSKIP君IVYちゃんといろんな場所にお出かけ出来ますね(^-^)/

1. 無題

おおおぉ~~免許取得のために
頑張っているんですね!!!
もうすでに納車を待つばかり・・・?
きゃ~~ファイト~~~≧(´▽`)≦
愛犬たちとのお出かけも
今よりもっともっと増えそうですね^^

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

