スポンサーサイト


幸せって~♪

猫姉さんの抜糸と、手術の時に採った組織の病気検査の結果を聞きに
動物病院に行ってきました。

恐がりのかあタンを元気づけるために僕もIVY一緒です。

検査結果は・・・
4個あった膨らみのうちの3つはやっぱり悪性腫瘍(癌)でした。
全部で8つあったおっぱい・・・今後転移を防ぐためにも、
今回の手術では大丈夫なものも、全部取ってしまいました。

初めは、14歳なのにそんな大きな手術をする必要は無いんじゃないかって
迷いました。

癌とは言っても、そのまま穏やかに過ごす方が幸せじゃないかって話し合って
一度は手術をしないことにしました。

でも、インターネットで調べたり、癌だった子のブログを見て
病院で先生とよく話し合った結果・・・
このままだと、相当の苦しみがありそうだということ、
癌が大きくなってからは手の施しようがないことを教えて頂いて、
今回の手術をしました。

これは、今日頂いた病理検査の結果です。

 

結果は、手術で今のところ全ての癌が取り除けていて予後が良好・・・とのこと。
猫も大手術を終えた老猫とは思えない回復ぶりで・・・やってよかった・・
と思います。
抜糸が済んで、エリザベスカラーもとれて・・・あとは剃ったお腹周りの毛が
生えてくれば・・・


猫姉さんは、避妊手術もしてあったので、乳腺癌に関しては
全く心配していませんでした。

避妊や去勢の手術は100%ではないって知っていても、
大丈夫だって思っちゃっていました。

大切な子達に何も無いように・・・気を付けていかなくてはいけませんね。

今、みんながこうして笑っていられるのって幸せだねえ~♪
我が家もやっと落ち着きました~。

  
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

12. Re:こんばんは

>kimmyさん
何か起こって初めて気が付くんですよね・・・
健康って何よりもありがたくって幸せなことなんですよね。
猫も犬も何も言えないのがもどかしくって・・・
今回も猫に「どうしたい??」って思わず問いかけちゃいました。
飼い主・・・頑張らなくちゃいけませんよね~

11. Re:猫姉さん!

>ミルライオンさん
うふふ~気が付きましたか?
メインクーンという種類の猫なんでうけど・・・初めて飼ったもので、メイクイーン(じゃがいも)と勘違いしまして・・・そのままじゃがいも・・・と付けてしまいました。
病院からの予防接種のハガキに「○○ジャガイモ様」と書かれているので、いつも大笑いです。

10. Re:良かった~

>チロぱぱさん
手術って悩みますね。
今回は本当にやらないつもりでいたんですけど
先生の説明と癌で闘病した人たちのブログに後押しされたので、私も載せることにしました。

術後が早いのと、一切暴れず騒がない猫姉さんに感心するばかり・・・
これがSKIPだったら、大騒ぎです。

チロパパさんはいつも早くチロちゃんやリボンちゃんの変化に気が付いていらっしゃってすごいなあって思います。
私も、犬猫の普段からもっと気を付けて見ていかなくっちゃ~。

9. Re:無題

>めぇさん
似ていますよね~。
どっちかと言うと、IVYの方が顔が大きくてしっかりしているのですけど・・・たまに私も間違ってしまいます。
そもそも仕草がそっくりで、きっと次にお会いするときには、分身の術使うと思いますよ~。

猫姉さん、ちょっと甘えん坊になって戻ってきましたが・・・今はかなり女王様になっていて・・・
我が家では私が奴隷状態です(とほほ)

8. Re:(/_・、)

>emirinさん
(T▽T;)仔猫ちゃん大丈夫ですか~
カラス・・・怖いですね~。
SKIPはカラスと仲良しで襲われることはないのですけど(一緒にボール遊びします~)、
IVYがまだ小さいころは低空飛行してくるのでちょっと焦ったことがあります。

犬よりも生命力があるような気がするので
ニャンコ・・・元気になるといいですね。

我が家の姉さんも、驚くほど元気で・・・ただ食欲はまだわかないようです。
徐々に体力が戻ってもとのおデブに戻れるといいなあって思っています。

7. Re:良かった!

>ももにゃんさん
本当にホッとしています。
平凡が一番・・・って実感です。
みんなで笑って、どんどん幸せ感じましょう~♪
Lamb,ちゃん、Viviちゃんの笑顔がやっぱり幸せの
元ですよね!
いっつもももにゃんさんFamilyが笑顔でいられますように!

6. こんばんは

不安な日々でしたね
健康は当たり前なことじゃないんですよね
穏やかに過ごせることは幸せなのに
ついつい忘れがちになります
猫姉さんの生命力を信じます!

5. 猫姉さん!

お名前、ジャガイモさんなんですね・・・ヽ(*'0'*)ツ
てっきり、ローマ字で付けれられてるっと思ってました・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
おジャガ姉さん・・・(^ε^)♪
とっても、元気そうです!言われなければ、老猫ちゃんとも、手術したとも、ちっとも、分からないですv(^-^)v
きっと、環境が良かったから、若さを維持できているのでは・・・v(^-^)v

とりあえず、良好でなによりです(^ε^)♪

4. 良かった~

猫姉さん手術して良かったですね。
かあたんも迷われたとおもいますが、決断は正しかったですね。
あとは早く回復しますように。

3. 無題

ジャガ姉さん、転移も無く、術後も良好で良ったです。。
ホッと一安心ですね。
高年齢にも関わらず大手術にも耐えて、本当に強い子です!

SKIPくんとIVYちゃん、どっちがどっち?!とゆうぐらい似てきましたねー!
笑顔が幸せな事を物語ってます!

2. (/_・、)

落ち着きましたか?
大丈夫ですか?

悪性腫瘍だったなんて
違いますようにって
お祈りしていました。
でも
悪いところを
全部取って
ねこねえさんも驚異の
回復力で
私も一安心です!

ねこねえさん
少し 痩せちゃったのかな?
いっぱい
食べて 元気になって
ずっとずっと
かぁたん とぅたん
すちっぷ IVYっちの
そばにいて下さい!

余談ですが…
先週金曜日
白モフ親子は
カラスに襲われて
息絶え絶え
片目失明の♀仔猫を
保護しまして~
ただいま
入院加療中です!
ねこねえさんのように
頑張って欲しいです(T-T)

1. 良かった!

猫姉さん
術後の経過が良くて ひとまずはホッ・・・ですね!
良かった~~~~~
平凡でも愛する家族が皆笑って暮らせることが
一番の幸せです♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

