いろいろあるよね~♪

IVYがヒート(生理)になって、心配していたSKIPは無反応
それはそれで心配なので、念のために近所の病院へ・・・
やっぱり「ヒートに間違いないですよ」ってことで様子をみているけど・・・
SKIPは気にもしていない様子・・・






 心配しているより検診もかねて一家総出で
ちょっと離れた主治医の先生の所に行くことにした先週・・・

結果・・・IVYは膀胱炎でヒートにはなっていませんということ・・・

猫姉さんはこれまた近所の病院ではで脂肪腫と言われていたしこりから
癌細胞がみつかちゃいました。
近所の病院・・・大丈夫かね??・・・間違いだらけなんですけど・・・


IVYの膀胱炎は抗生物質を一週間投与されてあっという間に治り、
その後の検査で生理の細胞が出てきたので、本当のヒートに突入しました。
・・・忙しい子です・・・(でも、SKIPは相変わらず無反応なのはどうして??~)

猫姉さんは、14歳で・・・
手術をするとしたら顎の下からシッポの付け根にかけて
全部の皮下組織を切り取る大手術・・・
猫は転移が早いのでもしかしたら数カ月ごとに手術の繰り返し・・・
と言われて、手術をするかどうか悩んでいました。
犬の場合は腫瘍が出来たら50%が悪性の確率で一部を切り取ることで
手術が終わるのですが・・・
猫は80%が悪性で、組織を大きく切り取らなければならないし、とっても
繰り返し発病する確率が高いそうです。

結局・・・相談して体力を見ながら来月手術をすることに決めました。

ペットが沢山いると・・・色々なことが起きますね。
みんな大切なうちの子。
この子達の笑顔が何よりの元気の素
飼い主は頑張らなくっちゃ・・・ね!



 
 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE 


14. Re:無題

>こーさんさん
もぐらたたき!
そうですね(・∀・)・・・本当に叩いても叩いても
次々問題が発生で、力が抜けてきます。
でも、負けるもんかあ~と独り言言いながら頑張りますよ~。

猫は、手術することにかなり迷いがあって・・・
治るのだったら手術するのですが・・・とってもとらなくても苦しむって言われると・・・ためらいます。

13. 無題

なんだかモグラたたきのように次々問題発生で
すね。
猫姉さんが、心配です 良くなるよう祈ってます。

12. Re:方向性が決まって・・・

>Lufa mamさん
出来る男か・・・爺さんになって気にならないのか?
はたまた熟女好きか(笑)

とにかく、今のところSKIPの悶々が無いので助かっています。
避妊の相談している最中にヒートって・・・こりゃ避妊するなってことかね??なんて我が家では砕けていますよ~。

体力は私もなくなりそうです~。
首まで温泉につかって丸一日寝ていたい気分です~(涙)

11. Re:頑張って

>テリアさん
ありがとうございます。
大きく切ってその後もすっきり、とはいかないらしいので、切ないのですがそのままにするのも厳しいらしいので、手術することにしました。

いろいろなことがどど~んとやってきて、少々ばて気味の私ですが・・・いつかみなさんと遊ぶ??日を楽しみに頑張ってま~す。

10. Re:IVYちゃん今度こそおめでとぉ!

>めぇさん
ありがとうございます。
本当に腹立たしいですよね。
こぶを作って、膀胱炎に気が付かなくって、猫の悪性腫瘍を脂肪の塊って判断して・・・ため息です。

IVYのヒートに気を付けながら・・・一つ一つ解決していきますよ~。
ちょっとばて気味の私ですが・・・これを機会に痩せられるかなあ~っと前向きに頑張ってま~す。

9. Re:(-_-)

>emirinさん
そうなんです。
ダメダメすぎて、どうしようもないです~。
評判は悪くないところなので・・・
普段のワクチンやちょっとした病気だったら気が付かないんですよね~。

バタバタ、人間の病院から犬猫の病院まで、走りまわる毎日で・・・落ち着いたらゆ~くりこんぺいくんに癒されに行きたいなあ~って思います!

8. Re:無題

>クレア・ママさん
犬猫の病気って似ているようで違うんですよね。
あまりの大手術に、私の方がくらくらしています。
セカンド、サード・・・納得できるまで病院って探さないといけないですね・・・でも、なかなか判断が出来ないので悩むところです。
遠くてもいい病院は大事だなあ~って改めて感じました。

IVYは次から次へといろいろなことやってくれますが・・・至って元気なのでホッとします。

私もど~んと構えていなくっちゃ!です。

7. Re:お譲ちゃんになりましたね。

>エルママさん
病院は大きな病気や怪我でもないと、評判以外は判断材料がないんですよね。
スマイルの時に沢山の病院に行って・・・悲しい思いをしたので、慎重に選んで行っていたのに・・・がっかりです。

結局またもや町田の先生にお世話になることになりました。。。
あのころを思い出してちょっとウルウルしている
病院通いです。

6. 方向性が決まって・・・

良かったね。。。
そうとなったら・・・
猫姉さんには・・・
体力をしっかり温存しておいてもらいましょう!!

IVYさん!!(笑)
大人になるの早いねぇ~(笑)

できるオトコ(♂)は・・・
実は出血では反応しないんだよぉ~
確実な時のみ反応示します。。。
でもまだ初回だし・・・
体が出来てないからね。。。
無反応で終わる可能性も・・・
あるやもしれませんなぁ~

5. 頑張って

猫姉さん、来月に手術ですか・・・
大変な手術になりそうですが、早く元気になるようにお祈りしてますね

アイビちゃん、もうヒートですか
成長するのって早いですね

ヒートは始まった時じゃなく、始まってから1~2週間後が、排卵するのかもしれません
もう少ししたらSKIP君もきになるのかも(*^o^*)

4. IVYちゃん今度こそおめでとぉ!

近所の病院さん。。少し腹ただしですわ。。
命ある可愛い娘達に!!

うちの病院は、慎重すぎる所が傷だと思っていましたが、慎重すぎるぐらいが丁度良いのかもしれませんね。

IVYちゃん、本当のヒートになりましたか!
おめでとぉございます♪
1回目のヒートはあまり雄犬が反応しない事もあるみたいですね?
でも、出血が終わったら危ない事もあるようなので、良く見といてあげてください。。

猫姉さん、大きな手術頑張って!
元気な姿見せてね!

SKIPさんも心配事沢山ですが、お身体大事にしてくださいね!

3. (-_-)


ありゃりゃ~(-_-)
ダメね~ 近くの病院!
全然 大丈夫じゃないね!
どこを見て 診察してるのかしら?

ねこ姉さん・・・・・
絶対 良くなるから
頑張って!
応援してるよ!

みぃんな
可愛い我が子!

2. 無題

みんな可愛いうちの子ですよね(^^)

IVYちゃんは膀胱炎だったんですね~クレアも膀胱炎になったことありますよ~クレアは避妊手術していたのでオシッコが少し赤くなってびっくりしました!!
しかし!!今度はほんとのヒートになってかぁタンの大忙しな毎日は続きますね~(^^)

猫ちゃんとワンちゃんだと同じ癌細胞でも進み方や再発など違うんですね。いつも勉強になります!それにしても病院によっても診断結果がこう違うとやっぱりセカンドオピニオンって大切かもですね。こんな命に関わる病気を脂肪種だなんて(・_・;)

猫姉さんも来月手術を決めたとのこと・・・快方に向かいますよに。

1. お譲ちゃんになりましたね。

アビちゃん、ベビーちゃんから、お譲ちゃんになったのね。おめでとう♪ワンコは早いよね。

獣医さんとの相性もあるけど、おやっ?って感じたらセカンドオピニオンは必要ですね。

ワンズとニャンズ、いろいろ大変だけど、頑張らねばね。かあたん自身もご自愛ください。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア