スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IVYの後輩でち~♪


フードを買おうとIVYのいたペットショップに散歩の途中に寄ったら・・・
またスピッツが入りましたよっ
て声をかけられました。


まだ店頭には出ていないそうで・・・
お店の奥から連れてこられたのは小さな女の子でした

大人しい子で、じ~っと見つめるその眼は賢くて意志が強そうです。

同じくらいの時のIVYはちっともじっとしていなくて、ペロペロしたり

尻尾を盛んに降って・・・落ち着きのない子でした(今と一緒??)

 

しIVYがいなかったら、この子を飼おうと思ったかしら
そんなことを考えながら・・・
早く優しい家族が見つかるようにっエールを送りました。

IVYは亡くなったSKIPの娘の面影に似ていて、
もう犬は他に飼わないって言っていた父さんが思わず決めちゃった子

生後33日のスマイル・・・良く笑う目の大きな子でした。
IVYは似ていると思ったんだけど・・・

生後49日のペットショップにいるときのIVYです。
今見ると・・・すでにやんちゃな表情をしていましたね(笑)

笑美ちゃんはまたちょっと違った顔をしていました。

 目がマイちゃん似で・・・毛の生え方や顔の形などはSKIPにそっくりです。

親子で似たところを探すのも面白いですが
仔犬の顔も比べてみると、また楽しいものですね。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スマイルが旅立って、猫のロシナンテも旅立って・・・
いろいろあったけど、我が家には只今犬二匹、猫一匹

飼い主としては、命の重さをしっかり受け止めて
うちの子達が幸せだって思ってくれるように頑張らなくっちゃ・・・
なんて、お盆のせいでしょうか・・・改めて思った日でした。

ペットショップの
chiroチビスピちゃんも

素適な家族に迎えられて幸せになりますように



  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

12. Re:仔犬時代

>白黒茶々さん
仔犬は面白いですね。
最初と全く違ってくることもあって・・・あれ?って
写真を見て考えることがあります。

笑美ちゃんは最初は「ぶーこ」と呼ばれるくらいのおデブちゃんで、ボテボテだったのが、あっという間に目の大きな可憐な子になって・・・今じゃ
SKIPのミニバージョンです。

スマイルが生きていたら、どうだったのかな~?ってIVYを見ながら良く考えます。

でも・・・間違いなく、IVYとは全く違ていただろう(笑)と・・・良くも悪くも(*^.^*)思うんですよ。

箔ちゃんの子供・・・う~ん、ブンブン揃い踏みは
可愛いでしょうねえ~みたいみたい。

11. Re:あぁぁぁぁぁぁ~~~~(*^。^*)

>emirinさん
うふふ~っ
emirinさんへの特別サービスショットです。
スピやポメチャンの仔犬時代は、ただでさえ可愛い仔犬時代なのに・・・更に悶絶の可愛さですよね~~。
耳が立つまでのコロコロした感じは・・・たまりません!
でも・・・アッという間で・・・過ぎると猿が待っているんですよね(´・ω・`)

今じゃすっかりデッカイIVY・・・まだ8か月なんで鵜けど・・・(;´▽`A``・・・誰もが「えっ??仔犬??」と驚く成長ぶりです(涙)

中味は仔犬のままなので・・・忙しいですよ~
どうですか??忙しい日々・・・一緒に♪
emirinさんのところに仔犬が来たら、絶対札幌に飛んで帰って見に行きますよ~。

10. Re:かわいいですね♪

>ミルライオンさん
犬は・・・って一言では言えないんだなあ~って
この頃思います。

一匹一匹、リアクションが違って、考え方も違って・・・犬ってこういうものって決めてかかれないんだ~って思うと面白いですよね。

ミルちゃんは、お嬢様♪気質でとっても素敵♪
あの視線でイチコロニなりますよ~~。

きっと私もウマウマ贈呈しちゃうと思います(笑)

9. Re:そう言えば・・・

>Lufa mamさん
いやいや・・・IVYがSKIPのようだったらこの子もと言えたかもしれないけど・・・む~り~(´_`。)

悪戯にかけては今まででTOPを行けそうなIVYが
このままの限り・・・我が家は一杯一杯です。

そうそう、最近SKIPがIVY化してきました。
5歳の悪ガキ・・・何故かSKIPは可愛く見えるんだよね~(馬鹿な子ほどかわいい・・・)

飼い主さんが決まったら、我らがノンベイの会に
お招きですね♪

8. Re:無題

>ももにゃんさん
気になりますよね~
流石にこれ以上は今は無理・・・と思うのですが、残っている子を見ると・・・気になってついつい見に行っちゃいます。

犬が楽しそうな姿を見ると、嬉しくなりますよね。
大切に、可愛がられて欲しいって・・・どの子にも思います。

ももにゃんさんの二匹は・・・間違いなく幸せですね♪
私も見ていると幸せになりますもん♪

7. Re:こんにちは(^^)

>クレア・ママさん
そうなんですよ~。
SHOPのケースからじ~っと見られると
飼ってあげたくなりますよねー。

最近はスピッツも増えてきたみたいで、前よりも頻繁にお店でも、散歩でも会うようになってきたように思います。
だって可愛いですよね(親バカ・・(*゚.゚)ゞ)

スピに限らず、本当にみんなに幸せに可愛がってもらって欲しいです。
3匹は・・・うちもきついです~(笑)同時クルクル
ウンチに対応できません~。

6. 仔犬時代

SKIP♪さん、おはようございます~
仔スピ、カワイイですね~♪ペットショップでその愛くるしいお顔で見つめられたら、思わず連れて帰りたくなってしまいそうです。

私も、箔に子供ができたらどんな子になるのかな~と、たまに想像しています。

5. あぁぁぁぁぁぁ~~~~(*^。^*)



可愛い~~~!
絶叫~~~!!!

こんぺいんの
赤ちゃんの時に似ているから
もう 悶絶しております!

仔犬…欲しい(笑)

また 子育てのあの
大変な日々よ~~~って
感じ!

IVYっち
スマイルちゃんに似てると
思う。
コロコロ
本当に可愛い!

優しくて
素敵な家族が
早くお迎えに来ますように!!!



4. かわいいですね♪

同じ犬種でも、本当に、それぞれで性格が違うので、面白いですねヾ(@^▽^@)ノ
うちのミルも、ちょっと違うので、性格って面白いってしみじみ感じます( ´艸`)

新しい家族、早く決まるといいですね('-^*)/
でも、きっと、そのご家族と交流出来そうなきがしますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

命。
本当に、人も動物も関係なく命なんですから、大事にしてあげましょうね(^ε^)♪
SKIPくんファミリーは、とても大事にされてるので、羨ましいですよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

3. そう言えば・・・

またウチと同じ頭数になってたんだよね・・・(笑)
早く気付けよ!だ・・・

この仔も!!って言っちゃうんじゃないかと思ったけど・・・
違ったのね・・・(笑)
飼い主さんと出会える日は・・・
いつでしょうか・・・ね。。。

2. 無題

可愛い子ですね(〃∇〃)
素敵な家族ができますように。。。。
私もショップでスピの仔犬を見かけたら
きになっちゃいます~
長い事、家族のお迎えが無かったら
きっと パパにも内緒で連れて帰っちゃうかも。。笑

命の重さは みんな同じ。
心から思います。
みんなが 幸せに暮らせますように。

1. こんにちは(^^)

1ケ月前くらいですが実は我が町のペットショップにも珍しく女の子のスピ……それも2匹いたんです(^^)娘から聞いて見に行きました(^^)
1匹はまだ生後40日くらいの耳もまだ垂れてて可愛い子。
もう1匹はショップのガラスケースからは出てサークルの中にいるお猿顔突入の4ケ月くらいの女の子。


2日後にまた見に行ったら生後40日の子はもう新しい家族の元へ。

さてさて、それから数週間…どうなったかネットで見てみたらまだいるじゃありませんか!!お猿顔の女の子!!気になってショップに行ったら「新しい家族が決まりました」の札が(^^)私が行った日の午前中に新しい家族がお迎えに来たとのこと(^^)よかった~(^^)


3匹なんて無理も承知でパパを説得モードに入るところでした~

散歩してると「やっぱり3匹は無理~」と思う私でした(笑)(笑)


スピに限らず、みんなが幸せになれるよう心から祈るばかりです(^^)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。