スポンサーサイト


あっれ~っ、これ僕だよ♪

白い花が綺麗、でついつい顔を突っ込んでは、「臭くなるっ」て
かあタンに怒られるお花・・・どくだみ
この季節は沢山咲いていますよね。
(実は白い部分は花ではなくて、総苞片(そうほうへん)というものだそうです)

このどくだみ・・・いろいろ
種類があるって知っていますか?

普通のよくみるどくだみ

総苞片(そうほうへん)が八重のどくだみ

 葉が赤く変色するどくだみ(カメレオンというそうです)

 お散歩の時に探しながら歩くとちょっと楽しいです。

探すと言えば・・・
かあタンは、HONDA DOGというHPで
旅の情報やお店の情報を探します。

何か楽しそうな場所があるかなあ~って昨日見ていたら・・・
お出かけ施設ベスト20という欄があって、9位に前に僕が行った
海上散歩with DOGがありました。

どれどれ・・・ってリンク先のHPを開いてびっくり

これは・・・この写真の犬は・・・僕だ~!
思わず、かあタンも父さんもSKIPだ~っと叫んじゃいました。
12月のクルーズの時の写真が使われているようです。 

何だか、ちょっと嬉しいなあ~。
 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE
 



 

6. Re:ここにもSKIP君が!

>白黒茶々さん
実は・・・ドクダミをみるたびに、白黒茶々さんを思い出すんですよ~(笑)
以前ブログで、ドクダミ茶を作っちゃった記事がありましたよね!
ドクダミの匂いを嗅ぐたび・・・「白黒茶々さん良く作ったなあ~美味しかったって書いてあったな~」って思い出すんです。
今年も何かに変身するのかしら??楽しみにしています。
SKIPの記事は・・・私もびっくり!です。
ちょっとマグマ大使に似ていませんか?

5. Re:どくだみ・・・。

>ミルライオンさん
はい!臭いです~(ノ◇≦。)
散歩中にどくだみの沢山生えているところに行きたがると「ひえ~~っ」と慌てて引っ張っちゃいますよ~。
うちも、今は生えていないのですが前は一面にドクダミ畑になっちゃって・・・そりゃそりゃ抜くのに苦労しました。強いんですよね~だから、体にもいいんだろうけど・・・
ミルちゃん大丈夫!
私が太鼓判おします!応募しましょう~!
きっとデビューの日は近いですよ!
一緒に紙面飾りたいですよね♪

4. Re:無題

>もけママさん
実は私も今年初めて知ったんです~。
八重の方は、一輪挿しなどに似合いそうでとっても綺麗なのに・・・匂いが・・・(´_`。)
HONDA DOGのHPは全国版で、体験記などもあってとっても便利です。
まさか・・・自分の犬が出ているとは夢にも思っていなかったので何だかとっても嬉しいです。

3. ここにもSKIP君が!

SKIP♪さん、こんばんは~
どくだみは臭いでけっこう嫌われていますけど、虫除けや便秘対策など、いろいろと役に立つみたいです。ウチの庭にも群生しているので、何かに使いたいと考えています。

それにしてもSKIP君、スゴいですね。写真のほうのお顔も、ステキですよ。

2. どくだみ・・・。

本当に臭いですよね・・・(´_`。)
でも、実家にいたときは、庭や畑に生えてるので、どくだみ茶とか、色々口にした記憶が・・・。

SKIPくん!
凄すぎますヽ(*'0'*)ツ
知らぬ間に、出演してるなんて・・・\(゜□゜)/
だって、いい顔してるもんねv(^-^)v
ぜひとも、使いたいって思います(^ε^)♪

うちのミルも、そんな日が来て欲しいなぁ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
この前、落選したから、ダメか・・・(T▽T;)

1. 無題

こんばんは(*^^*)

どくだみにいろんな種類がある事初めて知りました(^^)
ちなみに一番ポピュラーなのしか見たことありません(^_^;)

SKIP君すごい~(*^^*)我が子がトップで紹介されるなんて、とっても嬉しいですね♪♪
やったね!!SKIP君(*^^*)

これから私もHONDA DOG活用しますね(^-^)/

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

