スポンサーサイト


久しぶり♪~マイちゃんママの4コマ漫画

お待たせしました

マイちゃんママの漫画はまだですか~

リクエストにお応えして・・・今日は4コマ漫画で僕たちの最近を紹介します。

笑美ちゃんとマイちゃんは出勤前のママから
いつも美味しいおやつをもらいます。
マイちゃんは自分の分が終わったら、じ~っと笑美ちゃんを見ています。



笑美ちゃん、まだまだ甘いな・・・
そういっている僕は、マイちゃんにも笑美ちゃんにも取られちゃいます・・・
まだまだ、甘いな・・・僕


笑美ちゃんとIVYの体重はほとんど一緒です。
態度の大きさと、テンションと、度胸の良さでは
IVYはすでに笑美ちゃんをこえたような気も・・・・




IVYのお転婆は相変わらずで、お兄ちゃんとして僕は指導中です。
厳しくしつけて・・・でも心配でそっと振り返ると・・・
・・・IVYに心配は無用でした。
常に笑顔で悪いことや悪戯をしています



IVYの運動能力と度胸はぴか一です。
慎重さに欠ける・・という話もあります。



マイちゃんの家の玄関は長い階段を降りたところにあるんだけど・・・
階段の上り下りも初日から躊躇せずタッタカタ~っ
背の高い背もたれの付いたソファも、前から後ろから・・・
自由自在に飛び移ります。
(お前は猫か??と思うくらい、滞空時間が長いです

いぬ?ちなみに・・・僕の家ではコマンドやOKが無いときは
ソファやベッドに乗っちゃいけないんだけど・・・IVYは無視して怒られています。りこりこ

最近影が薄い・・・と言われる僕・・・
僕は変わっていないんですよ~
IVYが強烈なんです


にほんブログ村矢印クリックPLEASE


10. Re:あはは~(*^▽^)/★*☆♪

>ミルライオンさん
犬と猫を同時に飼っちゃった感じです。
とにかくジャンプ力がすごくて・・・びっくりしますよ~\(゜□゜)/

真顔になるとあれ、IVYっておブスちゃん??って思うのですが・・・大抵ヘラヘラ・・・ニヤニヤししているので何とも言えず可愛く感じるんですよね~。
愛嬌があるので得な子だなあ~て思います。

SKIPは・・・おかげですっかり年寄りくさく見えるみたいで・・・大人しいとか、元気が無いといわれちゃうんですよ~。前はクールって言われたんだけどなあ~おっかしいなあ~って首をひねっている可哀そうなSKIPです。

9. Re:おかしー( ´艸`)

>ちびさん
実際の様子がそのまま4コマ漫画で可笑しいです。
おじいちゃんを知っているちびさんには・・・おじいちゃんの輪郭もきっと楽しめていますよね♪

賑やかなマイちゃん一家に、すっかり溶け込んじゃっているIVYで・・・申し訳ない私です。


8. Re:ギャハハ~\(^o^)/

>emirinさん
こんぺいくん、こんなんだったんだあ~f^_^;
毎日毎日・・・冷や汗がたら~りとしている私とSKIPです。
人も犬も好きなので、とにかく愛想がいいです。
少々のおブスちゃんもこの愛嬌のおかげで
可愛がられて・・・
今まで可愛がってくれた人たちがみんなIVY~♡になっているのでSKIPが寂しそうです。

IVYも可愛いけど・・・やっぱりSKIPが一番だよ~~となぐさめる馬鹿ママの私です。

7. Re:待ってましまぁー!

>めぇさん
笑美ちゃんは、SKIPっとマイちゃんの良いとこ取りで・・・可愛いんですよ~。
それに比べ・・・IVYは逞しい( ̄Д ̄;;

最初の頃、鉄の網、マンホール、水溜り、ビニール、砂利、ウッドチップ・・・などなど足触りが違うものの訓練をしようと思って用意したのですが、IVYには全く違和感が無かったみたいで・・・何の訓練なのかわからなくなったくらい、平気です!

今日もホームセンターのカートからダイブして・・・さすがにつぶれた蛙状態でしばらく足を着けなかったのですが・・・(まずい・・?と思ったんですよ)・・・おやつを見せたらすっかり忘れたらしく・・・またもやピョンピョン跳ねていました。

この子・・・猫か、何かじゃないかしら?

6. Re:無題

>クーママ☆さん
SKIPがおっとり慎重派だったので犬ってそういうものだって思い込んでいましたが・・・
IVYが来てから個性ってあるんだなあ~ってしみじみ感じます。

今のところIVYは怖いもの知らずで大型犬に噛み付かれても、下敷きにされてもヘラヘラ近寄って行きます。

いつか、怪我をしそうで怖いけど・・・笑いをくれる存在ですよ~。

5. あはは~(*^▽^)/★*☆♪

さすが、IVYちゃんですね♪ヽ(´▽`)/
スクールの先生が、犬を飼ったと実感できる!!って、おっしゃったのが、分かってきましたぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でも、あんなに、カワイイお顔で、スマイルされたら、たまりませんね~o(*⌒―⌒*)o
IVYちゃん いいよ~ヽ(・∀・)ノ
って、言ってしまいますね(*´∇`*)

SKIPくん!!
また、カッコイイ姿 見せてね~♪ヽ(´▽`)/

4. おかしー( ´艸`)

マイちゃんママ最高です♪
みんなのその時の光景が目に浮かぶようで、
笑ってしまいました(*^▽^*)
次回新作、楽しみにしています~(わくわく♪)

3. ギャハハ~\(^o^)/

もう お腹抱えて笑ってます!

IVYっち
まるで うちの子を見てるようで
やることが そっくりなんですよ!

ママのお腹の中に
大事なものを
忘れてきちゃったかな?

マンガ めちゃくちゃおもろい!!!
続き 楽しみにしてまぁす!

スチップ~
みんな
わかってるよ!
頑張ってる~!
えらいよ!

2. 待ってましまぁー!

マイちゃんママ、最高です~♡
本になるのまだかしら?!ワクワク 

笑美ちゃん美人度アップしてますねぇ↑↑
可愛い~♡

そしてIVYちゃんは本当に凄い(笑)
もしや、鉄の網やマンホールの上も平然と歩いてました?!

1. 無題

あれまっ!
アイビーちゃん
すっかり大きくなりましたね☆

はじめての階段も難なくクリア
だったとは(笑)
元気いっぱいの毎日ですね♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

