オジチャン達からのプレゼントでち~♪

先週のSKIP地区の盆踊りの時・・・
かあタンは運営のお手伝いで二日間バタバタ
seiしていました。


家でお留守番だった

SKIPとIVYは 
ションボリしていたらしく、 
盆踊り会場に父さんが連れてきました
wa-i*wa-i*




SKIPもIVYは沢山の人に囲まれて大喜び。
特にIVYは人懐こいので、子供たちに大人気です。

でも、一人の子供が、IVYにかき氷を差し出しちゃったので、大変うるうる
水や氷が大好きなIVYは、欲しくて欲しくてキュンキュン・・・
「かあさ~~ん、欲しいよ~~~」うるうるうるうるうるうるうるうる・・・としょんぼり。

ダメ・・・のコマンドでIVYが一生懸命我慢していたら、
なんと!氷屋さんがシロップのかかっていない
かき氷をプレゼントしてくれました
IVYは大喜びでかき氷を頂いて大満足です。

・・・ところが、これで終わりませんでした。

実はIVYはご近所のおじ様達からも大人気
「おじちゃ~ん」と日頃尻尾を振り回して駆け寄る姿が癒しだそうで
お散歩をしていると、「IVYちゃ~~ん」と遠くからも呼ばれます。

この盆踊りのかき氷の一件を見ていたオジちゃん・・・
我が家にプレゼントを持って現れました。


カキ氷旗家でできるかき氷マシーンカキ氷
何と、IVYへのプレゼントだそうです。

早速・・・(氷は家の製氷機のものでもOK!・・・すご~い)作ってみました。
IVYは食べるかな?

氷のままでも食べますが・・・今日は特別わんこ用牛乳をトッピング

もう・・・完全にへらへら笑顔です。
氷は食べないはずのSKIPも・・・

美味しらしく・・・あっという間に食べちゃいました。
y’s・・・これはIVYちゃんのお裾分けですよ~

こんなに素敵なプレゼントを頂いて、本当にありがとうございます
この夏は、これで暑さをしのげそうな、二匹です




  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

8. Re:カキ氷大好き!

>白黒茶々さん
IVYの愛嬌は持ち前のもので・・・当分このままのような気がします。
SKIPの影がうす~くなるほど、IVYちゃん!って
呼ばれることが多くて・・・人間もこう生きなくっちゃな~~と感じますよ~。

かき氷メーカー!
これ、とってっも便利ですよ~。
凍らせたジュースでも出来るし・・・
お刺身や果物の下に敷くとお洒落だし冷えるし・・・カルピスをかけても美味しいし・・・って頂いたIVYそっちのけで私が楽しんじゃっています。

本当にIVYさまさまな我が家です~♪

7. Re:可愛い~♪

>ミルライオンさん
そうなんですよ~。
狂喜乱舞という言葉はIVYの為にある??と思うほど喜びの表現の上手な子ですf^_^;

IVYちゃん~~って普段は強面のおじ様たちが
しゃがみこんで待っている毎日の散歩・・・
まっすぐに飛び込んで走るIVYに引っ張られて走る私とSKIP(´_`。)・・・なかなかこの夏は、走りに磨きがかかったような気がします・・・私。

6. Re:無題

>ももにゃんさん
はい!
SKIPの時には無かった人気です!
とにかくIVYは人も犬も大好きで、呆れるほどの
愛想の良さなので得な性格です。
今までキリッとすまして褒められていたSKIPとしは訳が分からないらしく・・・最近はIVYの真似をして甘え始めちゃって・・・デレデレな二匹です。

甘え上手って得なんだ~~と今更真似しても
私はダメかな??としみじみ感じる私です~~(*゜▽゜ノノ゛☆

5. Re:こんばんは~(^^)

>クレア・ママさん
かき氷なんて考えもしなかったのですが、
欲しがって鳴くのでびっくりしました。

頂いたかき氷もあまりに美味しそうで・・・
翌日はIVYが通っただけで「ワンちゃんの氷!」って下さって・・・インパクト大だったみたいです(*゚ー゚*)

かき氷マシーン、お刺身の下に使ってもいいし・・・お水に入れてもいいし・・・便利で最高です~~。すっかり私がハマっちゃいました♪

4. カキ氷大好き!

SKIP♪さん、こんばんは~
IVYちゃんは、近所でも大人気なのですね。また、お祭りの会場でも、好感度を上げていたみたいで。カキ氷のプレゼント、よかったですね。

それだけではなく、その冷たさを自宅でも味わえるようになるなんて。今年の夏を、涼しくお過ごしくださいませ~

3. 可愛い~♪

こんなに喜んでくれたら、私も あげちゃう~(*≧∀≦*)

皆さん、お優しいですね(*´∇`*)

2人の喜んで食べる姿!!
たまりません(*≧∀≦*)

2. 無題

子供たちやおじちゃんたち・・
いや 町中の人気者なんですね~~~~
しかも 今回は 素敵なプレゼント♪
良かったですね♪

1. こんばんは~(^^)

IVYちゃん人気者なんですね~(^^)製氷機をプレゼントしてくださるなんて~これから大活躍ですね(^^)
そう言えば娘達が小さい頃はかき氷作ったっけ~(^^)
製氷機どこへ行っちゃったかな~??
我が家はクレアが小さい時は氷ガリガリ食べてたんですけど今は食べなくなっちゃいました~アポロは氷に興味を示しますがいざあげると食べずに氷と戦って終わりです~(^o^;)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア