スポンサーサイト


猫姉さん頑張ったね♪

昨日猫姉さんは手術をしました。
乳腺腫瘍が見つかって、猫は転移が早いので、
左の組織を首からシッポまで全摘出を予定していました。

でも、毛を剃ってみたら、たった2週間のうちに右にも転移していて
結局右左両方の摘出・・・
首からシッポに向かってYの字に切り開いて摘出することになりました。

午前中にレントゲンや血液の再検査をして・・・
午後に4時間の手術・・・

僕たちは病院の近くのグランベリーモールで
待機です。
お利口ですね~っと褒められながら・・・
かあタンのお買い物をじ~っと待っている僕たち・・・

 
  
病院から終わりましたと連絡が来て・・・
麻酔が切れて面会すると・・・
「にゃあ~」とちょっと甘えて怒った声で鳴きました。

ゲージの隅に寝ていたけど、父さんとかあタンが「ジャガ」って
呼んだら、ゴロンと仰向けになって「こんなに切ったんだよ~」
と・・・手術跡を見せてくれました。

しばらく入院だけど、猫姉さんは我慢強くてお利口だから
大丈夫だよ!きっとすっかり良くなるよ!

他に転移があれば、あっと言う間に広がるので
2,3カ月で再手術だそうです。


でも、きっと大丈夫!
頑張って治して早く帰ってきてね!
僕とIVYがしっかりお家を守っているからね!

 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

18. Re:大変でしたね!

>ももにゃんさん
猫の癌の進行は本当に早いそうです。
最初は、老猫なのでそのままそおっとしておいてやりたいって思ったのですが・・・苦しみかたが
凄いですよ・・・どんどん進みますよって言われて手術に踏み切ったのですが・・・このまま転移していなかったとしたら・・・やってよかった・・・と思う位回復は早いです!
普段から犬猫をよく見たり、触ってみたりは大切なんだなあ~ってしみじみ感じています。

17. Re:お大事に

>白黒茶々さん
おお~銀ちゃん、手術したんですね~。
我が家のばあちゃん猫は、久しぶりのエリザベスにどうも違和感があるらしく・・・手術の痛みよりそちらが気になるようです。
このまま大往生まで頑張ってくれるといいのですけど・・・今年は何だか踏ん張り年なようなきがします~。

16. 大変でしたね!

猫姉さんの手術、無事に終わって良かったですね!
それにしても 2週間で転移してるなんて
恐るべしです・・・
早く元気に退院できますように・・・祈っています!

15. お大事に

SKIP♪さん、おはようございます~
猫姉さん、手術お疲れ様でした。かあタンにも元気な顔を見せて、ひとまず安心させたことと思います。まだ油断できないのですけど、転移していないといいですね。どうかお大事に。

ウチの銀にゃは病気ではないのですけど、最近避妊手術を受けるために病院に行ってきました。

14. Re:猫姉さん!

>ミルライオンさん
そうなんですよ~めちゃくちゃ早いし、小さなしこりで、判りにくいです(iДi)

最初は、歳も歳だし全部切るのは・・・そのままでもう少し様子をみようかなって思っていたのですが、そんな猶予は無かったようです。

肺に転移していたり、しこりが3センチを超えると
手術も無理なんですって(;´Д`)ノ

何とか、これで癌は収まってくれるといいのですが・・・
猫姉さんにも頑張ってもらいますよ~~♪

13. Re:無題

>リリィちゃんさん
お見舞いのメッセージありがとうございます。
猫は犬より逞しいんだな~って改めて思いました。
傷を見ている私の方がオロオロ・・・メソメソするくらい・・・いい子で頑張っています。

これは・・・人間も犬も頑張らなくちゃいけませんよね!

お祈り!ありがたく頂きます~。
応援頂いたら、元気が出てきます♪

12. Re:(T_T)

>emirinさん
ありがとうございます~
長年・・・旅行の時もお留守番してくれた子なので、ここぞとばかりに甘えています。
騒がず、暴れず、ひっかかず、噛まず・・・
IVYに習ってほしい・・・(*^▽^*)ほどの模範患者です。

しっかり治って・・・ゆっくり老後を過ごしてもらわなくっちゃ!・・・札幌に帰るためにも頑張りますよ~

11. Re:お疲れ様(^^)

>クレア・ママさん
メッセージありがとうございます。
本当に米粒くらいの小さな膨らみが、どんどん
広がって、つながって・・・癌って怖いですね。
犬も猫も、避妊していたら大丈夫ってどこかで
思い込んでいtのですが・・・リスクはゼロじゃ
無いんだ・・・って改めて考えました。(´д`lll)

毎日のスキンシップで体中触ってみることって
本当に大事です~

猫も、IVYのこぶも・・・発見は父さんなんですよ~私も、ちゃんとしなくっちゃ!

10. Re:頑張って!

>アクアマリンさん
こんにちは~。
お見舞いのメッセージありがとうございます。
お留守番ばかりさせてきた子なので、しっかり者で、病院でも模範患者で・・・何だか申し訳なくなるくらいです。

父さんにしか鳴かない子が、私を見るなり
「にゃあ~」・・・にはよっぽど我慢したんだな(T▽T;)と申し訳なくなりました。

良くなって、うちの窓辺でまったり・・・させてやりたいです。

9. Re:無題

>こーさんさん
手術は終わって、でも安心じゃないって・・・
癌の転移ってあまりにも早いので
本当に参りました。

良くなって、独特の猫姉さんの説教を聞かせてもらえるように頑張ってもらいたいです~。

8. Re:頑張って(>ω<、)!

>ちびさん
一先ず、今回の分は終わりました~(^∇^)
あとは、縫い傷が治ることと再発していないか・・・の毎日の戦いです~。
猫姉さんは、憮然としていますけど頑張ってるので、私も負けられません♪
頑張ります!

7. 猫姉さん!

小さな体で、頑張りました・・・!
しかし、そんなにも転移が早いものとは知らず、ビックリです。(´д`lll)
見つけたら、日を空けずに手術しないといけないんですね・・・。

転移・・・。
しませんように!

きっと、大丈夫ですよ!

6. 無題

猫姉さん頑張りましたね!小さい体で4時間の手術は大変だったでしょう…早くいつも通りの生活になるといいですね!

猫姉さん頑張れ~♪

早く良くなりますようお祈りしております!

5. (T_T)


ねこ姉さん
お疲れ様でした!
良く頑張ったね!
一日も
早く回復して
みんなの待つ
お家へ
帰れますように!
ねこ姉さんの回復を
心から
願っています!

4. お疲れ様(^^)

猫姉さんお疲れさまです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。偉い!!

猫ちゃんって転移が早いんですね(><;)4時間あの小さいで体で頑張りましたね(ノ◇≦。)
経過も良好みたいでよかった(^^)

あとは転移がないことを心より願ってます!!大丈夫ですとも!!
SKIPくんもIVYちゃんもお利口さんに猫姉さんを待ってて偉い!!お疲れさま(^^)

3. 頑張って!

ほんとによく頑張りましたね~!
痛い思いをしたのにお腹まで見せてくれて。
なんてけなげなんでしょう。
早く元気になりますよう心からお祈りいたします。

2. 無題

そう  きっと良くなりますよ みんなで祈りましょう。

1. 頑張って(>ω<、)!

ジャガ姉さん、かぁたんさん、皆もお疲れ様でした。
良くなって、早く皆でお家で仲良く過ごせる日が来ますように…。
頑張ってー・(o≧口≦)o≪≪≪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

