スポンサーサイト


雨の日にすること~♪

SKIP地区は今日も朝からの雨です。
雨の日と言えば・・・あれを作っちゃいましょう


去年のブログを思い出して、どこかにありましたよね?って
メール頂くこともあったクールバンダナ・・・
作り方はこちらですよ~。
去年はいなかったIVYの分が無いことに気が付いて慌てて作りました。
ついでに・・・破壊魔IVYの5本目のリードと、予備の6本目も作っちゃいました。


これで、当分リードは作らなくてもいいはず・・・と横を見ると
寂そうなSKIPの目と目が合っちゃいました~
そうだよね、IVYのばっかり作って、SKIPのが無いよね・・・
ということで、SKIPの新しい首輪も作りました。
首輪の作り方はこちらに載せてあります~。 

 
夕方にはすっかり雨も上がって・・・
夢ちゃんのママからお誘いがあったので、カフェデートしてきました。

カフェレッスン合格のIVYと僕・・・いかがですか~?

僕がお座りのステイポジション
IVYは、伏せのステイポジションです
(ちなみに、リードはちゃんとしていますよ~通りすがりさん

一緒にお茶をした夢ちゃん、今年7歳になります。
2枚の写真の違いが分かりますか~?

 
  これが、写真加工の前と後・・・実は同じ写真です。
左は犬と背景以外を加工ソフトで消してあります~。
犬は可愛いのに・・・自分の顔が ・・・なんて時には便利ですよ~ 


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE
 



 

6. Re:NEWリード♪

>ちびさん
これ、あのマイちゃんのデザイン違いです。
アジャスター(調整金具)入れると面倒なので、
首回りきっちりで作ると簡単ですよ~。

最近の雨で、首輪やリードも生乾きだと何となく汚かったり臭くなったり・・・なのでしぶしぶ作った感じです。
ビーズリードとかでお洒落にお散歩できる日は
来るのかしら・・・とほほです。

5. Re:手作りすごい

>ももにゃんさん
売っているのをみながら・・・こういうのが有ったらいいなあ・・・って思うところを変えて作っています。
最近は、この形も売り出しているので、ネットで見た時はびっくりです。
リードは・・・余りにも壊したり汚したりが激しいので買うのがもったいなくって・・・当分作りそうです。
素適なお洒落なリード・・・持ちたいのですが、多分あっという間に泥んこか・・・破壊されそうで悲しいです~。

4. Re:わぁ♪

>ミルライオンさん
ミシン、ほぼ99%犬用です~。
宝の持ち腐れ・・と言われないように、(使うから買ってもらったのに)IVY、とかSKIPとか名前だけは刺繍していますが・・・他は全く使うことが無い機能が満載です。

リード・・・二週間に一本の割合で市販のものもダメにするので、自分で弱そうなところをがっちり補強して作っています~。とってもいいリードは買えません!(もったいない~)(T▽T;)

写真ソフトって便利ですよ~。
時間があるときは、丁寧に加工するのですが・・・ブログは大抵手抜きでモザイクで誤魔化しています・・・(笑)

3. NEWリード♪

SKIPくんのにゅーリードすっごい可愛い~о(ж>▽<)y ☆
首元のおリボンが可愛すぎるぅ♡

素敵なリードで雨の合間を縫ってお散歩楽しみですね!

2. 手作りすごい

クールバンダナやリードまで手作りだなんて
愛情こもっていますね(*^▽^*)
私は全て既製品ですA=´、`=)ゞ
ミシン・・・?一応 持ってるんですけどね~笑

写真加工はホント便利ですね!

1. わぁ♪

またまた手作りスゴイです~ヽ(*'0'*)ツ
私なんて、嫁入り道具のミシン、いまだに包装されたままです・・・( ̄□ ̄;)
だって、苦手だから~・・・((>д<))

しかし、IVYちゃん ガジガジして、壊しちゃうのですか? SKIPくんは、新しいの作って貰えて嬉しそうですねо(ж>▽<)y ☆

写真のソフト!
便利ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ビックリしましたぁ(ノ゚ο゚)ノ

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

