スポンサーサイト


あたちは几帳面♪

sei蒸し暑かったり、傘雨が降ったりで、我が家の二匹も、かあタンもグッタリ雨

特にI、雨の日にはお散歩に出ないIVYは、ぬいぐるみに八つ当たり中です。

 IVYっていつもヘラヘラと笑っているのイメージなので、
こういう怒った顔は、とっても珍しくって
はっ・・・面白いです。

 なんか文句アル!?*と言いたげな(*^_^*)顔

 

おや、目があっちゃいました。

 見られていることに気が付くと・・・あの顔になります。

お得意のドヤ顔です・・・これは見慣れていますよね?
そして、一つのおもちゃに飽きると次のおもちゃを探しに行くのですが・・・
 
 
  
IVYは必ず使っていたおもちゃをおもちゃ箱に戻すんです。
バスケットの中に、鹿さんが戻っているのがわかりますか~?

次は、この鳥さんが獲物らしいです・・・・


バスケットにきっちり戻さなくても、必ず近くまで持って行って
一か所に集めておくので、かあタンの片づけはとっても楽です。

SKIPは、遊んだものはそのまま放置だったので、集めるのが大変うわーうわーうわー
IVYって几帳面なのかな・・・SKIPが変なのかな・・・ちょっとした疑問です。
皆さんのワンコはいかがでしょうか?
 

     にほんブログ村 コチラ クリックPLEASE 
 


 
 
 
 
 

16. Re:エライです!

>白黒茶々さん
最近、どこの部屋にもカメラを用意して、シャッターチャンスを待っています(笑)
IVYの真顔って、滅多にないことなので・・・
こんな顔していたんだ~って、飼い主も驚きです。

それにしても、SKIP兄ちゃんよりも戦い方が獰猛??なような気が・・・
この先、優しいSKIPがガルルル~と怒られないことをひたすら願っている私です。

15. Re:無題

>やよっちさん
IVYに気に入られたおもちゃは、それはそれでヘビーローテーションなので、可哀そうなものがあります~。
つぎ当て・・・穴埋め・・・老眼になってきた私には針仕事がきついですが・・・無残に穴があけられたり、耳が取れそうな子達をそのままにできず・・・縫い縫い・・・ミシンでは無理なので諦めて縫っています~♪

14. Re:おりこうさんだぁ

>ももにゃんさん
わかります~♪
SKIPがそうですよ~。このおもちゃがいいのかい?
遊ばないんだったら、こっちにしようか??と言いたげに持ってきては放置です。

IVYは一人遊びも大好きで、自分で放り投げては取りに行って・・・と繰り返して飽きると他のものを取りに行くので、何だか面白いです。


13. Re:無題

>もけママさん
ゲージすり抜け覚えていてくださったんですね!
今ではすっかり大きくなってあの隙間から出られたなんてうそのようです♪
でも、脱走癖はすっかり身についたようで、アッというまにダッシュでケージから飛び出すので、「まて~~~」とにらみあう毎日です。

この調子で、何か素敵な一芸が身につくといいのですが・・・( ̄▽+ ̄*)

12. Re:無題

>nsrrさん
雨の合間にストレス発散で暴れまくっていますよ~。
北海道はいい季節で羨ましいです。
ワンコ達には、寒いくらいが一番なんだなあ~って毎朝の散歩を見ていて感じます。

ゼ~ゼ~飼い主共々、青息吐息のお散歩シーズンですよ~。

11. Re:こんばんは~♪

>ミルライオンさん
いつの日か、突然片づけ始めたので、どうしてかは疑問ですσ(^_^;)
ある日突然やらなくなったら・・・ガックリ来そうです。(* ̄Oノ ̄*)

IVYの真剣な顔は、滅多にないので・・・へえ~こんな顔していたんだって、私もびっくり。
・・・とはいえ、普段はほとんどヘラヘラしているので、やっぱりノー天気娘だと思います。

10. Re:すご~~い

>kimmyさん
自分でリードを作ると嬉しくなりますよね!
自分服と同じ色にしたり・・・何だかとっても楽しいので、リード作りは大好きです♪
kimmyさんのリードはどんなデザインでしょうかあ~(*^▽^*)

IVYはわかって片づけているのか??私の見ようみまねか??わからないのですが、ある日突然片づけ始めたんです。

・・・とはいえ、SKIPの散らかしたものは片づけてはくれないので・・・私の仕事は無くなりません(;´▽`A``

9. Re:こんばんは(^^)

>クレア・ママさん
不思議なんですよ~♪
最初の頃は散らかし放題だったのですが、私がブツブツ言いながら片づけるのを見ていて覚えたのでしょうか??

好きなおもちゃを選ぶ姿が何とも可愛いのですけど・・・いつまでもちゃんと片づけてくれるかは??怪しいような気がします( ̄▽+ ̄*)

8. エライです!

SKIP♪さん、こんばんは~
IVYちゃんの怒っている顔、初めて見ました。そのような状態でも、おもちゃを破壊することなく片付けるなんて、エライですね。

箔も遊びに夢中になるとこのような顔になるのですけど、一瞬のことなのでなかなか写真に納めることができません。

7. 無題

IVYちゃんえらい~
うちの子達出したら出しっぱなしでぬいぐるみ達たまに可哀想な目にあってます。。。

6. おりこうさんだぁ

IVYちゃん
パチパチパチ・・・おりこうさんですね!
うちの子たちは 出したら出しっぱなしです・・・
しかも 私がのんびりしてたら
『今、暇?』って感じで
次々に持ち出してきます^^;

5. 無題

こんばんは(*^^*)
IVYちゃん、こんなお顔をする時もあるんですね!
雨ばかりで不機嫌になっちゃったかな?かわいいなぁ♪

お片付けできるんですか!!すごいです(*^^*)
うちは、お片付けどころか破壊するのが大好きなのでぬいぐるみが無惨な姿で転がっています(笑)

IVYちゃんってなんだかいろんな才能がありますね(*^^*)ちっちゃい頃のゲージすり抜けの術も感動ものでした♪

4. 無題

こんばんは(^^)/

後片付け出来るのはスゴイ!!
家は無理です(^^ゞ

それにしてもストレスが溜まってそうですね(^^ゞ
早く梅雨が終われば良いですね




3. こんばんは~♪

スゴイ!
ミルは、片付けませんし、いつも、どこかしらに、おもちゃが 転がっていますヽ(;´Д`)ノ
ふむといけないので、ゲージの上に置きますが、1つは転がしてあります(^▽^;)
だって、全部乗せたら、取れ!ってうるさいんです( ´(ェ)`)

IVYちゃん!
ガルルって顔、カッコイイですо(ж>▽<)y ☆
無邪気な女の子から、ステキなお姉さんみたいですо(ж>▽<)y ☆

2. すご~~い

こんばんは☆
IVYちゃんが賢いのですよ≧(´▽`)≦
初めて聞きました「お片付け犬」
我が家は3わん中、おもちゃで遊ぶのは1匹だけ
しかもおもちゃも同じものばかりで遊びます
犬のぬいぐるみなのですが
毎晩、悲しげに行き倒れになってますf^_^;

PS・かあタンさんに影響されて一年ぶりくらいに
リードを作ってます
雨の日の楽しみになりました

1. こんばんは(^^)

IVYちゃん偉い~~~~!!!
我が家のクレアとアポロはオモチャ出して遊びますが後片付けはしてくれませ~~ん(^o^;)

なんて親孝行なの~~~(^^)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

