スポンサーサイト


今年もプール学習開始~♪

恒例のトレッサ横浜の、「y’sわんわんプール」
今年も楽しみに開催を待っていました


プール開き当日に早速予約を入れましたが、
何と何と、例年になく気温が上がらず、しかも雨の予報でまさかの中止・・・


でも、そんなことではめげません
むん!
翌日にすべての予定を振りかえて、プール学習決行です

メンバーは、去年のメンバー、豆蔵君ルーファちゃん、リエルちゃん
しろくん、SKIP,・・・そして新入りのIVYと京都からひかるちゃんが参加です。

今年初めてのプールに、すっかり去年を忘れて壁の花・・・
お立ち台が人気のSPOTになる中・・・黙々と泳いでいるのはIVYです。
 

 

水が好きなIVYは、足が着かなくっても平気で、
黙々と端から端まで泳ぎます。

プールの反対側から呼んでみるとぶと、おやまあ、クイックターンで戻ってきます
SKIPは・・・泳げるけど、やっぱり去年と一緒でお立ち台がお好き。

みんなの泳ぎをお立ち台から観察して、ご満悦です。
ひかるちゃんも、すいすい・・・いや、す~~~っと上品で華麗な
京都風の泳ぎを見せています。

 アダルト組のSKIPとルーファちゃんは冷たいプールの水でバテバテ・・・

 早めにGiveUpです。

 そして・・・IVYは・・・というと・・・

 もくもく・・・ひたすら行ったり来たりの泳ぎを何往復も楽しんでしました。

 

 
 この日一番濡れたのは・・・私、かあタンでした。

去年の教訓をすっかり忘れて、服はビショビショ、靴はぐしょぐしょ・・・

いやいや・・・去年はある事件のせいで殆ど参加していなかった・・・と
    ちびさんから指摘がありました・・・そうだったっけ??・・・笑)


そんな悲しい姿のかあタンを連れて、
一同はプール学習から次の予定のBARK FARMに向かいました。
これから、パーティとドッグランでかけっこです。

この先は
てへ・・・一枚も写真がありません・・・いつものことだけど・・・えへへ・・・
SKIPの誕生パーティをみんながして下さって・・・ドッグランで駆け回って・・・
楽しいひと時の様子は参加したメンバーのブログでご覧くださ~い
ポッ
・・・みなさん、よろしくお願いします・・・えへへ・・・てへ

豆蔵君  豆蔵日記
Lufa,Rielちゃん  Dog&Cats Cafe
ひかるちゃん  ふわもこ・・はどこですか

 

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE  
  
 
 
  
 
 
 
 
  



16. Re:水泳大会

>白黒茶々さん
遅くなりました~!
見ました~箔君のデビュ~♪
暑い夏にはプールは最高じゃない??って思うのは飼い主だけなんでしょうかね?SKIPも箔君と反応が似ていますよ~。

毎年恒例の横浜地区プール学習・・・
犬たちは上達して学習しているのですが、飼い主の私は学習効果が無く・・・寒い寒い一日でした~

15. Re:ありがとうございました

>しろさん
しろ君、最後は完璧に泳いでいましたね!
この次はきっとすいすい!に違いないです。

IVYはまだ怖いもの知らずなので、この先また
泳げるかは疑問ですよ~。
それより・・・頑固者SKIP・・・三回もジャンピング脱出しちゃって・・・ハラハラさせられました。
どうしたものか・・・今後の課題ですよ~。

14. Re:お疲れ様でした♪

>めぇさん
IVYは不思議ですよね~。
何の迷いもなく、呼ぶたびには~い♪って向きを変えて泳ぎだすので、すっかりスパルタレッスンしちゃいました。
ひかるちゃん、カッコ良かったですよ!
すい~っと静かに現れるのでとっても素敵!
それにしても・・・水辺ではSKIPの存在感が全くないのには、困ったものです。

13. Re:無題

>nsrrさん
北海道では、水ってあまり親しみないですよね~。
私自身、あんまり泳ぐのは得意じゃないので偉そうなことは言えないのですが、こちらの暑さでは、水が気持ちいい♪って思えるから、きっと犬たちもプールは楽しいはずなんですけど~。

IVYの泳ぎは本当に不思議・・・誰が教えたわけでもないのに・・・これっていつ決まるんでしょうね?

12. Re:続々と・・・

>ちびさん

豆ちゃんの足着くじゃん♪・・という顔が可愛かったですね~。
SKIPも自分からはご遠慮します・・・という姿勢を崩さなかったので、兄弟そろって水好きでは無さそうですよね~。

でもでも・・・泳げるんだから、うちの父さんよりは上だよね~と家では一応自慢していますよ♪

11. Re:楽しそうなイベントですね!

>ももにゃんさん
好き嫌いはあるらしいのでうが、一応犬かきらしきものは出来ると思いますよ!

・・・とは言え、SKIPはあまり水は好きではないのでしぶしぶ泳いで、ジャンプして脱出してしまう大技を見せるので、二匹を同時に一人で見るのはかなりキツカッタです。
機会が有ったら、ぜひぜひトライしてください♪

10. Re:こんにちは~♪

>ミルライオンさん
プールの大きさによっても違いがあるみたいです。
小さなプールから慣らすと意外とミルちゃんも
水好きにいなるかも!!
ちなみに、暑い日に入れると涼しくて好きになるらしいですよ~。

9. Re:お世話さまでしたm(__)m

>Lufa mamさん
ルーファちゃん、大丈夫ですか~
我が家も、今年はSKIPが泳げるけど嫌だ!っと
拒否したので・・・何となく忙しい??水泳大会になってしました。
やっぱり、二匹は大変ですよね~。
プール・・・IVYがいる限り張り切って参加できそうです♪

8. 水泳大会

SKIP♪さん、こんばんは~
プールでの集会が恒例行事になっているなんて、いいですね~♪そのプールでの様子には、いつも以上に個性が出ているように見えます。それにしても、水遊びが好きとはいえIVYちゃんは勇敢ですね。

一方、箔のほうも先日、プールデビューを果たしました。

7. ありがとうございました

とても楽しかったです。
うちのしろ、泳ぎ上達したようですが・・
IVYちゃんにあっという間に追い越されましたね、一瞬で!

いつも楽しいイベントお誘いくださりありがとうございます。
ご一緒させて頂いた皆様にもこの場をお借りしてご挨拶させてください。
ありがとうございました。

6. お疲れ様でした♪

IVYちゃん、やっぱり凄い!!
SKIPさんの呼びかけにパーフェクトに応えてましたもの!
そして予想通りの余裕な泳ぎ!(笑)

ひかるは、スーッとなんて初めだけで、後半バシャバシャもがいてましたよ( ̄‥ ̄)
間抜け顔がバッチリ!で爆笑できたので、飼い主は満足です♪

8月のは、やはり仕事。。
皆さんで楽しんでくださぃ(。>Д<。)
また遠征しますので、お誘いお願い致します♪

5. 無題

こんばんは(^^)/

こんなイベントあるんですねー(*^。^*)羨ましい

リックには絶対無理ですが・・・
それにしてもIVYちゃんの為のプールといっても過言ではない程の見事な泳ぎですねー
ビックリ!!
これくらい泳げたら連れて行く甲斐ありますね
(^-^)



4. 続々と・・・

みんな泳げるようになっていきましたね!
初めてのIVYちゃんもひかるちゃんも、とっても華麗な泳ぎですо(ж>▽<)y ☆

豆蔵さん・・・
足着くじゃ~ん!と分かってからは、
泳がず歩いてました(-。-;)
そして、去年よりまた足が長くなってるのね・・・
と、成長を知るのでした(;^_^A

3. 楽しそうなイベントですね!

いいなぁ~~~
楽しそうだなぁ~~~
みんな それぞれの表情で
見ていて楽しくなっちゃいます♪
IVYちゃんの 見事な泳ぎも
SKIPちゃんの 見事なお立ち姿・・・
うちの子たち
泳げるのかしら???ちょっと疑問に思いました。

2. こんにちは~♪

プール楽しそうですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
うちは、シャンプー嫌いやし、プールさせたことがないけど、きっと、大変な事になるかも・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

IVYちゃん、さすが、楽しそうо(ж>▽<)y ☆
お水平気で羨ましいです(^▽^;)
ミルは、ずっと家の中だから、内弁慶なんですよ!
お外では・・・怖くて尻尾を下げて、鳴かないおとなしい女の子に見せて外面仮面ですぅ~(* ̄Oノ ̄*)

1. お世話さまでしたm(__)m

連れて行ったものの・・・
思いのほか水が冷たくて・・・
ルーファは今朝からお腹を壊しました(^_^;)
冷えたようです。。。(泣)

それでも楽しいプールは・・・
テンション上がりますよね~♪
これからmamもUPいたします!!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

