スポンサーサイト


夏に服を着る♪

今週から本格的にブタ暑くなりますよ~って
天気予報天気図のお姉さんが言っていました。
不快指数っていうのが、75を超えるんだって・・・


SKIP一家の女の子は、暑くても大丈夫!
お揃いのドレスで元気に
散歩お散歩しています。

でも、歩いていると「暑いのに服なんか着せて可哀そうに~」って

言われちゃうこともあります。

確かに、おしゃれだけが目的の洋服だったら暑いと思うけど・・・
僕たちの服は温度を下げたり、熱を吸収して毛を守る仕組みがあったり
するんだよなあ~

毛が多くて可哀そうって言う人もいるけど・・・
実は僕たちの毛には保温だけじゃなくて、熱を遮断するメデュラっていう
場所があって、熱からも守られているんだ~

ちゃんとお手入れをして換毛期に夏毛に代われば、
皮膚を熱から守って、虫や怪我からも守れるんだよ~。

特に白いワンコは皮膚が弱いと言われているので、
直射日光になるのは避けないといけないから、
服って意外と効果があるんだよって獣医さんにも言われました~。

サマーカットする場合には長さに十分気を付けて、
切りすぎないようにしてくださいね~

最近は、服について聞かれて話をしていたら・・・
お散歩でお揃いの洋服のワンコ増えてきて、ちょっと楽しいです。

・・・と説明している僕が服を着ていないってどういうこと~?

 できたら、僕もマイちゃんたちとお揃いのワンピースが着たいです~


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 


 
 
  

14. Re:二着新調しましたよ^^

>ももにゃんさん
やった~♪
何だか私も嬉しいです~。
涼しい服は犬を見ていると効果がはっきりわかるので、すごいですよね~。

袋に顔を突っ込みたい気持ち、私もわかります~

13. Re:初めて知った(@_@)

>くま子母さん
くまちゃん、さっちゃん、すっきりですね!
暑いからサマーカット??って思ったら、犬種ごとに皮膚の状況が違うので、考慮しなくては行けないことが多いらしいです。
日々これ勉強ですね~

12. Re:こんばんは~☆

>ミルライオンさん
これはペットパラダイスのワンピです。
機能が沢山ついているのでちょっと高め・・・
私も3枚は買ったのですが、SKIPの分は悩んであきらめました~。

サマーカットって涼しそうなのに、デメリットが多いことにびっくりでした。
バリカンは絶対だめ・・・と言われて意外でした。
ミルちゃん、ママのカットは愛情の賜物です!ミルライオンさん上手だったのですごいですよ~~

11. Re:こんばんは☆彡

>チロままさん
チロちゃんもおソロですね♪
SKIPの弟の豆蔵君もお揃いのワンピだそうなので・・・ファミリーになれますね(笑)
本当に、すごい機能付きのドレスが増えてきて楽しいですね。
男の子用の可愛いものが少ないのがちょっと寂しいです(x_x;)

チロちゃん、笑美ちゃんとよく似ていますよね!笑美ちゃん、ポメちゃんやチワワとよく似ているって言われます!
比べてみたなあ~。

10. Re:無題

>やよっちさん
ブラッシングした後で裸でした~。
散歩=洋服・・・って育ててきたので、家では来ていないんです。
そのかわり、服を見ると散歩に行けるんだ♪って思うみたいで狂喜乱舞です。
ちょっと試着してほしい・・・って思って着せるとがっかりされるので、笑っちゃいます。

9. Re:( ・∇・)

>emirinさん
そうそう、ちゃんと考えて可愛い子に最良の方法にしているんですよね♪
説明しながらお散歩していると、お仲間が増えてきてちょっと楽しいです!
クールクールの衣装を実際に触ってびっくりしていますよ~。

こんぺいくんは、ワンピは着ないですよね!
我が家も最近顔がちょっと男の子っぽくなってきて、着せにくくなって来ちゃいました
^^。


8. Re:オソロイ♡

>ちびさん
おおっつ!豆ちゃんもこのワンピ着ているんですね♪
これ、伸びるし防蚊、防ダニ、クール機能まだついて何だかとっても優れものですよね!
3枚購入で、ドレスの在庫もお財布も尽きました~。
ドレスを着せたくなる気持ちよ~くわかります。
私も、SKIPだけのときにはよくワンピ着せて男の子なのに??って言われましたけど、IVYが来てから両方楽しめるようになりましたz^^。是非是非二匹目いかがですか?

7. 二着新調しましたよ^^

うちも
夏用のサラサラ素材の服を
二着ずつ購入しました~
夏の旅行用ですが
二匹は袋を開けるのを待ちきれないように
頭を突っ込んで
着せてくれ~~~モードでした^^

6. 初めて知った(@_@)

スキップ~♪ 服を着ていないスッキの方が私には違和感(^o^)今日はくろべんちに行ってきたよ(^^)v

5. こんばんは~☆

お揃い!
いいですねо(ж>▽<)y ☆
しかも、めちゃめちゃカワイイです(^ε^)♪
白い毛に柔らかい色のピンクが、めちゃめちゃあってますね(*^ー^)ノ

気になるのが、どこのお店のですか?
きっと、お高いんですよね!(´Д`;)

サマーカット!
うちも、去年しましたが、ハサミでできるサマーカットにして、毛質が変わらないようにしました!
あまり、短いと、急な変化で体調も崩れるし、ほどほどが、いいんですよね(・∀・)


4. こんばんは☆彡

今は高機能なウェアがいっぱいありますよね♪
あとうちは山が近いので、色々保護するためにもウェアは必要です!
わぁマイちゃん、笑美ちゃん、IVYちゃんお揃いのワンピ❤おまけにチロもオソロ。笑
笑美ちゃんの横顔もチロと本当にそっくりで間違えそうでした(〃∇〃)

SKIP君のワンピ姿、想像しちゃった( ´艸`)
四姉妹になってるのを楽しみにしてます~

3. 無題

私も最近ずっとお洋服着せたままです。
ただ数少ないから購入しなきゃです(><)

SKIP君はなんで着てないんですか???

2. ( ・∇・)

そうそう!

うちも良く
暑いのに
洋服なんて着せて
可哀想って
言われますよ!

目的に合った
お洋服着せてるんだけど(笑)

でぇ
スチップも
ワンピースかい~(笑)

似合うから
いーけどね!(^_-)

みんな可愛い~(≧▽≦)

1. オソロイ♡

あら?
本当、めずらしくSKIPくんが裸(?)です(笑)

どんな服を着ていても大抵女の子と思われる豆蔵ですが、
マイちゃん達と同じワンピでお散歩していたら、
男の子だと知っているオバサマ方から、
「ママの趣味に付き合って大変ね(笑)」
と言われてしまいましたー。
やっぱり、無理があったかしら…(^д^;)
いや、いや!そんなことないはず!
今度、SKIPくん、IVYちゃんも同じの着て三姉妹ってことにしましょうよー。
バレないと思います(笑)

暑い夏も楽しんで乗りきりましょー♪


Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

