見えた~♪

日食日食を観ようと、出かける支度をして張り切るかあタンの横で
父さんは呑気にお茶
ほうじ茶を飲む・・・

「早く出かけて高台で観ようよ~アセアセ」と言っている傍から雨がパラパラ・・・それでも父さんはパンを片手に動く気配なし・・・(#´`#)

かあタンが「イラッ」としているうちに金環食の始まる時刻になっちゃった・・・
おもむろに父さん,窓の外を見ると・・・うちの玄関の前に人が沢山???

さっきまでの雲がす~っと抜けて、庭から日食が見えるじゃないですか~。




 


家の前の公園は、高台に行かなくても月食が良く見えるSPOTだったらしく
人が大勢集まって観賞会をやっています~
汗

父さんは知ってか知らないでか??呑気に座って日食観賞中
ダイヤモンドリング

慌てるかあタンに日食眼鏡を差し出す父さん・・・
いらっ
2009年に使った眼鏡をちゃんと用意していたらしい・・・

う~ん・・・おぬし・・・やるな・・・
えらい
かあタンは心の中で呟きながら、日食観賞を終えました。

次は11月のオーストラリアの皆既日食・・・
前回の2009年の日食は福岡まで観に行っちゃった父さんとかあタン・・・


また、僕たちは留守番になるんでしょうか?
ぶうぶつ・・・ぶつぶつ・・・

 
 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE


 

10. Re:金環日食

>白黒茶々さん
白黒茶々家も2009年度日食グラスが活躍だったんですね!

金環日食、イザって時にささ~って雲が引いたのには感動でした~。

たつびくん・・・よかったら18年後は私も連れて行ってくれませんかね??
いいなあ~その頃、札幌の実家はあるのかなあ?

9. 金環日食

SKIP♪さん、おはようございます~
ご自宅の近くが金環日食の観察スポットになっているなんて、いいですね~♪また、リングのほうもしっかりと見ることができて、よかったです。

観察グラスは、ウチも2009年用に箔母さんが買ってあったものを今回使わせてもらいました。

8. Re:おお!

>ちびさん
父さんは、何とかなるさ~タイプで・・・行き当たりばったりがいつも成功なので・・・用意周到タイプの私はなんか悔しいです。むっき~((o(-゛-;)

豆ちゃんにいただいたお洋服ぴったり!
そろそろクールクールの季節なので、今度ブログで紹介させていただきます~♪
もしかしたら・・・豆ちゃんともペアルック出来ますか~?

7. おお!

キレイに撮れてますね~!
とうさんは、先見の明があったのですね(ノ´▽`)ノ
すごーい♪

そして・・・
IVYちゃん、もう着られるように?!
ぐんぐん成長中ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

6. Re:はじめまして☆

>もけママさん

初めまして!コメントありがとうございます。
男の子のスピッツちゃんですね♪
うちのIVYとお友達になれそう(≡^∇^≡)

これからもよろしくお願いします♪

愛知県も金環日食の見える場所でしたよね!
何十年に一回・・・と言われると見なくっちゃって、張り切ってしまう私ですが、準備は何もしていない(笑)
11月にオーストラリアで皆既日食・・・行きたくなりませんか~?


5. Re:無題

>リリィちゃんさん

コメント、ありがとうございます。
日食残念でしたね(TωT)
ぎりぎりまでわからないお天気でしたよね。

ちも、日食になる過程では全く見えず・・・
諦めていあたら、す~っと雲が引いて見えた感じです。
うす雲が丁度日食グラスの役割で、写真が普通のデジカメでしっかり写せたほどです。

日食グラス!大丈夫ですよ~。
6月6日に金星が太陽を横切るので、観察に使えるようですよ~(笑)

4. Re:無題

>やよっちさん
社長さんステキ♪
日食が見えて良かったですね!
家の周りでもメガネの無い人にはどうぞどうぞ・・・と一緒に楽しみましたよ~。

もともと曇っていたので、そんなに暗くなった感じは無かったのですが…それでも、やっぱり日食は神秘的ですね

3. はじめまして☆

こんばんは(^-^)
私の住む愛知県でもきれいに日食を見る事ができました!!初めての経験だったんですが、
とても感動しました(*^^*)遠征してみたくなる気持ち、とってもわかりますっっ♪♪

2. 無題

こんにちは!我が家は残念なことに・・・・
それも雨がぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
狙ったかのようにその時刻に…近所の人たちとなぜ????って感じで立ち話((>д<))

強烈な雨女雨男がいたのでしょうかぁ(^▽^;)




ちなみに今すごくいい天気!!

せっかく手にいれた日食グラスで普通に太陽の観察しよーっと!


とほほ・・・・(;´▽`A``

1. 無題

私もみれました~
出勤すれば誰かしらメガネを持っているであろうって気持ちで出社したら社長が(笑)
でもおかげで見ること出来ました♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア